--年--月--日 (--) | 編集 |
 バレンタインデーは甘くない
2008年01月29日 (火) | 編集 |
もうすぐバレンタインデー。
娘がお菓子作りの本を見ながら悩んでいた。


今年は母ちゃん、作らないからね。


去年は娘の手伝いで深夜2時ごろまで眠れなかった。
男の子にあげるんなら気合も入るってもんだが、ただの友チョコ。(パウンドケーキだったけど)
今年は自分でやってけろ。


あ・・・
男の子にあげるなら手伝ってもいいよ。


一方、お気楽な長男。


2月14日は大きめの紙袋持って行かなきゃ♪


おいおい
今までチョコなんかもらったことないだろ?


必要ないでしょ?


妹に言われてりゃ世話ないね。[壁]・m・) プププ
でも、中学最後のバレンタインデー。
もしかしてもしかしてもしかしたら、気持ちのこもったチョコレートもらえるかもね。
前に前に出るタイプではないけど、顔は悪くないから。←相変わらず親バカ


ところで、こんなのどう?

s-DSC00039.jpg

明治ミルクチョコパズル

やたら硬くて甘くなくない。
0kcalでメタボが気になるパパや上司にもってこい。
てか、食べられません。
嫌いな人への義理チョコにもいいかもよ。(1人で悩んでれば?みたいな)


うちにあるのは難易度"中"のミルク。
もう少し甘いホワイトと苦いブラックもあるぞ。


私、こういうパズル好きなんだよねー。

テーマ:親子関係
ジャンル:結婚・家庭生活
 当たった?
2008年01月28日 (月) | 編集 |
昨日、年賀お年玉くじ当選番号が発表された。


当たったー!!


(゜∇゜ ;)エッ!?


切手シートが・・・。(o_ _)/[壁]


75枚中2枚。
これってどうなの?


それより、
日本郵便の発表ページ見づらくない?
見開き1ページに全ての番号を掲載してよね。
商品の内容は当ってからわかればいいんだから。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 うちは貧乏だって言ってんだろ!
2008年01月26日 (土) | 編集 |
明日、入学試験の長男。
このド田舎からバスと電車を乗り継いで行く。
交通費を渡しながらの会話。


電車が400円で・・・、バスは?

480円

じゃあ、これ(千円札2枚)で足りるね。
でも、ギリギリだと心細くない?


別に

そう?
これ(500円玉2枚)要らない?


いい・・・
あ、でもやっぱりバスに乗るときに細かいの欲しいかも。


じゃあ、100円玉のほうがいいか。
でも、100円玉3枚しかないんだよね。
10円玉もちょっとしかないや。


別にいいよ、500円で。


でも、480円でしょ?


そうだけど、500円入れちゃうもん。


(゜Д゜) ハア?


おつりは?

もらわないよ。

20円もらわないの?

いいじゃん、20円くらい。


( ̄ェ ̄;) エッ? 20円くらい??


あんた20円稼げるのか?
5回でジュース1本分だよ。
そんな勿体ないことするなよ!



まったくもう!
キミは、どこのお坊ちゃんですか?


かーちゃんはねぇ、鶏のモモ肉を買わずにムネ肉にしたり、豚バラやめて豚コマにしたりして節約してんだ。
ポイントサイトでワンクリック1円、20回クリクリクリクリしなきゃ20円にならないんだよ!
バス会社に寄付なんかして来るんじゃねーっ!


おっと、言葉が・・・。

テーマ:親子関係
ジャンル:結婚・家庭生活
 タケベさん
2008年01月25日 (金) | 編集 |
昨日、夫はめずらしくスーツで出掛けた。


夜、酔っぱらって帰って来た。
いつもよりテンションが高い。


タケベ、タケベ。
タケベに会ったよ。



はぁ?
知り合いにタケベなんておらんぞ。
と思いつつ、相手は酔っぱらいなので勝手に喋らせておく。


あいつ、実物のほうが細いな。


ん?
テレビに出てる人ですか?


タケベ、タケベ・・・武部?


タケベって、自民党の武部さん!?
武部・・・名前なんだっけ?
今、なにやってんだっけ??


幹事長♪

へー
武部さんに会って来たんだ?


