--年--月--日 (--) | 編集 |
 難しいの
2009年05月25日 (月) | 編集 |

紫玉(しぎょく)
細い枝に小ぶりの花。
どう仕立てたらもっと綺麗に見えるのか思案中。
今度の冬は短く剪定してみようか。


SN3D0256.jpg
・・・。
なんだっけ?
ちょっとまってね。


バタバタ・・・ガサゴソ・・・


えー、
バロン・アンリエット・ド・スノイ さんです。
春から晩秋までよく咲く。
秋の花は少ないけど色は綺麗。
好きなバラ・・・なんだけど、名前は覚えられない。
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
 訴えられたらしい(?)
2009年05月25日 (月) | 編集 |
『民事裁判通告書』 なるハガキが届いた。




契約不履行で誰かが私を訴えたってことらしい。


裁判取り下げ期日までに連絡しないと出廷命令通知が届く
出廷拒否すると動産・不動産の差し押さえや給与、銀行口座を凍結する
個人情報保護のため詳細は書けないから連絡しろ
連絡しないと勤務先へ郵送する


てなことが丁寧な言葉で書いてある。
正直、はじめはちょっとビビッた。
けど、なんかへんじゃないか?


あ 「手の込んだ詐欺かねぇ?」

息子 「電話番号書いてあるじゃん」。

あ 「それが狙いでしょ?」

息子 「あぁ、そうか。」

あ 「電話したら示談金の話でも持ち掛けられるんじゃないの?」


で、連絡先の名前 東京管理事務局 で検索。 □_ヾ(・_・ )カタカタ


はい、ビンゴ♪


あらら、
お金、振込んじゃった人もいるんだ。


そうだよねー、
ネット等でで調べられない人は、とりあえず電話しちゃうもんね。
「どういうことか聞いてみよう」 みたいな感じでさ。


以前、オレオレ電話が掛かってきたって話は親戚から聞いたけど、自分が詐欺のターゲットになるとはねぇ。
みなさんも気を付けてね。
家族や友人にも 「小難しい(?)ハガキが届いても慌てないように」 って、ひと声掛けておくといいかも。

 メシくれ!
2009年05月21日 (木) | 編集 |
去年の12月にプラティを3匹購入した。
半年たって、今では40匹くらいになったかな。
すごい繁殖力だね。
月イチのペースで産んでるよ。
でも、先月生まれたのは親兄弟にかなり食べられたみたい。
生まれたはずの稚魚が見当たらないだよね。





人が近付くとこの調子。
「メシくれよっ!」 って感じ。
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
 いいんだ♪
2009年05月21日 (木) | 編集 |
昨日、股関節の検診に行った。


病院の入り口にアルコールを持った職員が立っていて、訪れる人すべてに声を掛けていた。
熱のある人の窓口も設置され、救急車が停まる緊急搬入口の横にテントが建っていたから、発熱患者はそっちに回されるんだろうな。


それはさておき、私の股関節。
経過は順調。
で、先生に聞いてみた。


あ 「2時間くらい台所で立ちっ放しでも平気なんですけど、立ち仕事はしないほうがいいですか?」

先 「いいよー。
   はじめは疲れるかもしれないけど、慣れてきたら9時~5時でも構わないよ。」


うほ♪
事務じゃなくてもいいんだ?


でもさ、先生。
3~4年前に 「杖は一生使った方がいい。」 って言ってなかったっけ?
ま、個人差もあるしね。
結局のところ自分で調子をみながら判断すればいいってことかなー。
テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
 繁栄
2009年05月20日 (水) | 編集 |
SN3D0252.jpg
アブラハムダービー
すごくいい香り。



