--年--月--日 (--) | 編集 |
 決まるときはアッという間
2007年08月30日 (木) | 編集 |
昨日は股関節を診てもらうため病院へ行った。
ちょいと体調が悪くて予約時間には間に合わなかったけど、電話しておいたのでOK!


左は卒業。
右の方も考えないとね。
と先生。

来年の5月頃を考えてます。

来年、息子さん受験だっけ?

今、中3なので5月なら終わってます。

4月に入学して、すぐだけどいい?

うかうかしてると今度は娘が受験になっちゃうので・・・。


ここまで言うとあとは早い。
先生、手帳を取り出して


5月に入って直ぐがいい?
GW明けね。
×日に入院して○日だと慌ただしいかな。
△日に入院して◎日に手術、こっちにしようか。
そうすると第一回目の貯血が・・・4月※日だから、次に来てもらうのは・・・3月の終わりごろだね。
このときに貯血前検査をするからね。
感染症検査の承諾書も書いてもらわないと・・・。
ここに今日の日付とサインね。
随分先のことだけど、あっという間かもしれないね。



と、こんな感じで、それこそあっという間に手術の予定が決まった。


GW明けに入院して夏休み前に退院できたらいいなー。
でも、思うように動けない体で暑い夏を過ごすのってどうよ?
エアコン買ってもらおうかなぁー。

 めまいってやつですか?
2007年08月28日 (火) | 編集 |
昨夜から目が回ってる。
ちょっと気持ち悪い。
午前中ずーっと横になってて、随分らくになったけど・・・。


午後は高速走って病院に行くんだよなー。


鎮痛剤でも飲んでみる?
ダメ?
やめた方がいい??
 そろそろ右の手術を考えよう
2007年08月27日 (月) | 編集 |
明日は病院だ。
半年ぶりだっけ?
筋トレさぼってるんだよなー。
「太ったね」って言われちゃうかなー。


そうだ
「5月に右脚の手術をお願いします。」って言って来よう。


右は憂鬱だなー。
退院後もしばらく車の運転できないもんなー。
このド田舎で車に乗れないんじゃ、家に引きこもってるしかないじゃん。


くーーーっ
ストレス溜まりそー。


あ、そうそう。


とーちゃん、
来年の長島ジャンボ海水プールはなしってことで。(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪


 もっとですか?
2007年08月24日 (金) | 編集 |
電気の検針票と一緒に「節電にご協力ください」ってチラシが郵便受けに入っていた。


8月分の電気代 6693円
電気使用量 306kWh


エアコンがないわが家。
夏の電気使用量は寒い時期より少ない。
もっと節電しろってか?
そう思いながらチラシに目を通した。


「見ていないテレビは主電源をお切りいただきますようお願いいたします。」


うーむ
うちでも、まだできることがあるんだな。


ということでテレビは主電源を切るように!

えー
面倒クサイよぉー!


節約とは面倒くさいものなのだ。エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?


9月の電気代は6500円以下を目指します。

 ゴーヤのマリネ
2007年08月23日 (木) | 編集 |
庭でゴーヤ作ってます。


ゴーヤといえばゴーヤチャンプル。
ほかの食べ方は知らなかった。


あ、以前、誰かがテレビでゴーヤチップスってのを紹介してたな。
「へぇ、こんな食べ方もあるのか。」 と真似して作ってみたけど二回目はなかった。オイシクナカッタノネ・・・


先月、友人との食事会があった。
行ったのは自然食の店?みたいなところ。
地味な感じの料理が並んだバイキング形式の店。
そこにあったのがゴーヤのマリネ。


で、家で作ってみた。


食べる前は
「えーーっ、ビミョー。」 なんて言っていた娘(中1)。
こいつが今では
「ゴーヤの、あれ作って。」 なんて言う。


冷たくて酸っぱくて、暑いときに食べると美味しいんだな。


が、うちの男どもは食べない。
夫にひと口食べさせたら「まずい」ですって。
私が作った料理に「まずい」ですってよ、奥さん!
ま、酸っぱいの得意じゃないからしかたないな。


苦味と酸味が苦手じゃなかったら、
美容と健康、夏ばて予防にゴーヤのマリネはいかが?


