--年--月--日 (--) | 編集 |
 月一ランチ
2009年11月26日 (木) | 編集 |
今月も行ってきました。
夫との月一ランチ。


10月と同じパスタ屋さん。


夫の同級生♀が働いてて、
「仲いいね♪」って言われました。


いえいえ、それほどでも。


来月は、トンカツ屋さんに行く予定です。
このトンカツ屋さん、先日、行ったんですよ、初めて。
晩ご飯を食べようと思ってね。
なんかね、夫が知ってる豚屋さんのナンチャラって豚を使ってるらしいんだわ。


ところが、ですよ。
おしぼりと水を持ってきたオバちゃんが
「申し訳ないんですけど、今日はもうトンカツはできないんです。
 お刺身や焼き物はできるんですけど。」 って。


「おいおい、トンカツ屋でトンカツができないんじゃ話しにならんだろ。
 刺身を食べに来たわけじゃないんだよ。」
と心の中で言い、「また来ます」と店を出た。


ま、田舎ですからねぇ。
こんなこともアリですかねぇ。
てなわけで、「じゃあ、今度ランチを食べに行こう。」という話になったわけでありんす。
 おひさ♪
2009年11月26日 (木) | 編集 |
あーー、随分サボってましたねぇ。
数少ない読者に向けて言い訳でもしてみましょうかねぇ。


まず、私のPCが調子悪い。
字が打てないんだよね。
変換しようとするとエラー表示が出ちゃうんだ。
で、今は夫のを使ってるんだけど、なんかテンション上がらない。


テンションが上がらないのは疲れてるからかなぁ。


末っ子が柔道教室に通い始めてから疲れが・・・ねぇ。
職場から20分くらいかけて帰って来て、末っ子に宿題と時間があればドリルなんかをやらせ、夕飯の支度をして5時半はじまりの柔道教室へ。
夕飯を作る気力がないときは帰宅してから鍋とか・・・。
柔道教室までは車で30分。
土曜日は道路が混むので40分くらい。
柔道の稽古中は車で寝てるか、道場で見学。
稽古が終わるのは7時半過ぎで、帰宅すると8時過ぎ。
で、それから夕飯。
週に2回のことだけど、40才目前の体には、これが結構きくみたい。


そんなお疲れ気味の私の最近のお気に入りは、ホットカルーアミルク。 ←「の」が多いな
レンジでチンした牛乳にコーヒーリキュールを入れて寝る前に1杯。
体が温まって気持ちよく眠れるし、お通じもよくなったみたい。
オススメです。

テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活

