--年--月--日 (--) | 編集 |
 みそ
2010年02月28日 (日) | 編集 |
あ、そうそう。




実家の最寄り駅で買ったキットカット。
みそ風味です。
でも、味噌の味や香りを残すのって難しいのかもね。
ちょっとしょっぱいけど、「味噌かぁ?」って感じでした。


職場へのお土産は八丁味噌饅頭。(画像なし)
やっぱり、味噌の風味はあまり感じられなかった。

 落語
2010年02月27日 (土) | 編集 |
隣町で行われた立川志の輔独演会に行った。
夫と義母と行く予定だったが、夫が行けなくなったので叔母と三人で。


笑点は実家の父とよく見ていた。(今は娘と見ている)
鶴瓶とざこばさんが即興で落語をやる番組も好きで見てた。
でも、ナマの落語は初めて。


お弟子さんが二人前座でやって、志の輔さんが新作(っていうの?)を一席。
休憩を挟んで、古典を一席。
新作で笑わせて、古典は聴かせる。
落語って1人で何役もやるでしょ。
終わったときには芝居を見たような気分だった。
いやー、ホントに良かったなー。


義母も叔母さんも喜んでくれて、また何か面白そうなのがあったら行きましょうってことになった。


来月、家から1時間くらいのところで小朝さんの独演会があるんだ。
行きたいなー。
たぶん行かないけど・・・。

 三回忌
2010年02月27日 (土) | 編集 |
先日、祖母の三回忌法要があり実家へ行って来た。
今月はじめの入試で娘が落ちていたら行かないつもりだったけど、合格してくれたので安心して遊びに行けた。


朝6時半ごろ家を出て、高速バス、新幹線、快速電車を乗り継いで10時20分に向こうの駅に到着。
『ひかり』は速いねぇ。
『こだま』だと、もう1時間くらいかかるもんね。


着いた日は小学校・中学校からの友達3人に会い、子どもがいない友人の家に泊まった。
次の日は三回忌の法要。
親戚のおじさん、おばさんに会うのは1年ぶり。
口うるさいおばさんも、たまに会うとなんだか嬉しい。
その晩は実家に泊まった。
父と二人、布団を並べて寝たのは大人になって初めてだと思う。
ちょっと親孝行をした気分。
三日目は両親、兄と私の4人でランチに出掛けた。
お嫁さんは、お仕事。
これまで、実家に行っても兄とはあまり話さなかったけど、今回はよく話したな。


おばあさん、みんなに会わせてくれてありがとう。
 買ってみた
2010年02月10日 (水) | 編集 |
アロマディフューザーを買った。


あれこれ迷いに迷ってこれにした。
色はナチュラルブラウン。




(画像は無断で拝借)


決め手は on・offのサイクル運転機能があったこと。
ミストが出っ放しだと周りが濡れそうだから。


今は殺菌効果があるというティーツリーオイルを使ってる。
受験生がいるのでインフルエンザ予防のつもり。


でも、息子に臭いって言われたよ。
 合格発表
2010年02月08日 (月) | 編集 |
先日受けた公立高校の合格発表を見に行った。
が、たくさん並んだ数字の中にあるべきはずの受験番号はなかった。
『落ちたのか・・・。』


そう思ったところで目が覚めた。
夢か。


気を取り直して、発表を見に行った。
が、残念ながら番号はなかった。
『落ちたんだ・・・。』


そこで、また目が覚めた。
今度も、夢か。
落ちる夢を二回も見るなんて縁起が悪い。


夢は夢、気にしない気にしない。
気を取り直して発表を見に行った。
が、やっぱりない。
『残念・・・。』


ここで本当に目が覚めた・・・と娘。


本当の発表は数日後。

 やう"ぁい
2010年02月03日 (水) | 編集 |
左の股関節が・・・痛い。
これは、まずいですよ。


立ち仕事はやっぱり無理だったのか?


ううん。
ただの太りすぎでしょう。
「冬は太るのよ。仕方ないのよ~。」 なんて言ってる場合じゃない。
いい加減、本気で痩せないと・・・。
筋トレも全然してないし・・・。


がんばらなきゃ!


なーんて思ってるだけで、全く気合が入らない。
まずいなー。


『私にエサを与えないでください』 てかー。

テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活