なんかね、肌の調子がいいような気がするんだ~♪

 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
2007年08月22日 (水) | 編集 |
今日も暑い。
暑いのは得意だからいいんだけどさ。
風も少し吹いてるんだよね。
暑さよりこっちのほうが困る。(昨日の記事参照)


今、家には私ひとり。
窓を閉めて扇風機の風だけで過ごしている。
土埃にイライラするより汗を流している方がマシなのさ。


でも・・・


熱中症で死ぬかもしれん。


なぁ、とーちゃん。
早く引っ越そーや。

 あぁ、ストレス・・・
2007年08月21日 (火) | 編集 |
風が出てきた。
あまり鳴らないわが家の風鈴がカラコロ鳴っている。


涼しくていいじゃん、って?


とーーんでもないっ!!


うちの南には畑が広がっている。
見えるだけでも小学校の校庭3つ分くらい。
その全てに1年中なにか植わってりゃいいけど、半分くらいは1年中なにも植わっていない。
地形が悪くて大雨が降ると水が溜まるからだろう。
それならそれで草でも生やしといてくれりゃいいのに、いい感じに草が生い茂ってくるとオジサンがやってきて耕してしまう。
農家の人にとって畑を草ボーボーにしておくのは恥ずかしいことらしい。


で、ちょっと強い風が吹くと畑の土を舞い上げて家の中に運んでくる。
床やテーブルは目に見えないほど細かい土(砂?)でジャリジャリよぉ。


大風が吹くと空が茶色になる。
そんなときは当然、窓を閉めるんだけど、今日くらいの風なら開けっ放し。
閉めたら暑いしね。
でも、本当は閉めたい。
だって、さっき拭いたばかりの床がジャリジャリ。


あーー、イライラする。


畑は必要だと思うよ。
私だって野菜たべてるし。
でも、あえて言わせて。(お百姓さんゴメンナサイ)


畑なんかキライ。(;_; )( ;_;)ヤンヤン


脂肪が溶けそうな暑い日より、今日みたいな風の日にエアコンが欲しいと思うアクビなのでしたぁ。←今日のわんこ風

 金は天下の回りもの?うちには回って来ないんだけど・・・
2007年08月21日 (火) | 編集 |
ブランド物や貴金属には興味なし。
出不精で面倒くさがり。
暑い夏もエアコン無しで過ごせる。
自称、金の掛からない女アクビです。


そんな私が今、欲しいもの。


◎ すべての漢字にふりがながふってある国語辞典。


うちにある小学生向けの辞書は3年生くらいからが対象なのかな?
簡単な漢字にはルビがふってないの。
1年生の末っ子には使えないんだな。
1年から使える国語辞典、ベネッセで1900円。


それから、もう1つ。


◎ トリマー


ペットの毛をカットする人ね。ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、


電動工具デス。
引き出しを作りたいのさ。
これがあると便利なのさ。きっと。
安いものなら4000円くらいかな~。


でも~、参加したくないけど参加しなきゃいけない雰囲気の集まりなんかがあって出費が・・・。
それでなくても余裕ないのに。


さぁて、どうすっかなー。

 停電ですか?
2007年08月21日 (火) | 編集 |
今日も暑いね~。←こればっか


関東地方の電気が足りなくなる恐れがあるんだって?
そうなったら順番に停電だとか。(-_-;)ホントカ…オイ


このクソ暑い夏を扇風機と水風呂でしのいでいるアクビ家。
常に節電してるんだから、うちは勘弁してけろ。




 忙しく楽しいお盆
2007年08月16日 (木) | 編集 |
今日も暑いー。


12日の夜、家を出て私の実家へ行って来た。
海水浴、長島スパーランド、旧友たちとのおしゃべり。


両親とコミュニケーションはとらなきゃいけないし、
子供たちを楽しませなきゃいけないし、
でも友達には会いたいし。
3日じゃ足りないって。


来年はお盆を外して長島ジャンボ海水プールへ行くとか行かないとか・・・。
イモ洗い状態のプールはゴメンなんだけど大丈夫やろか?
てか、私の手術は?
秋になってからかいな??


