--年--月--日 (--) | 編集 |
 動け!
2008年05月26日 (月) | 編集 |
明日から入院。
ホントはこんなことしてる場合じゃないっす。


夏の日除け用に買ったゴーヤの苗植えなきゃ。
掃除しなきゃ。
台所片付けなきゃ。
入院準備しなきゃ。
書類、書かなきゃ。


わかってる、わかってるよー。


今日の私は、ちょっとおかしい。(いいえ、いつもです。)
 サイドオープンおぱんちゅ♪
2008年05月26日 (月) | 編集 |
入院用パンツを作った。

080526_0914~01


脇の紐を解くと、患部がオープンになる。
毎日の消毒のとき、看護士さんは楽だし、私の恥かしさもちょっと軽減。
前回の入院で看護士さんに好評だった。


長男 「前に作ったヤツは?」

私  「捨てちゃったよ。開くとこ逆だもん。」

長男 「前後ろ、反対に穿けば良かったのに。」

私  「それじゃ気持ち悪いでしょ?」

長男 「そうかぁ?気にしない。」
 
私  「あ!裏返して穿けば良かったんじゃん。」


バカな親子です。


前回のは紐を三ヶ所付けたんだけど面倒くさかったので1つ減らした。
これでも十分機能するはず。
手を抜いた代わりに前回より1枚多い4枚作った。
がんばったね、私。
やればできるじゃん♪
 

2枚で180円の安いトランクス。
夫のお古じゃないっすよ。
新品です。


入院する部屋は5人部屋か4人部屋。
4人部屋のほうが新しくて設備も整ってる。
が、1日につき3000円プラス。o(;_;o)(o;_;)o
希望は5人部屋。
4人部屋に入ることになっても、希望を出しておけば5人部屋が空いた時点で移動可。
でもさぁ、10日も4人部屋に居てみぃ。
それだけで3万円プラスだってば。o(;_;o)(o;_;)o
今日、病院から連絡が来る。
はじめから5人部屋に入れますように。(-人-;) オネガイ


auからの電話はまだか?

  
テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
 つらつらと・・・
2008年05月22日 (木) | 編集 |
ツバメは無事です。
今日も親ツバメは、子供のために頑張って飛んでいる。
人間も鳥も一緒なんだなー。
って、私はそんなに頑張ってないかも・・・。


さて、入院まで1週間を切った。


昨日は美容院へ行った。
短くするつもりで行ったんだけど、思っていた以上に短くなった。
こんな感じかも。
室井さんはカッコいいけど、私は童顔なので老けた少年みたい。...(o_ _)/[壁]
いいのいいの、すぐ伸びるから。


そうそう、
携帯はauショップに預けて来た。
修理ってことになるらしい。
代わりに渡されたのはソニーエリクソンの54S。
うーん、やっぱりソニエリは使いにくい。
携帯の不具合、入院前に解決するんだろうか?
解決しなかったら一時的に代電を持って入院?(´‐` ;) ソンナァ


バッグに荷物を入れ始めた。
でもね、大事なものをまだ用意してない。
なにって、入院用おパンチュよ♪
脚の付け根の辺り、体の横の部分をザックリいくので、ゆったりしたものがいい。
で、メンズのトランクスを改造するの。
消毒のとき自分も看護士さんも楽なように。
ブログ書いてないで作れって?
あら残念、末っ子を迎えに行く時間だわ。
ついでに遠足のおやつと弁当のおかず買ってこなくっちゃ。
おやつは500円まで。
バナナはおやつに入りません。チャンチャン♪
 ツバメ
2008年05月20日 (火) | 編集 |
すごい雨と風。


ツバメの巣が心配だ。


去年は庭に2羽のヒナが落ちて死んでいた。
たぶん台風で落ちたんだと思う。
なのに、今年も同じところに巣を作った。
学習しないのね・・・。
 カメラが良くても・・・
2008年05月18日 (日) | 編集 |
携帯の機種変をして1週間。


ちょっと頑張って高い携帯に変えたので、夫の前ではあまり言えない・・・。
夫の前では言えないけど、ここでは言っちゃう。


これ(W61S)、ちょっと使いにくいぞ。


まず、文字入力。
絵文字一覧を出すのが面倒くさい。
まあ、これは慣れるしかない。


ディスプレイは常にオープンだけど、触ってないときは真っ暗なので知らない間に受けたメールに気が付かない。
小さなランプでも点滅してくれたらいいんだけど、それもない。アッタリシテ
(記事を書いてから、もしかしてと思って取り説みたら有りました。)


