--年--月--日 (--) | 編集 |
 どうでもいいこと
2009年01月28日 (水) | 編集 |
夕方のフジのニュースを見ていて思ったんだけど、
アナウンサーの森下さんとオードリーの春日って似てない?
声も似てる気がしたんだけど・・・。


 頭の中はもう春♪
2009年01月26日 (月) | 編集 |
バラの剪定、誘引をした。
寒肥もやった。
バラの季節まで3ヵ月半。


わが家で最初に咲くのはキモッコウ。
その次がオドラータ。(↓これ)



庭のバラは11本。
今年は、前に住んでいたところから移植したプロスペリティが楽しみ。


去年はオドラータが満開になったころ入院しちゃったんだよなー。


テーマ:バラが好き!
ジャンル:趣味・実用
 踊り食い
2009年01月25日 (日) | 編集 |
「そろそろ産んでもいいだろ?」 と来る日も来る日も眺めていたプラティが赤ちゃんを産んだ。
わーーい!ヽ(‘ ∇‘ )ノ


と思ったら、ぴゅーーっとやってきたアカヒレがパクリ!


L(゜□゜)」オーマイガ!


慌ててアカヒレをプラケースに移動して(´▽`) ホッ
これで大丈夫。


と思ったら、お母さんプラティがひゅーーっとやって来てパクッ!


(´‐` ;)ソ・・ソンナァ



ちょっと前に撮った写真 下が♀


テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
 買う?買わない?
2009年01月21日 (水) | 編集 |
ブラックフォーマル、どれくらい同じモノ着てますか?


私のは17年モノ。
半袖のワンピースに長袖のボレロ。
ボレロには刺繍(?)がしてあって、なかなかオシャレ。
今でも気に入ってる。


でも、肩がイカツイの。
ほら、ふた昔くらい前のスーツの肩って凄かったじゃん。
そこのあなたも、肩で風切って歩いたでしょ?


世代が違う?
そりゃ失礼。


ワンピにもボレロにも肩パットがついてて凄かったの。
だいたいさ、パット要らずの立派な肩してるんだから。
で、ボレロのは取っちゃったんだけど、それ自体が肩幅広く作ってあるわけだからさほど変わり映えしない。
それどころか、肩が下がって変かも。
数年前から新しいの欲しいなって思ってるんだけど、滅多に着るもんじゃないから「ま、いっか」で17年。


でさ、来月はじめに法事があるから、また迷ってるわけよ。
いっそ太って着られなくなっちゃえば迷わずに済むのにねー。


 私の東芝クン
2009年01月20日 (火) | 編集 |
私のノートパソコンが壊れた。
三年前のちょうど今頃、入院中の私のために夫が中古で買ってくれた東芝クン。


小さくて軽いから扱いやすくて気に入っていた。
買ったときから調子は良くなかったけど、ブログの更新や閲覧は、ほぼ問題なくできていた。
寒くなってからはコタツの上が定位置で、ぬくぬくしながらインターネットを楽しんでいた。


今、書き込みをしているのは夫のノートPC。
大きくて重いから机に置きっぱなし。
見た目はノートだけど、私にとってはデスクトップPCと同じ。
寒いからファンヒーター点けてジャンバー着てカタカタやってる。


昨夜、夫が東芝クンを直そうと頑張っていたけどダメだったみたい。
「ローンなら買ってもいいよ。」って夫は言う。
そりゃ、欲しいよ。
CMでやってるポケットバイオ、かっこいいよ。
でもね、その優しさは嬉しいが「欲しいから」「壊れたから」ってホイホイ新しいのを買えるほど金持ちじゃないぞ。
ローンだって同じこと。
てか、車ならともかく、数万円のものをローンで買うのは好きじゃない。
金が無いなら買うな!っちゅー話よ。
生活にどうしても必要ってモンじゃないしね。


我慢するか・・・。

 本気
2009年01月20日 (火) | 編集 |
『本気』

本気になると
世界が変わってくる
自分が変わってくる
変わってこなかったら
まだ本気になってない証拠だ

ああ
人間一度
こいつを
つかまんことには



いつだったか、末っ子が通う小学校の校長先生が紹介してくれた詩。
私は、まだ本気になってない。

 タヌキ
2009年01月17日 (土) | 編集 |
昨日、仕事を終えた夫を迎えに行った帰りにタヌキを見た。
この地に暮らし始めて10年。
居るって話は聞いていたけど目にしたのは初めて。
ちょっと感動。


道路を横切り畑を疾走する野ウサギも見たことがある。
ヘビを咥えて飛ぶトンビ(?)も。
キジなんか見たって、もう驚きもしない。


って、
どんだけ田舎やねん。

 予定変更
2009年01月15日 (木) | 編集 |
漢検と祖母の一周忌がブッキング。


漢検の受験料は4000円。
とっくに振込み済み。
キャンセルしても戻って来ない。
しょうがない、一周忌をパスするか。


このバカチンが~!!!  川`0´)/☆#T。T) アウッ!


