--年--月--日 (--) | 編集 |
 ひと手間掛けて美味しく食べる
2007年10月29日 (月) | 編集 |
味はいいんだけど食感の悪いりんごをもらった。
ぽわぽわのりんご、たまにあるよね。


で、アップルリングを作った。


s-DSC00101.jpg



上出来。


でもこれ、ひと手間じゃあないな。

 オヤジ臭いのはギャグだけでいい
2007年10月16日 (火) | 編集 |
夫の誕生日にケーキを作った。
珍しくプレゼントもあげた。
(これまで、あげたこともないが貰ったこともない。)


あげたのはコレコレ


最近、周りの人のオヤジ臭が気になるようで、自分の臭いには気をつけている夫。
私がライトブルーを足首につけるのを見て、

へぇ、そんなところにつけるの?
今度、おれもつけてみよ。


これ、女の匂いだよー。


爽やかな香りのライトブルー
男性でも愛用してる人はいるみたいだけど、ゴツイ顔した夫には絶対に似合わない。


男性用を買ったら?

いや、いいよ。


と、こんな会話をした数日後、夫の誕生日が近いことを思い出した。


それなら・・・と、
ネットの人気ランキングや有名人が愛用しているものからリストアップ。
娘と店に行って香りをチェック。(2つの鼻で匂いを確認)
夫に内緒でネットショップに注文。(送料を払ってもネットのほうが安い!)


夫はオシャレじゃないしセクシーでもないから爽やか系の香りを選んだつもりだったけど、ブルガリはちょっと甘すぎたかも。
ck-oneのほうが男っぽくて合いそうだな。


これ(ck-one)ね、福山が使ってるらしいの。
わが家に福山の香り・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


いいかも。


あ、夫には内緒ね。

 机用の本棚
2007年10月14日 (日) | 編集 |
ホームセンターで安い机を買ってきた。
幅80×奥行55(cm)
これに合わせて本棚を作った。


s-DSC00059.jpg



天板が狭くならないように棚の位置を高くした。
机に引き出しがないので引き出しをつけてみた。
小さなミスは幾つかあるが、気にしなければ気にならない。
依頼人(夫)も喜んでくれたようなのでOKってことで。(¬¬)ホント?????


机も作っちゃえばよかったじゃん?


作るより安かったのよ。
モノはそれなりだけど、私が作ってもそれなり。(-"-;A
安いほうを選んだってことね。

 デート
2007年10月05日 (金) | 編集 |
昨日、久々に夫とデートをした。


ホームセンターで、しゃもじホルダーと木ネジを買い、
宝くじ売り場で夢を買い、
幸楽苑でラーメンを食べて帰って来た。


色気がない?


ま、こんなもんよ。
 マキロン
2007年10月04日 (木) | 編集 |
吾輩は猫である。
名前はハチ。


先日、名誉の負傷をして玄関の前で血を流していた。
帰宅したご主人がそんな吾輩を見つけて奥様に手当てをするよう指示してくれた。


姉ちゃんが吾輩を抱っこしていると奥さまが歌いながら近づいてきた。


♪今日はマキロンがある~
      キズにはマキロン

 今日はマキロンがある~
      ハチにもマキロン♪


奥さま・・・
吾輩のことは心配ではないのか?
ケガをした吾輩で遊ぶのはやめてくれ。