おう


武部さんはテレビで見るほど太ってないんだ。
ふぅーん
テレビは太って見えるって言うもんねー。


で、とーちゃん
どこで、誰と、なんの話を聞いて来たんだっけ?

 子供と携帯とネット
2008年01月24日 (木) | 編集 |
うちには中学生が2人いる。
会話から、子供が通う中学では7~8割の生徒が携帯電話を所有していると思う。


うち?
私は中学生に携帯は必要ないと思ってる。
夫も同じ考え。
携帯を持たせる余裕もないしね。


でも、娘は持ってるんだな。(・o・ノ)ノエッ!?


欲しい欲しいって煩いから条件を出したの。
学年でX番になったら買ってやるって。
持たせるつもりはなかったから無理な条件を出したのに、思いのほか頑張っちゃってクリアしちゃった。(/・_・\)アチャ


約束は約束なので、すぐに契約して持たせてやった。
ただし、幾つかの約束事がある。


1.学校に行くときは食卓の上に置いて行く

学校には持っていかない。
これ、当たり前のことだと思うんだけど持って行く子はかなりいる。
親が持たせてる場合もあるんだから呆れる。
持って行ったら没収。
言い訳無用!


1.成績が下がったら取り上げ

そんなに頑張って勉強しなくてもいいんだよ。
本当は持たせたくないんだから。
実際、学年順位が落ちたときは取り上げた。
てか、娘のほうから差し出した。


1.寝るときは食卓に置いて行く

布団の中でいつまでもピコピコやってんじゃねー。
あの青白い光、脳によくないらしいよ。
いや、目だったかな?


約束事はこんなもんか。
買ってあげるって約束をすぐに実行したからか、娘もしっかり守っている。


あと、パケ割は付けてない。
そのかわり(?)通話・通信料が一定額に達すると利用停止になるオプションを付けている。
パケ割とかダブル定額にしたほうが安上がりかもしれない。
でも、そういうことじゃないんだな。


中学生がインターネットやり放題ってのは良くないと思う。
一時、長男がPCでチャットに嵌っていたけど、現実の世界で人間関係を大切にする時期だと思ったので止めさせた。
今、うちのPCは夕方4時から9時までネット接続できないようになってる。(たまに不便だと思う)
意外と普通の子が軽い気持ちで危険なサイトに出入りしてると思うんだよね。


昨日、ラジオの人生相談は、30代の男と付き合ってる(弄ばれてる?)中3少女のお母さんからの電話だった。(少女だけど処女じゃないヾ(- -;)
聞き漏らしたんだけど、男と少女はネットで知り合ったっぽい。


こんな事件もある。


子供にインターネット機能付き携帯電話を持たせるのは日本だけだってラジオで聞いた。
インターネットは便利だけど、使い方によっては怖いってことを忘れちゃいけない。(男もね)


ネットで知り合って結婚した私が言うと説得力あるよね。
って、逆にないか。

テーマ:親子関係
ジャンル:結婚・家庭生活
 家が欲しい
2008年01月23日 (水) | 編集 |
子供と私の会話。


引っ越ししたいなぁ。
家、欲しいなぁ。


ムリムリε-( ̄ヘ ̄)┌


誰に似たのか、ミョーに冷めている娘(中1)。
うちがビンボーなのは、よく知ってる。


オレがいるじゃないか。
オレが建ててあげるよ。
・・・と長男。

おー、楽しみだねー。
あ、でもさ、お嫁さんがいたら母ちゃんの思い通りの家にできないじゃん。
それに、「私、お母さんと一緒に暮らしたくないわ。」 って言われるかもよ。
やっぱり、とーちゃんに建ててもらうしかないかー。


ムリムリ

だよねー。ε-(ーдー)ハァ

フッ
簡単なことじゃん。


オレが2軒建てればいいのさ。( ´ー`)ノフッ


なんとも脳天気なお言葉。
でも、借金を抱えてる夫より期待できそうな気がするのは親バカだから?

テーマ:親子関係
ジャンル:結婚・家庭生活
 おつかれちん
2008年01月22日 (火) | 編集 |
最後のカテキョー(家庭教師のバイトじゃないデス)が終わった。(´▽`) ホッ


人数は少ないけど、みんな協力的。
まとまりがあってとても助かった。
それでも私は、毎回、気が重かった。(前に出て行動するタイプじゃないので)
人数が多い学校のカテキョー委員長さんは大変だったろうなぁ。


年間通しての自己評価は70点。
満点じゃないけど、いいのいいの。
合格をもらえる働きはできたと思うんだ。


自分に70点は甘過ぎ?


