--年--月--日 (--) | 編集 |
 あぁ、股関節
2009年04月28日 (火) | 編集 |
右股関節の手術をしてから11ヶ月。
左の手術からは3年以上経過した。


手術はしたけど健康な人と同じになったわけじゃない。
無理をすれば(しなくても?)将来、人口関節にしなければいけないかも。
無理は禁物。
大事にしなきゃいけない。


わかってる。
わかってるよー。
でも、1日4時間くらいの立ち仕事できないかな?


専業主婦歴が長い40歳のおばさんが事務で採用されるのは難しそう。
田舎だから事務の求人は少ないしね。
そもそも事務は苦手。マダイウカ!


来月、診察のとき先生に相談してみようかな。
 不採用
2009年04月25日 (土) | 編集 |
今日、面接結果の電話が来た。


残念ながら・・・というか、やっぱり不採用。


応募者の中には有資格者や経験者もいたんだろうな。
求人広告に 「未経験者可」 と書いてはあったけど、雇う方にしてみれば経験者の方がいいに決まってるもんね。


まあ、仕方ない。
またいいところがあったら応募してみよ。


ここ数日、ブログ管理画面がおかしい。
使いにくいよー。
テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
 早い!
2009年04月22日 (水) | 編集 |
庭のモッコウバラが咲いた。





去年の記事を見ると5月3日でも、まだツボミ。
5月13日に花の写真を載せているが咲いたのは8日頃だったと思う。
一昨年の開花は5月5日。
今年は2週間以上早い。


今年は枝がよく伸びたので、満開になったら結構きれいだと思う。

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
 やっちまった
2009年04月22日 (水) | 編集 |
今朝、ほとんど完成していた息子の弁当を床に落とした。 (´‐` ;)ソ・・ソンナァァ


悪運は使い果たした。
今日は、いい一日になるはず♪
 面接
2009年04月21日 (火) | 編集 |
パートの面接、行って来た。


「今まで人の紹介なので採用してきた。
初めて広告を出したら15人も応募があって、どうやって断ろうか困っている。」


だそうで・・・。


やっぱり応募、多かったんだ。
私も断られるうちの1人かな。ハハ…

 がんばれ、私
2009年04月20日 (月) | 編集 |
夫と結婚して10年。
外で働いたのは某Yレディの1年ちょっとの期間だけ。
それも、もう5~6年前。
女ばかりの職場だからいろいろあるにはあったが、マイペースな私は人を攻撃せず、幸いイジメの標的になることもなく、自分の仕事をした。
事務系の仕事が苦手な私には合っていたから、けっこう楽しく働いた。
辞めたのは、、もともと悪かった股関節が痛みだしたから。


Yレディを辞めてからは・・・

家業の手伝いを少し。

入院・左股関節手術

自宅療養

家業の手伝いを少し

入院・右股関節手術

自宅療養

家業の手伝いを少し(現在)

と、まあこんな感じ。


体は日常生活に支障がないくらい回復した。
そろそろ働かなきゃ!と数ヶ月前から思っていて、毎週日曜日に入ってくる求人広告はしっかりチェックした。


でも、立ち仕事はできない。
事務は苦手。
電話が好きじゃない。
求人広告を見て事務職に応募しようかと考えているだけで頭が痛くなる。
応募しようと思いながらも 「遠いから」 とか 「時間が・・・」 と応募できない理由を探してる自分にガッカリ。


資格も経験もない。
なにより自信がない。


しかーし、自信とおなじくらいお金もない。
来春から、わが家の高校生は2人になる。
子供は手が掛からなくなると、お金が掛かるのよ。
やっぱり働かなきゃ!


昨日の求人広告に近くていいところが載っていた。
今日、電話をしようと決めていたので、朝からドキドキ。
いざ電話をかけようとメモを用意し受話器を持ったら胸が苦しくなって来た。
たかが(?)パートの電話1本かけるだけなのに・・・。


私は神経が太くて心臓に毛が生えていると思っていたけど、実はそうじゃなかったみたい。


なんとか電話をかけ面接を受けることになった。
倍率は高いと思うので採用されるのは難しそうだけど、受けなきゃ受からない。
ダメもとで行ってみよう。


今年最初の記事にこう書いた。


『今年も前向きに頑張ろう。
なにか仕事に就きたいと思うけど、どうだろう?』


がんばれ、私。
テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
 こんなもの作ってみた
2009年04月17日 (金) | 編集 |

広告チラシ (今回は生協のカタログ) を


SN3D02140001.jpg
クルクル丸めて棒にして


SN3D02100001.jpg
こんなのや


SN3D02090001.jpg
こんなのを作った。


SN3D02110001.jpg
カラーニスを塗ったら見た目もいいし、紙とは思えないほどしっかりした仕上がり。


SN3D02120001.jpg
小さい方は飴を入れてテーブルの上に置いてみた。
『男梅』は、子供に不人気。
おいしいのに・・・。


そうそう
今回使ったのは水性のニス。
油性に比べると臭くないし、刷毛は水洗いでOKだから後片付けが楽チン♪


広告チラシで作るバスケット&雑貨 (PHPビジュアル実用BOOKS)広告チラシで作るバスケット&雑貨 (PHPビジュアル実用BOOKS)
(2008/08/19)
寺西 恵里子