冗談だって。
私の手術以来、両親にも会ってないしね。
元気になった姿も見せておかないと。
まだ杖ついてるけど。

 届いた
2009年01月12日 (月) | 編集 |
先週、届いたバッグです。





へへっ、幼稚園バッグみたいでかわいい♪
色はキャメルの方が良かったけど在庫がなくて2月中旬になるということだったので在庫があったブラウンにした。
もういい歳だし、落着きのあるこの色もいいんじゃない?


ビミョウ? ババ臭い?
ふん、子供にはこの良さがわからないんだなぁ。



 
2009年01月08日 (木) | 編集 |
そうそう、
夫が新しくデジカメを買ったの。(どこにそんな金が・・・)


ネットで買ったそのカメラが昨日、届いた。
嬉しそうに色んなもの撮りまくってた夫が 「オレって、こんな変な顔してたんだ?」 って。


(゜Д゜) ハア??
今さら何ですか?


あ 「もっと、いい顔だと思ってた?」

夫 「うん」


幸せな人だね。


夫 「オレが女なら、こんな顔の男はイヤだな。」 


いやいや、
そこまで悪く言わんでも・・・。
 dakota
2009年01月08日 (木) | 編集 |
誕生日プレゼントに財布を買ってもらうつもりでいた。
初詣のあとイ○ンへ行ったがコレ!ってのが見つからず、保留にして帰宅。


昨日、いいののないかな~?ってネットショップをウロウロしてたら、財布よりバッグが欲しくなっちゃった。
小さめのショルダーバッグ、前から欲しかったんだー。


今使ってる財布は5年くらい前に買ったものだけど、どこも傷んでない。
色は褪せてるけど、まだ十分使える。
よし、財布はやめてバッグにしよう。
古い財布は運気が下がるって風水の本に書いてあったけど、気に入ったものを長く使うのは悪いことじゃないよね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん


ってことで、dakotaのバッグを注文。 □_ヾ(・_・ )カタカタ


財布より高いじゃん・・・って夫の心の声は聞こえない聞こえない。
今週中に届くかな~♪
 初詣
2009年01月06日 (火) | 編集 |
やっとこさ初詣に行った。
もう6日だし、時間も午後6時過ぎだったので人影はまばら。





正門がハデになってて、ちょっとビックリ。
「ご利益ありそう!」 ってより、「儲かってんだなー○○寺!」 と思ってしまった。


さて、明日から子供たちは学校。
弁当作りも始まる。
冬休みのあいだ誰よりも私が一番だらけてたんだよねー。
大丈夫かいな。
 年が明けて歳とって・・・
2009年01月04日 (日) | 編集 |
夫は元旦から仕事。
生き物相手なので盆も正月もございません。


私は家に引きこもり。
初詣も初売りも行っておりません。
あ、2日の夜は子供たちがいなかったから夫と一緒に夫の友人とお茶したっけ。


2日、夫の実家に姉夫婦が来ているのは知ってたけど顔も出さなかった。
長男の嫁がこれでいいのか?とは思うけど、あの家、居心地悪いんだもん。(家を出てから益々・・・)
自分の家じゃないけど、お客でもない。
台所は嫁に行かない2番目の義姉の城。
両親は私のことを良く思っていない。
ホント、落着かない。
私の努力が足りないのも認める。
人付き合いって苦手だもん。
いい歳してしょうがないね、まったく。


いい歳といえば、わたくし、また1つ歳を取りましたの。
忍び寄る40の足音・・・。
おぉ、こわい、こわい。

 今年もよろしく
2009年01月01日 (木) | 編集 |
=== 謹賀新年 ===





2008年
木目込み人形教室に通い始めた。
漢検準2級合格に簿記検定挑戦(落ちたけど)。
少しだけど頑張れた気がする。


ジャニーズカウントダウンライブを見ながら迎えた2009年。
今年も前向きに頑張ろう。
なにか仕事に就きたいと思うけど、どうだろう?


写真は私が作った木目込みの丑とゆかいな中間たち(?)。
初日の出に向かって整列!


今年も気ままに書きます。
どうぞ、よろしく。(=´ー`)ノ
 