自画自賛型の私にしては謙虚な数字だと思うよ。 ○。.-v(-。-)>プハァー


へ?
なんの話か、さっぱりわからんって?


(´-`) ウーン


ま、気にするな。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 安心を金で買う
2008年01月18日 (金) | 編集 |
長男が滑り止めの私立高校に合格した。


第一志望は公立。
滑り止めに受かったくらいで喜んではいられない。
でも、4月から高校生になることは確定したわけだ。C=(^◇^ ; ホッ


おっと、
入学金の一部を振り込まないと確定じゃないな。


3万円、3万円。
戻ってこない3万円。


でも、忘れずに振り込まないと・・・。(‥、)ウルウル

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 コンポスト始めました
2008年01月16日 (水) | 編集 |
先月、クリーンセンター(ゴミ処理場)の見学に行った。
その施設ではゴミを燃やすのに1日100万円掛かっているそうだ。
しかも、人件費は別。
何かを作るための100万ならともかく、ゴミを燃やすのに100万なんて。


勿体ない!!


で、私、ゴミを減らすことに決めた。
毎日のように出る野菜くず、これを土に返そう。
無駄に広い庭に穴を掘って埋めてやれ。
でも、ちょっと面倒くさい?
それに、なんだか不衛生?
じゃあ、コンポストか。
市から補助が出るんじゃなかったっけ?


市のHP閲覧中 ■_ヾ(・・*)カタカタ


へー、事前に申請が必要なんだ。
購入業者も決められてる。


早速、市役所に出向いて申請。(ネットで出来るようにしてください)
後日届いた購入券を持って、業者リストの中から一番近そうな金物店へ。
6800円のコンポストが半額補助で3400円。
無駄に広い庭の雑草も入れるつもりなので2個購入。(購入券で2個まで可)
おばちゃんに 「スタンプためてる?」 と聞かれて 「いいえ」 と答えると、 「じゃあ代わりに」 とスポンジと亀の子たわしとクレンザーをくれた。


気分よく帰って来たが、コメリ(ホームセンター)で同サイズのコンポスト(コメリブランド)が2980円で売られているのを見てビミョーな気分に・・・。


いやいや、きっとモノが違うんだよ。
高いだけのことはあるはずだ。
発酵促進剤もつけてくれたし、オマケも色いろもらったし・・・。
いいの、いいの。(と、自分を納得させる)


緑色の大きな物体。
存在感あり過ぎ。
オシャレな人は家の横に設置しないね、きっと。


臭い?


上手に使えば、ほとんど臭わないらしいよ。
生ゴミばっかり放り込んでちゃダメなんだって。
発酵しないで腐るだけだから悪臭が発生するんだってよ。
落ち葉や雑草を入れるといいらしい。


昨日の夕飯はカレー。
ニンジン、ジャガイモ、タマネギの皮。
最近、野菜くずがたくさん出ると嬉しい。
コンポストの中身が溜まって行くのが楽しいんだ。


ちょっと貯金に似てるかも。
ただし、お金は一向に貯まらないけどさ。

 飽きもせずダイエット宣言!
2008年01月15日 (火) | 編集 |
何度となくダイエット宣言している私。
ほら、このブログにもダイエットなんてカテゴリーがある。


でも、まったく痩せてない。
それどころか太ってるような・・・。
(最近、服を着た状態でしか量ってないので、ホントのところはよくわからない。)


でも、冬は痩せないしねー。
仕方ないよねー。
元もと代謝が悪い体。ソウナノ?
冬なんか、ほとんど冬眠状態よ。
夏が近くなったら考えようや。( ̄  ̄) (_ _)うんうん


でも、それじゃ遅いような・・・。
何かあったような・・・。


(゜O゜;アッ!


卒業式!!


去年、娘の卒業式のときに着た服。
あのときすでにパッツンパッツンだった。
となると、今は?
ちょっと着てみようか?
でも、着替えるの寒いから・・・。
って、本当は現実を見たくないだけだったりする?


