スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 クリスマスローズ
2009年02月26日 (木) | 編集 |
庭で咲いたクリスマスローズ。
丈が低く俯いて咲くので撮りにくい。


植え替えに適した季節は秋だっけ。
鉢に上げて育ててみようかなぁ。
で、花が咲いたら下駄箱の上にでも置けば目の高さで楽しめるじゃん。





八重咲きが人気だけど、私は一重の方が好き。
華やかな花は、ほかにいくらでもある。
この地味さがクリスマスローズらしくていいと思うんだよね。


八重咲きは値段も高いしさ。 ←結局ソコ?

スポンサーサイト
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
 意味わかんねー
2009年02月24日 (火) | 編集 |
地区の消防団旅行(一泊)に行っていた夫が夜10時ごろ酔っ払って帰って来た。


温泉行って宴会やって、散々飲んだんじゃないの?
戻って来たら、さっさと解散すりゃいいじゃん。
なんで、また飲むかねー。


あ 「どこの家でも、お土産楽しみに待ってると思うよ。
   お父さんのことは待ってなくてもさ。」

娘 「そうそう」 ( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

夫 「えぇ~っ
   あくびちゃん、ボクのこと待ってたでしょー!?」 ←酔っ払い

あ 「お土産を、ね。」 

娘 「そうそう」 ( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪   


この地区の人たちは、何かっていうととスナハタキと呼ばれるお疲れさま会をする。


親睦を深める為?
そりゃまあ、そうなんだろうけどさ。


宴会旅行のあとのお疲れさま会って・・・
意味わかんねー。


で、
その意味わかんねー人は今、コタツでイビキかいて寝てます。┐( -"-)┌ヤレヤレ

 水槽台が欲しい
2009年02月23日 (月) | 編集 |
昨日、またプラティの赤ちゃんが生まれた。
4週間前に生まれたのは、結局10匹くらい生き残っている。
今回生まれたのは、たぶん、もっと多い。


水槽、早く大きくしなくちゃな。


まずは台を用意しないと。
いま使っているのはFAXを置くために買った1500円くらいのヤワなオープン棚。
60cm水槽は水や底砂を入れると総重量70キロ以上にもなるとか・・・。
とても耐えられない。


オープンタイプなら2×4材で自作すれば安上がりなんだけど、餌や網、ホースなんかを仕舞えるキャビネットタイプが欲しい。
安いのは5000~6000円で買えるけど、水槽セットと底砂を買わなきゃいけないから台は極力安く抑えたい。
買う?作る?どうする、私。

テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
 簿記検定、再び 
2009年02月22日 (日) | 編集 |
今日、簿記検定を受けてきた。
11月に玉砕した3級。(⇒アララ・・・)
リベンジです。


前回はネットの解答速報(便利な時代だねぇ)を見る気にもならなかった。
が、今日は自己採点をしてみた。


□_ヾ(・_・ )カタカタ ( ̄ω ̄)(ーω-)フムフム


結果は来月5日、郵便で届く。

テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
 ビトン
2009年02月15日 (日) | 編集 |
この地区で唯一の衣料品店に買い物に行った夫。
偶然、店で会った叔母が服を買ってくれたそうだ。


ジャージやエプロンが売れ筋で長靴まで置いてる○野洋品店で買ってもらったビトンの長袖Tシャツ


(-ω-;)


でも、ちょっとしたこだわりを感じる・・・かも。

 出ない
2009年02月09日 (月) | 編集 |
出るものが出なくて困ってます。


前回出たのは実家から戻った翌日だったと思うんだ。
って、もう1週間じゃん。
腹が張るわけだ。


今夜あたりコーラックいっとく?
お腹が痛くなるからイヤなんだけどなー。
 石巻貝
2009年02月08日 (日) | 編集 |
先月の終わり頃、実家に行く2~3日前に石巻貝を2匹買って来て水槽に入れた。
実家から戻ると水槽がビックリするほどキレイになっていた。



(後ろのコードは気にしちゃいけない)


石巻くん、ありがとう。
これからもキミの働きには期待してるよ。


ところが、1匹の石巻くんがヒーターの横で動かなくなった。


あちゃー、焼き貝になっちゃった?かわいそうに。
やっぱりヒーターカバーって必要なのね。
そのうち買いましょ。
バックスクリーンも、ね。

テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
 余命
2009年02月08日 (日) | 編集 |
余命 (新潮文庫) を読んだ。
松雪さんが好きだから映画も見たいけど、まずは原作を・・・。


映画の前売券が売れてるって聞いたけど、なるほどって感じ。
よかったです。


「産ませてくれないって思った。・・・あなた、私のことすごく好きだから」


夫と再会したときの、この言葉が印象的。


 祖母のデンドロ
2009年02月06日 (金) | 編集 |
そうそう


実家の玄関先にデンドロビュームの鉢が転がっていた。
いや、実際には転がってはいなかったんだけど世話をされずにほったらかし状態。
誰かが育てているなら、この時期は室内に取り込まれているはず。


あ 「これ、おばあさんが育てとったやつ?」

母 「あんたが買ったげたのだよ。」


あぁ、そうだ。
何年前だったかな?
祖母と二人で園芸店に行って買ってあげたんだ。
ずっと育てててくれたんだな。
でも、世話をする人がいなくなってもう1年。
枯れるのは時間の問題。


あ 「1本、切ってっていい?」


こんな寒いときにどうかとは思ったけど、バルブを1本もらって来て茎挿しっていうの?やってみた。
がんばれ、デンドロ。
 子プラティ
2009年02月03日 (火) | 編集 |
先月25日に生まれたプラティ。
保護した1匹のほかは水草に隠れてるのが2匹くらいかなって思ってた。


が、実家から戻ったら少し大きくなった子プラティがアッチにもコッチにも。
7匹くらいいるのかなぁ。
背びれや胸びれがハッキリしてきてかわいいんだ。


SN3D0148.jpg


こんなに小さいのに尾びれに黒のツインバーまであるんだよー。
この写真じゃわからないけど。

テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
 
2009年02月03日 (火) | 編集 |
金曜日から3泊4日で単身実家に行って来た。





いいところなんだよー。
離れるまでわからなかったんだけどね。


あー
帰れるものなら帰りたい。
友達も 「早く帰っといでん」 って言ってくれるし。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。