スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 誰が飼うの?
2009年07月29日 (水) | 編集 |
日曜日、末っ子がドジョウを2匹持って帰って来た。
地区の夏祭りでドジョウつかみをやったらしい。


楽しかったの?
あ、そう。


で、どうするのよ。
もう興味ないみたいだけど。


とりあえず、タライでカメと同居している。
カメに喰われちゃうかと思ったけど、まだ無事みたい。
今のところ引っ越しの予定はない。
スポンサーサイト
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
 咲いてます
2009年07月25日 (土) | 編集 |
春から秋までよく咲くバラ。




バロン・アンリエット・ド・スノイ


夏は花もちが悪いから咲かなくていいのに。
体力温存して秋にきれいに咲いてくれたらいいんだよー。


テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
 夏の弁当
2009年07月23日 (木) | 編集 |
子供たちは夏休み。
でも、中学生の娘と高校生の長男は部活やらゼミやらで学校へ行くことが多い。


昨日、長男から 「明日、弁当。 時間がないから5分で食べられるもの。」 とリクエストがあった。


で、今日、作ったのは素麺弁当(?)。
ちょっと深めの弁当箱に水気を切った麺を入れ、小さな水筒に冷えたつゆを入れて持たせた。


帰宅した息子に 「どうだった?」 と聞いたら 「まあまあじゃね?」 とのこと。
そうかそうか。
じゃあ、そばや細うどんなんかもイケそうだね。


ところで、薬味はどうやって持たせたらいいかなぁ。
 夫と私と股関節
2009年07月22日 (水) | 編集 |
最近、脚の付け根が痛むことがある。(-"-; ヤバイ…?


昨日は夕飯の支度をしたくなくてホッとプレートを使って焼肉にした。
台所に立ってる時間が少なくて楽チンだから。


夫 「働き始めて1ヶ月が過ぎたけど、どう?」


うっ・・・
なんてタイムリーな問いかけ。


あ 「どうってなにが?」

夫 「脚の調子とか」


痛いなんてひと言もいってないのに私の心の声が聞こえたか?
それとも、なんとなく痛そうにしてたかな?


あ 「・・・。
   最近、ちょっと痛むことがある。
   ズキズキってほどじゃないけど。」


嘘をついてもしょうがないから正直に言った。


あ 「体重、落とそ。
   筋トレもしなきゃな。」   


仕事は続けたい。
楽しく働いてるし、収入があるのは嬉しいから。


術式は違うけど股関節の手術をした友人は、
「なにをやってもいいよ。そのための手術でしょ。」 と医師から言われたらしい。


私は、その医師から立ち仕事OKのお墨付きをもらっている。
きっと大丈夫。v(・_・) ブイッ


でも、無理は禁物。

テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
 こんなもの買いました
2009年07月18日 (土) | 編集 |
タライを買った。





77×58.5cm 
かなりデカイ。


水遊びをするため、ではない。
大根を洗うため、でもない。


↓これと

SN3D0290.jpg


↓これの

SN3D0291.jpg

新居です。


今までの住まいは40cmの水槽。
窮屈だしすぐに水が汚れて、かなり気の毒な状態だった。


タライは小さなウッドデッキ(洗濯干し場)に置いた。
屋根がある場所なので雨が降っても溢れることはないし、直射日光で熱湯になることもない。


購入の決め手は水抜栓。
水換えがラクでいいよー。
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
 涼しいよ~♪
2009年07月15日 (水) | 編集 |
梅雨が明けたらしい。イツノマニ?


私の職場はスーパーの鮮魚コーナー。
涼しいです。
売り場も涼しいけど裏はもっと涼しい。
冷凍モノを取りに冷凍庫に入ると凍りそう。


屋外で働く夫に
「涼しいところで働けていいよなー。」って言われました。


暑いところで働くみなさん、お疲れ様です。

 電子辞書
2009年07月10日 (金) | 編集 |
息子に買った電子辞書。
CASIO XD-SF4800NB エクスワード 高校生モデル


あ 「最近の高校生って、みんなこんないいの使ってんだ?」

息子 「いゃ、みんなじゃないよ。
     半分くらいじゃね?」

あ 「はぁ?
   (ベネッセでもらった)こんなショボイの使ってるの俺だけって言ってたじゃん。」

息子 「あ・・・いゃ・・・
     7割・・・8割くらいはいいの持ってるよ。」

あ 「うそつけ」 ( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒() ゜0゜) グサッ!!


いいよ、いいよ。
そこそこ勉強がんばってるし。
25,000円分しっかり勉強してくれればいいのよ。

 給料の使い道
2009年07月06日 (月) | 編集 |
先週金曜日に給与明細をもらった。
6月13日から20日までの分だから大した額じゃない。
でも、久しぶりに自分で稼いだお金。
素直に嬉しい♪


でもでも、給料日前にネットで息子の電子辞書を買ってしまった。
ケースも付けて約25,000円。
給料の2/3が電子辞書に消える。


私のジーンズ、擦り切れてるんだよねー。
今使ってる長財布は小さいバッグにはデカすぎるんだよねー。
ジーンズ欲しいなぁ。
財布も欲しいなぁ。
両方は買えないけどユニクロのジーンズくらい買ってもいいかなぁ。

テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
 サインボール
2009年07月06日 (月) | 編集 |
先日、夫と爆笑バトルライブを見に行った。
出演は三拍子、フィフティーカーニバル、キングオブコメディ、ナイツ、
インスタントジョンソン、サンドウィッチマン、アンジャッシュの7組。


やっぱり、ナマのステージはいいね。


SN3D0287.jpg


画像は最後の最後に出演者が客席に投げたサインボール。
1人3個くらいなげたのかな。
そんなにたくさん投げたわけじゃないのに、その中の1つが夫のところに飛んで来た。


ラッキー♪


よくわからないけど、
アンジャッシュって書いてあるんだよね?


ホントはサンドウィッチマンのが欲しかった。
サンドウィッチマン、最高!
機会があったら、またライブに行きたいぞぃ。

 これで全部です
2009年07月02日 (木) | 編集 |
仕事場で、
「あくびさん、英語できる?」 と50代の先輩パートAさんに聞かれ、お客さんのところに連れて行かれた。


英語、できないけど・・・。


お客さんは東南アジア系の外国人。
かごにはビニールパックのツナフレークがたくさん入っていて、これがもっと欲しいということらしかった。


お客さん 「one three zero ▽□×※◎#☆・・・」

あくび (Aさんに) 「130欲しいそうですよ。」

Aさん 「130!? ないない!」

あくび (お客さんに) 「ノー」

お客さん 「How many なんちゃらかんちゃら」

あくび (Aさんに) 「いくつありますか?って」

Aさん 「これで全部だよ。」


これで全部って何て言えばいいの?


あくび (お客さんに) 「アー・・・、ディス オンリー」


this はおかしいだろ、this は・・・。
でも、言いたいことは伝わったらしい。


お客さん 「She tell なんちゃらかんちゃら」

あくび 「???
      シー テル????」

お客さん 「She tell なんちゃらかんちゃら」

あくび 「シー テル? シー テル?????」 (ё_ё)ナニ?


オウムのようにシーテルを繰り返す私を見て、「こいつは使えない!」と思ったんでしょう。
「もういい」というようなジェスチャーをされたので、笑顔で「ソーリー」と言ってお客さんを見送った。


英語、もうちょっと話せるようになりたいよねー。

テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。