どっちにしろダイエットはしなきゃいけないらしい。
この痩せにくい時季に。


卒業式は3月の10日ごろだったかな。
約2ヶ月か。
今、服を着て53.5kgくらいでしょー。 ←脱げば?
目標は、そうだな・・・
服を着た状態で50kgくらいでどう? ←だから、脱げって


2ヶ月で3.5kgはムリ?


ううん、私はやればデキる子よ。
テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
 勇気を出して家計簿公開
2008年01月13日 (日) | 編集 |
12月分(12/10~1/9)の家計簿。

(/ω\) ハズイ

なら公開なんかするなって?
はい、ごもっともで・・・。


 家族 : 30代夫婦+中学生2人+小学生1人
費目 予算 実績 内容
食費 48,000 53,788
住居 63,000 66,336 家賃 汲み取り
光熱 23,000 15,770 ガス 灯油
被服 5,980
保健・医療 5,000 5,005
教育 80,000 85,307 (進研ゼミ 給食費)×3 私立受験料
教養・娯楽 5,000 10,322 新聞 本
交際
通信 15,000 21,003 電話 携帯 インターネット
貯蓄 32,000 32,486 学資保険 500円貯金
保険 5,000 5,005 医療保険
12,000 8,759 ガソリン代
日用品・他 12,000 18,077 年賀状 化粧品 散髪代
支出合計 300,000 327,838

光熱 : 残高不足で電気代が引き落とせなかったらしい。
教育 : 私立受験料2校分はイタイ。1校にしとけばよかった。
通信 : 夫の携帯を機種変したんだった。

総合 : クリスマス、正月、受験関連であっぷあっぷ。貧乏の波に溺れそう。


次回、アップするかどうかは私の気分しだいってことで。(=´ー`)ノ ヨロチクビ
公開したからどうなるってもんでもないしね。

 やりたいことはやってみる!
2008年01月11日 (金) | 編集 |
昨日だったかな?
いや、一昨日かな?
ラジオで 「今年、山羊座は12年に一度の幸運期だ。」 と言っていた。
なにをやっても上手く行くんだってよ。


ちなみに、私は山羊座。
占いなんか信じないもんねー。


でも、今年はやりたいことをやってみる!
ラジオを聞く前から、そう考えてた。


2年前、入院したとき、ずっと一緒だったオバサマがいる。
彼女は長いこと寝たきりでベッドに起き上がることも出来なかった。
きっと、もう自分は歩けないかもしれないって考えたこともあると思う。
そのオバサマが、ある日、看護師さんに手伝って貰って起き上がれるようになった。
数日後には車椅子で移動できるようになって、だんだん表情も明るくなって、「やりたいことは、やらなきゃ!」って言ったの。
その言葉とオバサマの表情が、ずっと頭に残ってる。
だから、 「お金がないから」 とか 「時間がないから」 とか言ってないで、興味を持ったことには手を出してみるんだ。


えーっと、まずアレでしょ。
それから、コレとソレと。
あぁ、アレも・・・。


(; ̄Д ̄)ナンダッテ?


いえね、出来そうにないことを書くのは恥ずかしいから。ダメジャン


でも、1つくらい書かないとね。
書けば行動に移せそうな気がするし・・・。


私、何年も前から木目込み人形を作ってみたいと思ってる。
少し遠いけど市内に教室があることまでは調べてある。
本当は、末っ子が入学したら始めたいと思ってた。
が、なかなか門を叩けない。
門の前まで行ってないんだから叩けるわけない。


お金かかるし、遠いし、知らない人ばっかりだし、年齢層たかそうだし、ごにょごにょ・・・。
習いたいと思いながら、なんだかんだ理由をつけて尻込みしてる。


でも、今年こそ行くぞ。


(¬¬)ホントニィ???


ど、ど・・・、どうかなぁ?