プロスペリティ
この冬、畑から庭に移植したときに枝を切り詰めたのでこじんまり咲いている。
プロスペリティは「繁栄」って意味なんだって。
きれいに咲かせたら家も繁栄する・・・かも?
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
 バラ、バラ、バラ♪
2009年05月15日 (金) | 編集 |
SN3D0241.jpg
グルスアンテプリッツ
透明感のある赤。(この写真はイマイチ)
真っ赤なバラは好きじゃないけど、この花は好き。
なんかちょっと控え目な感じなんだよね。
でも、香りは強い。
畑で一番最初に咲いて初冬までいつでも咲いている。
私のベスト5に入るバラ。



ブルボンクィーン
これもいいよー。
よく見ると縞々模様。
この写真ではわからないね。
香りもいいのだ。


SN3D0238.jpg
たぶん、イレーヌワッツ
このバラとは付き合いが浅いんだな。
なので、よくわかんない。


SN3D0236.jpg
ガーディナル・ド・リシュリー
渋いっ!
この渋さがたまらなくいい。


以上、畑で咲いたバラ。


SN3D0230.jpg
今、庭の主役はロサ・オドラータ。
やっぱり上手に撮れないや。
もっとね、優しい感じのバラなんだよー。


SN3D0231.jpg
そうそう、
クレマチスの紫姫も咲いてる♪
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
 デンドロビューム
2009年05月12日 (火) | 編集 |


秋に買ったデンドロビューム、リンドレイが咲いた。


SN3D0226.jpg

黄色いちょうちょみたいで可愛い。
んーー、写真がイマイチだなー。イツモノコトデショ
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
 ロサ・オドラータ
2009年05月07日 (木) | 編集 |
ロサ・オドラータが咲いた。
別名ヒュームズブラッシュ・ティ・センテッドチャイナ・・・なの?
難しいことはわからんちん。


このバラの良さを写真に収めるのは難しくて、去年は何枚も何枚も撮った。
あ、そうか!
カメラマンの腕の悪さが一番の原因か。
今、気付いたぞ。





あ 「ハチ、お花が咲いたねー♪」

ハ 「吾輩、花に興味はないにゃ(=`ェ´=) 」


SN3D0217.jpg

ハ 「遊びに行って来るにゃんヾ(=゜・゜=)ノ」
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
 仕方ないけどね
2009年05月05日 (火) | 編集 |
股関節の手術をして体の形が変わった。


ウエストの下の横に張り出している部分。
ボン・キュッ・ボンでいうと2回目のボンの部分ね。ワカリニクイ?
その位置が下に下がって、今までより大きく横に張り出した。


先日、両方の手術後、初めてタイトなスカートの試着をした。
穿くときに、その張り出した部分が引っ掛かった。
なんとか上まで上げてホックを留め、ファスナーも上がったけど、その張り出した部分がパッツンパッツン。
これまでウエストがきつくてスカートを諦めたことはあったが、骨盤(?)のせいでってのは初めて。
ずいぶん形が変わったんだなーって、ちょっとショックだった。


今日、ストレートスキニージーンズが欲しくてユニクロへ行った。
でも、試着してガッカリ。
サイズはピッタリ、穿き心地も悪くないのに骨盤の張り出しがやけに目立ってカッコ悪い。
なんだかなー。


現在、私はダイエット中。
でも、痩せても細身のジーンズは似合わない。
がんばっても、この張り出しはどうにもならない。
むしろ太って脂肪を付けた方が目立たないかも。ヾ(・・;)ォィォィ


まあね、この歳になったら格好より機能よ。
体の形が変わるほどの手術のおかげで股関節の調子はすこぶる良い。
台所仕事も夫の手伝いも以前に比べたらうんと楽。
そのための手術だもんね。
少々不恰好になったことは仕方がないって諦めるさ。
 バラの季節の始まり
2009年05月01日 (金) | 編集 |
庭のモッコウバラが、満開ちょっと前。





午後は日陰になるところなので、開花はゆっくりみたい。
その分、よそのモッコウバラより長く楽しめたらいいんだけど、どうかな?
今年は、ちょっと気にして見てみよう。
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用

