--年--月--日 (--) | 編集 |
 デキの悪い子ほど可愛いってこういうこと?
2007年11月29日 (木) | 編集 |

サンタさんに手紙書かなきゃ。
いや、まだ早いかなー。
o( ̄ー ̄)o わくわく



と、長男。


そうだね。
サンタさんも急には用意できないだろうから、
早めに希望を知らせてあげると助かるかもね。


・・・って


あんた、いくつや。 ┐( -"-)┌ヤレヤレ
 クルシミマス?
2007年11月26日 (月) | 編集 |
子供の期末テストが終わったからクリスマスツリーを出そうかな。


って、うかれてていいのか?
うちには受験生がいるんだよねー。


 屋外用テーブル
2007年11月23日 (金) | 編集 |
夫に依頼された屋外用テーブルを作った。
仕事の休憩時間、従業員(1人しかいないけど)とお茶するときに使う。


s-DSC00116.jpg


材料のほとんどは端材。
買い足したのは2×4材1本、298円。


出来が悪いので少しガタつくけど、置く所も凸凹だから気にしない。
うまく置けば安定するでしょ。
 そうか
2007年11月22日 (木) | 編集 |
今日は、『いい夫婦の日』 か。


ちょっとだけ夫に優しくしてあげよう・・・かなぁ。(¬¬)ホントカヨ
 だから真面目に働けって・・・
2007年11月22日 (木) | 編集 |
わたくし、とっても貧乏です。
貧乏ですが細々と、本当に細々と株なんぞやっとります。


んが、
最近の株安で私のカブ腐りそうよ。


「心配することは少しもないと思っている。
日本のファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)は悪くない」
って福田さん言ってたけど・・・。


じっと我慢してれば戻ってくるかなぁ。


あぁ、そうだ。
腐らないように塩漬けにしよう。
昆布も入れたら美味しいよね。ヾ(-д-;)オイ

 2~3日前の写真
2007年11月20日 (火) | 編集 |



アサガオです。


s-DSC00111.jpg


ピーマンです。


いやぁー、夏ですねー。


( ̄ェ ̄;) エッ?

 V6の岡田くんに似てるって言われたことあるんだよ
2007年11月19日 (月) | 編集 |
ジュノンボーイコンテストで14歳(中学2年生)がグランプリに輝いたそうな。


うちの14歳(中学3年)もいけるんじゃね?


ほら、最近の男の子ってみんな同じような髪形して、眉毛カットして、どのこも似たり寄ったりじゃん。ヾ(- -;)
うちの息子みたいに洗練されてなくってボーっとしたのは新鮮でいいかもよ。
審査基準の『未完成であること』(だったかな)もばっちりクリアーしてるし。


え?


『未完成』 と 『なにも取り柄がない』 は違う?


そ・・・、そうかぁ・・・。
顔は悪くないんだけどなぁ。←親バカ
性格も、ちょっとエロくてオタクっぽくて面白いんだけどなぁ。←マイナスポイント


息子よ、
芸能界で成功して、母ちゃんに家、建ててくれよ。←完全にダメ親


宝くじ1等当選するのと、どっちが可能性ありそうかなー。


なに?
真面目に働け?


ごもっともで・・・。
 時間の無駄かもしれない
2007年11月18日 (日) | 編集 |
バリバリのアフェリエイトブログなんぞ作ってみようと思って某ブログに登録した。


が、何もかもが面倒くさい!


プラグインの設定なんて親切なモノはないから、サイドバーの編集もHTMLを弄らなきゃいけない。
並べ替えや削除くらいは簡単だけど、カテゴリーのツリー化をしようと思ったら大変だった。
某ブログ内では方法が見つからず、Googleで検索。
でも、出てくるのはfc2ブログのカスタマイズ方法がほとんど。
結局、いつもお世話になってるfc2のテンプレート工房さんでそれっぽい記事を見つけたので応用してみた。
できたつもりでいるが、まだ1つも記事を書いていないので、ちゃんとできたかどうか不明。


また何かしようと思ったら手こずるに違いない。
あっちではブログの基本機能以上のことはしないことにしよう。
って言ってもねぇ・・・。


fc2にしとけばよかったかなー。
でも、なんとなく違うところでやりたかったんだよね。


あ・・・


アフェリエイトが簡単に儲からないのは百も二百も承知ですから。
残念! ←古すぎ

 最近のマイブーム
2007年11月14日 (水) | 編集 |




昼食にカルボナーラ。


もちろん家で作ります。
貧乏なので・・・。


太るかもしれない。

 いいと思う
2007年11月13日 (火) | 編集 |
大晦日の紅白歌合戦の司会が決まったそうで。


紅組、中居くん。
白組、鶴瓶師匠。


発表のとき、鶴瓶が登場すると報道陣が凍りついたらしいが、
可愛いだけの(←m(o・ω・o)mゴメンヨ)若手女優よりいいと思う。


ただ1つ。


中居くんは白組歌手として歌うんだよね?
だったら歌わない鶴瓶師匠を紅組の司会にしたほうがよかったんじゃないの?
それともあれか、
スマップは中居くん抜きで歌うとか?
うん、いなくてもいいかもしれないヘ(;゜ロ゜)o-(▼▼メ)○ テメェーーー!!


今年の紅白は、ちょっと楽しみ。
 市販品が売れるわけだ
2007年11月07日 (水) | 編集 |
シュークリームを作った。




お上手♪←自画自賛


材料は小麦粉、バター、卵、牛乳、コンスターチ、バニラエッセンス、水。
材料費は安い。
でも、作るの面倒くさいんだよね。
難しくはないいだけどさ。
 運気を上げようってか?
2007年11月04日 (日) | 編集 |
この家の玄関は北にある。
造りもデザインもパッとしない。


ので、
寄せ植えの鉢を置いてみた。




薄暗い写真だな。


日が当らないので日陰に強い植物をチョイス。(¬¬)ソォ?


クリスマスローズ、ツボサンゴ、プミラ。
それに、名前がわからない木(?)とウィンターコスモス。


ウィンターコスモスは日が当ったほうがいいよね。
わかっちゃいたけど1つくらい花のついたものを入れたかったのさ。
少し楽しんだら引っこ抜いて庭に植えてやるつもり。
かわりにスイセンかチューリップの球根を植えようか。

 帽子
2007年11月01日 (木) | 編集 |
祖母に送ろうと思って帽子を編んだ。


大正生まれの祖母。
先は、そう長くない。ヾ(- -;)オイ


「長生きしてよかった。」と思ってもらえたらいいなって思ったのさー。


s-DSC00103.jpg



帽子を編んだのは初めて。
なかなか難しいもんだねー。
丁度いい大きさにならなくて何度も編みなおした。
とりあえず完成させたが、ばあさんには大きすぎるかもしれない。