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 バブルへGO!!
2008年01月10日 (木) | 編集 |
映画 『バブルへGO!! ~タイムマシンはドラム式~』 のDVDを見た。⇒公式HP


バブル崩壊を止めるために1990年へ行った母。
そのことを知らされた真弓は消息を絶った母を捜しに行く。
が、そこにはバブルに浮かれる人々が・・・。


ハチャメチャな中にも親子の絆がちゃんと描かれている。
それがベタベタしてなくて、またいい。
映画の中の髪型やメイク、CMや音楽が懐かしくて、ちょっとウキウキ。
気楽に見られて面白いから2回も見た。


でも


私は、あんなにバブリーじゃなかったぞ。


【DVDが借り放題!TSUTAYA DISCAS】

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 いい加減、愛想つかされるかも・・・
2008年01月09日 (水) | 編集 |
夫を傷つけてしまったようだ。


私の言葉はナイフのように鋭くて冷たいらしい。(夫に言われたことがある)
ちょっと自覚はしている。
でも、オブラートに包んだようなモノの言い方はできない。


「あなたなら大丈夫。
 きっと成功するって信じてるから!」


なんて夫を応援する可愛い妻にもなれない。


夫は自営業。
借金大王である。
(借金を作ったのはジイさんだけど、背負ったのは夫の意思。)


夫の美点は人が良いところ。
欠点は人が良すぎるところ。
悪く言えば、お人好し。ヾ(- -;)


優しくて大らかで、夫や父親としては申し分ない。(ちょっと貧乏だけど)
ただ、経営者としてはどうなの?って思う。
そんな思いがキツイ言葉になって飛び出した。


一番の理解者であるべき妻が夫を傷つけてどうする。
自信を失わせてどうする。


でも


経営面の明るい未来予想図は、どうしても描けないんだもん。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 まだ使える
2008年01月08日 (火) | 編集 |
テレビが換わった。(12/27の記事⇒まだ見られる


この場合の”かわる”はこれ→(換わる)でいいんだっけ?
漢字って難しい。アンタガ、アホナダケヤ┐( -"-)┌


ソニーからパナソニックになって、
画面は前のと同じくらいの大きさで、
薄くなって・・・・・ない。


(゜Д゜) ハア??


叔母さんちで不要になった中古テレビが、うちに回ってきた。
ありがたや、ありがたや。
これで2011年まではもちそうだ。
テレビの厚み?そんなん見るのに関係ない。
ホント、助かった。


でも


テレビと同じときに買ったオーブンレンジも半分壊れてるんだな。
扉がバカになっててピタッと閉まらないらしい。
入れたものが全然温まってなかったり、肉が解凍できてなかったり・・・。


で、今はこんな状態。


ゴムを取っ手に通してS字フックで上の棚に引っ掛ける。
こうすれば、ちゃんと働いてくれる。v(・_・) ブイッ
ちなみに、このゴムは夫が膝の靭帯を痛めたときに使ってた膝ベルト(の安いヤツ)。
もう、1年くらいこんな感じで使ってるんじゃないかなー。


某家電量販店のおばちゃん店員さん曰く、
「それだけ使ったら、ちょっと早いか遅いかの違いですよ。」


どうせ買い換えるんだから、早く便利なものに換えたらどうですか?と言いたいらしい。
でも、使えるうちは買う気にならないんだよね。


ただ、買うものは決まってる。⇒日立 MRO-CV200


横と後ろは壁にピッタリつけてOK!
パンも二段で焼ける。
バターロールなら24個だったかな。
うちの壊れかけのオーブンでは9個しか焼けないんだよね。
うーん、魅力的。


早く壊れないかなー。 (;゜⊿゜)ノ エッ!?


うそうそ。


テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 風呂に入っても懐は温まらない
2008年01月07日 (月) | 編集 |
2~3日前にガスの検針票っていうの?
使用量と請求金額が書いてある紙ね。
あれが、郵便受けに入ってた。


1月分(12/3~1/5)の請求金額 


12,700円って・・・。


一瞬、意識が遠くなったわさ。モウ、ダメ...(o_ _)/[壁]


ちなみに
12月分 10,000円
11月分  9,100円


この調子でいくと、2月分は15,000円?


((´д`)) ゾクゾク


あー、寒気がする。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 合格祈願
2008年01月06日 (日) | 編集 |
初詣に行った。


神頼みで合格できるなら楽でいいよね。
勉強しろ!勉強を!!


とか言いながらこんなものを買ってしまう私は、
やっぱり受験生の母。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 コブクロも買うか!
2008年01月05日 (土) | 編集 |
子供や夫の誕生日には私がケーキを作る。
市販のケーキは高いので買えませぬ。


えーーーっとですねぇ、
じつは今日(すでに昨日)が私の誕生日でした。


夕方、娘が


「かあちゃん、ケーキは?」


って


バースデーケーキを自分で作れってか?
「かあちゃんのケーキ私が作るよ♪」 とか言って泣かしたろとか思わんか??