商品詳細を見る


 合格証書
2009年04月13日 (月) | 編集 |
前回の記事は夫のPCでアップしたが、今日は私のポンコツPCで書いている。
そう!復活したの。
ビックリよ。


もう、見た目も中身もガタガタ。
3回くらいテーブルから落としてるから欠けてるところがある。
動画は見られないし、ちょっと大きなソフトは動かない。
フリーズするのは日常茶飯事。
水をかけちゃったときは、今までなんとか動いてたPCにトドメをさしたと思ったね。
それが、前と同じように動いてるんだもん。


すげーな、東芝。
これが本当に壊れたら、また東芝のPCを買うかも。


それはさておき・・・


先月届いた日商簿記三級の合格通知。
合格証書は4月1日以降、商工会議所に取りに来いってことだったので行って来た。
点数を知りたい人には教えてくれるというから、もちろん聞いた。


94点だって。 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


結構がんばったね、私。
この調子で仕事探しもがんばれたらいいんだけど・・・。 ダメ...(o_ _)/[壁]
テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
 水、飲んだ
2009年04月11日 (土) | 編集 |
オーマイガーッ!!


調子が悪いながらも何とか動いていたノートパソコンに水をこぼしてしまった。
娘が置きっ放しにいたコップに私の肘が当たったのだ。


「だれだー!こんなところに水を置いといたのはーっ!!」
と言いたいのをグッと我慢。
PCの周りに水の入ったコップを置いた娘も悪いが、それを倒した私も悪い。


でもでもでも、
私がコーヒーを飲みながらPCをいじるときは、もしものことを考えて少し離れたところかPCより奥にカップを置く。
娘にも注意をしたことがある。
なんでPCのすぐ隣にコップを置くかねぇ。
てか、水、全部飲んどけよ。


昨夜、水を飲んだPCは今日も調子が悪い。
サイトの閲覧はおかしいながらもなんとかできるようになったが文字が打てない。
全然関係ない文字がずらーーーっと並ぶ。
pppppppppppppppppppppppppp ←こんな風に・・・


私のポンコツノートPC、今度こそダメなのか?
 お花見
2009年04月10日 (金) | 編集 |
夫とお花見に行った。





「いいよー!」 と聞いていた○○公園は、池やあずまやがあって確かに雰囲気は良かった。
が、桜が少ない。
お花見というより、お散歩?散策?
来年は違う場所に行こうと思った。


画像は車を停めた△△会館に咲いていた桜。
こっちのほうが桜は立派だった。
 これは・・・
2009年04月08日 (水) | 編集 |


バナナの醤油漬け


(゜∇゜ ;)エッ!?


うそうそ
バナナ酢です。
ブームに乗っかるのが好きじゃないので今更な感じですが・・・。


酢の1/4を黒酢にして家に残ってた黒糖も使ったので、かなり美味しそうな色。
こういうのは夫や子供にとられないからいい。
 最近の庭
2009年04月04日 (土) | 編集 |
去年の秋は、チューリップの球根を植えなかった。
8月はじめに退院して、まだ足元がおぼつかなかったから。


でも、


SN3D0189_convert_20090404212653.jpg
一昨年から植えっぱなしのムスカリが咲いた。


そして、


SN3D0190_convert_20090404212752.jpg
こちらも一昨年から植えっぱなしのチューリップ。
ちょっと蕾が小さい気がするけど、きれいに咲いたら嬉しい。


SN3D0192_convert_20090404212918.jpg
クリスマスローズは盛りを過ぎた感じ。


これから楽しみなのはバラとクレマチス。


SN3D0194_convert_20090404213155.jpg
モッコウバラが咲くのは1ヵ月後くらいかな。
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
 WAON
2009年04月02日 (木) | 編集 |
イオンの電子マネーWAON。


衣料品はイオンで買うことが多いし、最寄のコンビニはミニストップ。
利用に応じてポイントが貯まるから、私はWAONを使っている。
そのWAONが、お得なキャンペーンをやっていると小耳に挟んだので調べてみた。


『12000円以上チャージすると1200WAONポイントプレゼント!』


定額給付金をWAONに換えてもらうのが狙いらしい。
1200ポイントは魅力だよね。
でも、4/1~4/10までの限定なんだって。


あのさ、うち、まだ定額給付金もらってないんだけど・・・。
結構そういうお宅、多いと思うよ。
私が住んでいる市では5月ごろ給付が始まるらしい。
10日間限定でもいいから5月と6月にもやってくれないかなー。
今、現金12000円をWAONに換える余裕はないんだよね。