昨夜、8時過ぎ帰路につき家に着いたのは3時半ごろ。
で、今日、夫は朝から仕事。


ご苦労様です。<(_ _)>
 黄色猫
2007年08月10日 (金) | 編集 |
吾輩は猫である。
名前はハチ。


吾輩は、この家の飼い猫であるが家の外で暮らしている。
借家だから仕方がないのかもしれないと最近やっと納得した。


外で暮らすのは自由でなかなか良いが大変なこともある。
吾輩をいじめる猫がいるのだ。
薄茶色の可愛くないヤツで、この家の人間たちはヤツのことを黄色猫と呼んでいる。


黄色猫のおかげで、吾輩は食事もゆっくりできない。
ひと口食べてキョロキョロ。
もうひと口食べてキョロキョロ。
黄色猫が来たら食事中でも逃げなくてはならない。
吾輩は喧嘩が弱いのだ。


吾輩がダンボールハウスでくつろいでいると、突然、黄色猫が殴りこんで来る。
そんなことが何度もあって吾輩はダンボールハウスで寝るのが怖くなった。
今では家の人間も知らないところで寝ている。


用を足すのも一苦労だ。
家の前には広い畑があって、吾輩はそこで排便する。
出すものを出して土をかけていると、
「ハチが畑を耕してる!!」 といって家のものは笑う。
笑い事ではない。
360度、見渡せるところでないと安心して用も足せないのだ。


こんな弱い吾輩であるが幸い大怪我はしたことがない。
自慢にもならぬが逃げ足だけは速いのだ。


つづく
 ひとり♪
2007年08月10日 (金) | 編集 |
暑ぅ~。
この暑さで脂肪も溶けてくれたらいいのに。


今日、長男は高校見学&説明会。
娘は部活。
末っ子は夫と実家。


そんなわけで久しぶりにひとり。ε=Σ( ̄ )ホッ


・・・・・


みんな昼には帰って来ちゃうけど。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 計画性ナシ
2007年08月07日 (火) | 編集 |
先月26日に蒔いたアサガオ。
早いのは3日後に芽を出し元気に育っている。


んが、緑のカーテンには程遠い。...( = =) トオイメ


梅雨の間は涼しかったから・・・。(関東の梅雨は涼しいのね)
つーか、寒いくらいの日もあって種蒔きする気にならなかったんだもん。


とはいっても暑くなってから種蒔きしても遅いわな。
来年はもっと早く種蒔こ。ホントカナァ?(¬з¬)


とにかく、今日も暑い!
昼は素麺でいい?

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 それぞれの思惑
2007年08月02日 (木) | 編集 |
先日、確か火曜日の夕方。
中1の娘が「暇だ暇だ」 と言っていた。


そんなに暇なら夕飯つくる?

え~~~


暇だけど働くのはイヤらしい。


オレがやる。
オレが作るよ。



長男(中3)は長男で、勉強より夕飯の支度のほうがマシと考えたらしい。


夏休みなんだし週に1回くらい、ご飯の支度してもいいんじゃない?

やるやる、オレ作る。

ほら、曜日決めてさぁ~。
何曜日にする?


じゃーあー、月曜日。

オレ、水曜日。

いいけど~
木曜日に生協さんが来るから水曜は食材がかなり乏しいよ。


じゃあ、木曜にするわ。


シメシメ、これで週に2日は夕飯の支度から開放される♪


大丈夫?
片付けが大変そうだ・・・。
と夫。

あ・・・
そこまで考えてなかった・・・。



今日は木曜日。
夕飯はカレーか?
それとも目玉焼き??


母は作りませんからね!(。-_-)ノ☆ヨロシク



テーマ:親子関係
ジャンル:結婚・家庭生活