まぁ・・・ね、
私が育てた子だから、そんな気の利いたセリフ、はなっから期待しちゃーいない。
子供なんて、こんなもんよ。


でも、夫は違うぞ。
私のどこがいいのか知らんけど愛妻家。
一緒になって、もうすぐ9年になるけどアクビLOVE♡


末っ子を寝かしつけるために二階へ行ったけど、そのうち下りてくるはず。
下りて来て、「コンビニにケーキ買いに行こうか♪」とか言うはず。


だよね?


( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン 


あれ?


( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・


もしかして・・・寝た?


てか、
私の誕生日、忘れてた??


忘れてるね、間違いなく。


あ・・・そう。


そーですか。


いーですよ、別に。
かまってもらえないってことには慣れてるから。
前の結婚生活でね。


ただ1つ年をとっただけ。
また少し老けたんだから、めでたくもないわな。
ケーキ買ってお祝いするほうがおかしいって。
もう、いい年なんだからさ。


って、


これでいいのかーーーっ!?


クールでドライな奴だと思っとるかも知れんが、
結構、根に持つタイプやでぇ。 ←どこの人?

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 AND I LOVE YOU
2008年01月04日 (金) | 編集 |
20歳くらいのとき、友達とカラオケに行くと必ずドリカムを歌った。

♪あなたの街では
  もう雪が降りるころ~♪ 


知らない?
あ、そう。


よく歌ったなー。
失恋の歌ばっかり。
ふられてばかりいたわけじゃないけど。


で、買おうかどうしようか迷ってたCD。


12月に発売された
『AND I LOVE YOU』( DREAMS COME TRUE )


貧乏主婦には高すぎるんだよね。
1週間の食費の半分か?なんて考えると勿体なくて買えない買えない。
直近で買ったCDはコブクロのベスト(2006/9発売だって)だもん。



でも、


紅白で美和ちゃんが歌う姿を見て感動した。
(ドリカムには毎年、感動させられるけど)
やっぱり欲しいぞ。


---脳内会議開始---


夫は忘年会で幾ら分飲んで来た?
新年会に出掛けたら5千円や1万円、平気で飲んでくるじゃん。
今月は私の誕生日もあるし。
CDの1枚くらい買わせろ。


いいよ。


---脳内会議終了---


はい、注文!カタカタ ( * ̄▽)o"_□


コブクロも欲しいけど、少し我慢する。
もうちょっと次期をずらして発売してもらえると助かるんですけど・・・。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 こっちの雑煮
2008年01月02日 (水) | 編集 |
こっち(どっち?)に来て好きになった食べ物。


雑煮。






餅と鶏肉、大根、にんじん、長ネギ、油揚げ、なるとが入ってる。
家庭によっては、これに里芋や小松菜も入る。
この辺の雑煮は具だくさん。
なかなか、うまい。


ちなみに、実家の雑煮は餅と白菜と蒲鉾だけ。
美味しくなかったし、好きじゃなかった。


正月に実家へ行くことはほとんどないけど、いつか父に作っててあげたい。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 新年早々われ思ふ
2008年01月01日 (火) | 編集 |

==謹賀新年==


今年もジャニーズのカウントダウンライブ(?)をテレビで見ながら新年を迎えた。


いつか会場に行ってみたい。
どこでやってるかも知らないけど・・・。


若者たちの活躍を見たあと、冷たい布団の中で眠れずに「私は今のままでいいのか?」と考えた。


どうにかしなきゃ、何かやらなきゃ、そう思いながら何もできないでいる。
大きなことがしたいわけじゃない。(できないし・・・)
自分の力でちょっと生活を変えたいだけ。


もうすぐ、また1つ歳をとる。


5月には手術。
その後、年内は家事もままならない。
ただ時間だけが過ぎて行く。


あと数年で四十路。
なんか焦るなぁ・・・。


Σ(゜m゜=)ハッ!!


新年早々、ちょっと暗くない?


ま、いっか。
いつだって書きたいこと書いてんだから。
こんな私ですが、今年もお付き合いくださいまし。(=´ー`)ノ ヨロチクビ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

