--年--月--日 (--) | 編集 |
 カイロ
2009年12月26日 (土) | 編集 |
最近、こんなものを買いました。


img26840987.jpg


ライターではありません。
オイル充填式のカイロです。
使い捨てカイロはゴミが出るから好きじゃない。
だから、ほとんど買ったことがない。
これはいいよー。
あったかいし♪


Zippoのロゴがオシャレでせう?


これを気に入った夫が、「おれはハクキンを買う!」って。
なんで?


で、昨日、これを注文しました。


img10263333402.jpg


パッケージがなんとも昭和っぽい。
このオジサンはニカクさんですか?


届いたらZippoとハクキンを比較検討して、いい方を寒いところで働いてくれてるジジババ&叔父さんに買ってあげるんだって。


燃料充填式のカイロ、新聞でも取り上げられてた。
こういう物が見直されるのっていいことだと思う。

 あと何日?
2009年12月26日 (土) | 編集 |
メリークリスマスでした。


毎年クリスマスケーキは私の手作り。
今年は仕事があるからヤマザキかな~って思ったりもしたけど
やっぱりケーキくらいは・・・と思い直し、ケーキを作るために休みを取った。


ケーキのできは上々♪
スポンジのキメが細かくてしっとりふわふわ。
私って、じょうずぅ~!!と自画自賛。


クリスマスが終わって、売り場はすっかり年越し・お正月モード。
私は29日から1日まで4連勤。
しかも、朝6時出勤だわよ。
考えただけでぞっとする
大晦日のジャニーズ年越しライブは見るなってか?
録画すればいいじゃん??
いや、そうじゃないでしょ!
んーー、どうしよっかなぁ。


今年も残りわずか。


あー、年賀状ぉーーー!
うぉーー、木目込みのトラぁーー!!

 夜更かし
2009年12月04日 (金) | 編集 |
なーんか疲れてます。
たいてい3時前には職場から帰宅するんですが、コタツでテレビを見ているといつの間にか眠っています。
「ごはん、ごはん」と中学生の娘に起こされて夕飯の支度。
夕飯のあと、またダラーっとして、皆が眠る頃になって動き出します。
で、夜更かし。


疲れてるなら早く寝ろ!ってね。


わかっちゃいるけど深夜、1人の時間って好きなんだよね。
今日も、これから風呂です。
そのあと洗濯物を干します。(朝は干す時間がないので)
また1時過ぎるなー。

テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活

