--年--月--日 (--) | 編集 |
 痛い
2008年06月29日 (日) | 編集 |
手術から1ヶ月が過ぎた。
未だ痛みと戦っている。
いい加減うんざり。
日中の痛みは我慢するから、夜はぐっすり眠りたい。

 眠れないので…
2008年06月21日 (土) | 編集 |
眠れないので暇つぶし…。
眠剤が手の届くところにあるけど、こんな時間に飲んだら明日に響くでしょ?
それに、毎晩、眠剤を飲むのは如何なものか?って思ったの。
プール歩行も始まったし、薬に頼らなくても眠れるかと思ったんだけどなぁ。
全然、眠れないや。


おまけに左の首から肩の辺りがだるい。
リハビリを頑張り過ぎたか?
ずっと仰向けで寝ているせいか?


脚は相変わらず痛い。
足の裏は術後ずっと痺れてる。
いい加減、治ってよ~。

まだ2時…。
さあ困った。


あー、肩だるぅー。

 ストレス
2008年06月15日 (日) | 編集 |
手術してから、寝るときは、ずっと仰向けでごんざれす。
私、家では横向きなの。
ちょっとストレス。


今夜も眠剤を飲んでオヤスミナサイm(_ _)m
 消えない痛み
2008年06月13日 (金) | 編集 |
傷は糸じゃなくホッチキスの針の様なもので閉じてあった。
一昨日、半抜コウ。
昨日、全抜コウ。
点滴の管も抜けて、かなり身軽になった。


が、痛みは一向に治まらず…。


傷や骨の痛みじゃなく神経の痛みとか。
そのうち治まるって先生は言うけど、そのうちっていつよ!?
私は、ジッと待つタイプの女じゃないのよー。


痛くて眠れないので、ここ数日、毎日のように筋肉注射を打ってもらってる。
今夜は痛み止の座薬と眠剤にしてみた。
ぐっすり眠れるだろうか?
座薬のせいで、お尻が少しムズムズしてるんだけど…。

 痛み
2008年06月09日 (月) | 編集 |
太ももの裏と脹ら脛(フクラハギ)に痛みあり。
足の裏と指に痺れあり。
神経が圧迫されているからだろうとのこと。
時間が経てば治まるらしい。


昨日は痛み止めの飲み薬も座薬も効かず、夜、筋肉注射を打ってもらった。
おかげで久しぶりによく眠れた。


今夜は今のところ飲み薬が効いてるみたい。
痛みが出る前にさっさと寝ちゃおう。


温かいコメント、励みになります。
が、入院中はコメントに返事は書きません。
ごめんあそばせm(_ _)m


んじゃ、また。
 病院からこんばんは♪
2008年06月07日 (土) | 編集 |
手術から約10日。
やっと右脚が自分のものにもどりつつある感じ。


私の担当になったリハビリの先生はイケメン。
毎日のリハビリにも意欲的に取り組めるってもんよ。
前回の先生とは少しやることが違うの。
私の脚の状態をチェックして、初期の初期の筋トレを省いたみたい。
おかげで筋力の戻りが早い…ような気がする。
術後2~3日目からベッド上で自主トレした甲斐があったってことかいな。


木曜日から車椅子でトイレに行っている。
といっても、看護師さんにパンツを下げてもらい、用を足したらナースコールで呼んでパンツを上げてもらっている。


今回は寝たきり期間中にベッド上での排便も体験した。
予定より早く生理が来て看護師さんにタンポンも入れてもらった。
毎朝の消毒時には若い男の先生に囲まれてケツ丸出し。
もうね、恥ずかしいことはやり尽くしたって感じよ。


と、こんな感じでアクビ頑張ってます。


また気が向いたら書くかも。
ただ、携帯で書くのって面倒くさいねー。


んじゃ!