電話、メールの受信感度が悪い。悪すぎる。
夫が私に送ったCメールは半分以上がセンター蓄積だって。
お迎えコールも繋がらないから子供の携帯にかけて来る。
この家は電波が入りにくいっちゃー入りにくいんだけど、前の携帯ではさほどストレスなかったし、子供の携帯には繋がるんだから、やっぱり新しい携帯に問題があるんじゃないかと思うわけだ。
いくらカメラ機能が優れてたって、これじゃ困るぞ。


携帯の口コミサイトを覗いてみた。


やっぱり受信感度が悪いって書き込みあり。
その書き込みに対して、「そんなことないですよ。」 とか 「アンテナ三本立ってますか?」 みたいなコメントがついてたけど、そんなことあるんだよ!アンテナ三本立ってんだよ!と心の中で叫んだ私。


これはねー、操作うんぬんの問題じゃないでしょ?
購入した店かauショップに相談するしかないよねー。


これも夫には言えないけど、携帯はやっぱりシンプルな方がいいわ。
で、別にデジカメを買ったほうが良かったみたい。
リンスinシャンプーよりシャンプーとリンス別々がいい!みたいな感じよ。
次に機種変するときは慣れ親しんだSAか、息子が使ってるCAだろうな。


せっかく気に入って買ったのに、ちょっと残念。
受信の件はなんとかしよーっと。


注 : 田舎暮らしの主婦の使用感です。
    本当は素晴らしい機種なんだと思います。


 機種変
2008年05月13日 (火) | 編集 |
携帯電話を買い換えた。


パケット定額オプションを付けたので、入院中のネットはPCなしでOK。
(退院したら外すの)


病院のテレビはお金が掛かるから、ワンセグ機能はありがたい。
(田舎だから家では見られないんだけど)


デジタルラジオも聴けるみたいだからラジオも持って行かなくていい。
(これも家では受信できない)


ほとんど入院のための機種変。
長い入院生活、少しでも楽しく快適になるようにって、夫が奮発して一番気に入ったモノを買ってくれた。
入院の荷物も前回より少なくて済むわね。うふ♪


でも、すんごく高かったわ。 ビンボウナノニ...(o_ _)/[壁] 


あ、そうそう。

SN3D000400010001.jpg


これが新しい携帯のカメラで撮った写真。
キレイだぁねー。
じつは、カメラ機能に一番こだわったのだ。
カメラは入院に関係なく使うから。


携帯で撮って赤外線でPCに送信。
らくちんちん♪
 入院前ブルー
2008年05月09日 (金) | 編集 |
もうすぐ入院なのー。
いろいろやることあるのー。
でも、なんかダラダラしちゃってー、
何にも準備してないのー。
時間だけが過ぎて行くのー。


しっかりしろ!私。


今日の午後は中学校へ。
そのあと歯医者。
明日は公民館へ行って、
そのあと、また歯医者。


忙しいっちゃー忙しいんだわ。


入院前にすること、したいこと。

1.入院用パンツを作る
2.携帯電話の機種変
3.娘の初ブラジャーを買いに行く (晩熟オクテなの)
4.友達に手作りガトーショコラを送る
5.家の大掃除 ←これはムリだべ

できることからコツコツと・・・。
でも、今日も子供たちを送り出したあと11時まで寝てしまった。ダメジャン...(o_ _)/[壁]


がんばれ、私。


あぁ、そうだ
6.髪も切らなきゃ

テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
 この節約に意味はあるのか?
2008年05月07日 (水) | 編集 |
今日は3回目の貯血だった。


術前の検査もあって盛りだくさん。
血液検査、尿検査、心電図にレントゲン。
それからCTも。


9時に病院入りして全て終わったのが3時半。
会計の順番待ちをしながら考えた。


今日は高速で帰ろうか・・・。
いやいや、きっと会計でとんでもない金額を請求されるに違いない。
(ちなみに前回は12,000円。)


順番が回ってきて会計カウンターへ。
会計、21,500円!!
ハハ・・・アハハハ・・・。
って、笑えないよーーっ。


もちろん一般道で帰って来たわさー。
1,500円を節約する為に。
涙ぐましい努力だぁね。


前回とは違う道を選んでみたけど、やっぱり2時間半。
C市を抜けるのに時間が掛かるんだな。

テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
 モッコウバラ
2008年05月03日 (土) | 編集 |
昨日、撮ったモッコウバラのつぼみ。

080502_0903~0001


今年は桜の開花が早かったから、モッコウバラも早いかな?なんて思っていたんだけど、そうでもないみたい。
去年の記事によると開花は5月5日。
ほぼ同じくらいになりそうだ。


私に枝を分けてくれた家のモッコウバラは、もうチラホラ咲いている。
手入れをする人がいなくなって随分経つ。
枝は2階のベランダにまで届き、凄いことに・・・。
満開になったら見事だろうなぁ。

テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用

