--年--月--日 (--) | 編集 |
 すごい?すごくない!
2008年09月29日 (月) | 編集 |
マイブームのルービックキューブ。
今では数分で6面を完成させることが出来る。


080927_1412~01


でも、全然すごくないんだよ。
6面完成攻略書がついてるんだもん。
それを見たら誰でもできる。
手順を覚えたら、見なくてもできる。
夫も私も6面できる人になったけど、なんだかなぁ~。
頭を悩ませた結果じゃないから達成感が・・・。


だから、6面できる人を見ても 「すごーい!!」 なんて思う必要なし。
攻略法見て覚えたんでしょ?と思って間違いない。タブン・・・
ネット上にも攻略法は転がってるし。


でも、シャカシャカシャカっと数秒で揃えちゃう人は別ね。
あの人たちはすごいと思う。
 マイブーム
2008年09月27日 (土) | 編集 |
ルービックキューブ。

080927_1352~01


暇つぶしに丁度いいっす。
 気分転換
2008年09月22日 (月) | 編集 |
退院してからずっとブログタイトル変えたいなぁと思ってた。
『言えば言うほど!』 を使いたくてねー。
でも、前に何を付けるか決まらなくて1ヵ月半。
とりあえず無難なところに落着いてみたけど、また気が変わるかもしれない。


ついでにハンドルネームも変更。
ハンドルネーム占いの結果が良かったのでカタカナのアクビを使っていたけど、本当は平仮名の方がしっくりくる。
なんか、まあるい感じがするでしょ?


テンプレも久しぶりに変えてみた。
が、違うPCで見たらレイアウトが崩れていたので、前のテンプレの色違いにした。
もうずっとこちらのを使っている。
ガラッと雰囲気を変えたい気もするんだけど、使いやすいから戻っちゃうんだよなぁ。


ということで、これからもよろしく (=´ー`)ノ ヨロシク
 運転
2008年09月22日 (月) | 編集 |
昨日、車の運転をした。
退院後はじめて。
術後約4ヶ月。


夫に 「コンビニへ買い物に行って来て」 と頼んだんだけど動いてくれず、「だったら私が行って来る」 てな感じで車のキーを持って家を出た。
玄関のドアを閉めるときに夫の声が聞こえたけど無視。
心配なら出てくるでしょ?私、杖ついてるんだから車をスタートさせる前に制止するのは簡単なはず。
でも、夫は出てこない。
どっこいしょと運転席に乗り込んで、シートを前にずらし、ブレーキ、アクセル、ブレーキ、アクセル、と何度か足を動かしてみた。
大丈夫そうじゃん♪
で、やっとエンジンをかけ、ソロリソロリ出発。
できる、できる♪
家から約1キロのコンビニまで行って買い物をして帰って来た。


が、右脚の筋力はまだまだ足りない。
とっさにブレーキを踏み込まなきゃいけないなんてときは、どうなるか?
なので、しばらくは家の周りの田舎道だけにしておこう。
スピードが出る道、交通量の多い道はやめておこう。


今回は夢じゃない。

 陰日向に咲く
2008年09月20日 (土) | 編集 |
「陰日向に咲く」 が文庫本になっていたので買ってみた。
なんとなく物悲しいタイトルで以前から気になっていた本。
でも、1470円も出して買う気にはならず、文庫になったら読もうと思っていた。


短編集だけれど、どこかリンクしていて1つの小説になっている。
短編の2つ目、3つ目と読んでいくうちに、「ははぁん、そこで繋がるわけねぇ。」 なんて楽しみもあって面白かった。
さらっと読めて後味は悪くない。
が、物足りない。
これの前に読んでいた小説が長編だったので、余計にそう感じたのかもしれない。
いや、長さの問題jだけじゃないか。


お笑い芸人、作家、俳優。
私は俳優の劇団ひとりが一番好きかなー。
映画バブルへGO!! の借金取り役がよかったよ。

 漢検
2008年09月16日 (火) | 編集 |
暇つぶしにはじめたおべんきょう。
子供たちがやり残した計算ドリル、漢字ドリルなどをコツコツと。
で、なにか目標があった方がいいと思い、漢検を受けることにした。
(受験料は、まだ払ってないけど・・・)


何級を受けるの?って質問はなしね。
受かったら記事にするけど、落っこちたら記事にしない。
いつまでも 「合格しました」 って記事がアップされなければ落ちたということで、そっとしておいて頂ければこれ幸い。


ちなみに検定日は10月の終わり頃。
テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
 なかなか答えは見つからない
2008年09月15日 (月) | 編集 |
22歳で結婚。
23歳、25歳で出産。
27(だったかな?)で前夫と別居して28(だっけ?)で離婚。
29歳で再婚して30歳で末っ子を出産。
36歳で左、38歳で右股関節の手術をした。


資格も経験もない私に何ができるか?
今、これからのことを考えている。
ボーッとしてたらあっという間に婆さんだ。
テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
 コースターの作り方
2008年09月12日 (金) | 編集 |
見やすいように折り紙で作ってみた。
作り方っていうか、ただ写真を並べただけなんだけど・・・。



赤い線のように折り目をつける。


SN3D0044_convert_20080912210433.jpg
わっかるかなー?


SN3D0045_convert_20080912210508.jpg
あとは簡単♪


SN3D0046_convert_20080912210542.jpg
三角の部分を順番に折っていって
最後の三角を最初の三角の下に差し込んで出来上がり。


SN3D0047_convert_20080912210623.jpg
普通サイズの折り紙だと出来上がりが小さすぎるんだなー。


よくわからない?
だよねー。
ごめん、面倒くさがりなの。

テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
 コースター
2008年09月07日 (日) | 編集 |
冷たい飲み物を置いておくとテーブルがビチョビチョのなる。
それがイヤでコースターを作った。新聞紙で・・・。
貧乏くさい?
だって貧乏だもん。


水を吸ってくれるし、使い捨てなので洗う手間はないし、なかなかいい。
使い捨てと言っても数日は使える。
ちなみに、コーヒーが乗ってるのは福田さんが辞意を表明した翌日の一面。
丁度、福田さんの顔の部分。
まだ使える・・・。


テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
 運転
2008年09月07日 (日) | 編集 |
右股関節の手術をして自宅療養中。
あいかわらず引きこもってます。


が、


きのう、脚のことなどすっかり忘れて車の運転をした。
家の近くの細い坂道を上っているところで気が付いて


「あーっ!私、運転してるーっ!!」


助手席の夫も慌てて


「止まれ!止まれっ!!」


・・・という夢を見た。
チャンチャン♪

 mixi
2008年09月04日 (木) | 編集 |
義理の姉に誘われてmixi に登録した。
「運転できなくて引きこもってる」 とメールを送ったので、暇つぶしにどう?ってことだろう。
ちなみに姉は、このブログのことは知らない。ハズ


mixi 使い勝手がイマイチわからん。

