--年--月--日 (--) | 編集 |
 試験結果2通
2008年11月28日 (金) | 編集 |
簿記検定の結果が郵送で届いた。
『合格者番号一覧表』
当然、私の番号はない。
わかっちゃいたけど凹むなぁー。


ただ、
漢検の合格証書&検定結果が同じ日に届いたのが、せめてもの救い。
プラスマイナス、ゼロ!みたいな?


うそうそ。
マイナスの方が勝ってる・・・。( ̄s ̄;


ちなみに、漢検は174点でした。
(200点満点 準2級は70%以上正解で合格)
 漢検の結果
2008年11月24日 (月) | 編集 |
まだ通知は届かないけど、漢検ホームページで準2級合格を確認。
点数はわからない。


次は2級。
検定日は2月1日。
受けるつもりでいるけど、まだわからない。
2級の検定料は準2級の倍の4000円。
落ちたら勿体ない。
「残念だったねー、ハハハ!」 って笑える金額じゃないよなぁ。


 土曜日なのに
2008年11月21日 (金) | 編集 |
今日は金曜日。
明日は長男の弁当作りから開放されルン♪
ゆっくり眠れルン♪


「かあちゃん、
 かくかくしかじかあーでこーで、よろしく。」


へ?なんて言った??


「あした弁当。
 6時に出るから。」


って、
おいおい平日より早いじゃん。
部活?
なに、試合なの?
コンビニ弁当ってわけには・・・?
あぁ、そうかい。
そんなにかあちゃんが作った弁当が食べたいのかい。
わかった、わかった。
わかりましたよ。
作りますよ。
チン♪チン♪チン♪で、ちょちょいのちょいよ。
5時半に起こしてよね。ハァ(ノ_-;)

 こんなもの編みました
2008年11月17日 (月) | 編集 |


あらら、なんだか薄暗い写真ねー。
バッグの色もおかしいぞ。
実物はもっと茶色が濃い。
キャメルって感じかな。
で、素材はアクリル毛糸なので、写真で見るより暖かい感じ。


昨日の夕方から編み始めて、あっという間に出来上がり。
2~3日でできるものがいいね、飽きなくて。


おっと、まだ完成じゃなかった。
裏地をつけなくちゃ。イツニナルコトヤラ・・・


 首がない人形
2008年11月17日 (月) | 編集 |
この写真を見た夫が、「こういうのは載せないほうがいいんじゃないかー」と言った。
首のない人形は縁起が悪いとか気持ちが悪いとかってことらしい。
たしかに首が取れた人形は気持ちが悪い。
でも、製作途中で顔をつける前の人形はいいと思うんだけど、どう?

 アララ・・・
2008年11月16日 (日) | 編集 |
今日、簿記3級の試験を受けてきた。


問題集をやってるときは結構できてて、「合格できるんじゃない?」なんて思ってた。
けど、数日前に本試験スタイルの問題をやったらアレレ・・・?
で、日にちがなかったので、ほぼその状態のまま受験。
結果はアララ・・・。


いやー
そこそこ勉強したつもりなんだけど全然だめ。
次回合格目指してもう一度やり直すわ。


とりあえず
試験が終わるまでは・・・と、手を付けなかった編み物をはじめよーっと。
テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
 グリコ かるじゃが
2008年11月16日 (日) | 編集 |
モラタメでグリコの 『かるじゃが』 が当たった。





中が空洞でパリッと軽い食感。
夫は物足りないって言ってたけど、私は食べやすくていいと思う。


うましお味とペッパーベーコン味の2種類。
ペッパーベーコン味はビールのおつまみにも合いそう?
私は飲めないからよく分からないけど。
うましおはジャガイモの味がよく分かって、私はこっちの方が好き。


今月18日、関東・甲信越・静岡で限定発売だって。



 久びさの木目込み人形教室
2008年11月12日 (水) | 編集 |
半年ぶりに木目込み人形教室へ行った。
時期的に来年の干支の丑を作っている人が多い。


いいなー
私も作りたいぞ。


でも、私は 『めばえ』 を完成させなければ。

SN3D0065_convert_20081112213636.jpg

半年経っても顔がつかない可愛そうなお人形。


SN3D0067_convert_20081112213836.jpg

ちりめんのシワシワを伸ばさずに木目込む。
初心者の私には、なかなか難しい。
あと2回くらいで完成するかな。
次は 『ぶたの親子』 を作るブヒ♪

 かっこよくてセクシーな低音
2008年11月10日 (月) | 編集 |
今日、ラジオで明菜ちゃんの歌声を聞いた。
稲垣潤一とのデュエットでドラマティック・レイン。
明菜ちゃんの低音が、ちょーかっこいい!
やっぱりいいね、中森明菜。
これからも歌い続けてほしいなぁ。
そして、時々テレビでその姿を見せて欲しい。


今月発売されるこのCDが話題になれば、またラジオで聴けるかも。
『男と女-TWO HEARTS TWO VOICES-』 


あくびは買わないのか、って?


だってー
明菜ちゃん、1曲しか歌ってないじゃん。
それに、稲垣さんにはあまり興味がない。ゴメンネ
 最近
2008年11月08日 (土) | 編集 |
ド田舎のわが家にも光がやって来た。
切り替えがスムーズに行かず、1週間ほどインターネットのない生活。
困ったのは生協の注文くらいで大きな問題はなし。
生協だって注文用紙や電話で用は足りるしね。(電話ニガテですが)
で、光になってなにか変わったの?
私には、よくわかりませぬ。


さて、そんなこんなしてる間に11月。


10月26日に受けた漢検の解答が月末に送られてきた。
問題用紙と照らし合わせて○つけ。
まぁ、たぶん大丈夫でしょう。
結果が送られてくるのは今月末くらいか。
随分のんびりしてるのねぇ。
次の漢検は1月だっけ?2月だっけ??
また受けよっかな。


最近は車の運転も頻繁にしている。
かなり手術前の生活に戻って来た。
そろそろ木目込み人形教室に復帰しようかな。

