--年--月--日 (--) | 編集 |
 くーーーっ!
2007年07月28日 (土) | 編集 |
長男がメガネデビューすることになった。


成績が悪かったのは黒板の字が見えなかったからなのね。
ごめん。
今まで気付かなくて。


メガネ代 ¥17,000


これくらいで成績が上がるなら安いもんよ。
お金のことは気にしないで。
あなたは勉強に精を出してくれればいいのよ。
今月も母ちゃんは美容院に行けそうにないけど・・・。
父ちゃんが欲しがってるクロックスも買えそうにないけど・・・。
ホントに気にしないで。
がんばって勉強してくれればいいから。


わかってんのか!コラァ!! 凸(▼Д▼#)
テーマ:親子関係
ジャンル:結婚・家庭生活
 夏休みは結構いそがしい
2007年07月27日 (金) | 編集 |
夏休みの私の予定。


・水泳教室に参加する末っ子の送迎
・高校の説明会に親子で参加
・娘の担任の家庭訪問
・遠くのプールへ遊びに行く息子の送迎(交通の便、悪すぎ)
・模試を受ける息子の送迎
・子ども会の親子レク


・・・・・


なんだよ、
子供のがらみの用ばっかじゃん。
あたしゃ運転手か?


でも


お盆には帰省する。
そのとき行く予定の海水浴は私も楽しみ。
プールもいいけど、やっぱ海でしょ。
素潜りで貝を捕るのさ。


あ・・・
勝手に捕っていいのか!?ってツッコミはなしで。(=´ー`)ノ ヨロチクビ

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 エコってわけじゃないけど
2007年07月26日 (木) | 編集 |
アサガオの種を蒔いた。
緑のカーテンを作ろうと思って。
エアコンのない我が家を少しでも涼しくする為の苦肉の策ってヤツさ。


今ごろ種蒔き?


遅いよね。


暑すぎて発芽しないなんてことある?
芽さえ出れば、アッというまに大きくなるんじゃないかと思ってるんだけど。


あまいか?
緑のカーテンになる頃には涼しくなってたりして??


まあ、それはそれでよしってことで。


( ̄ェ ̄;) エッ? いいのかよ。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 でも、やっぱり挑戦できない。
2007年07月25日 (水) | 編集 |
髪を切りたい!
バッサリスッキリ、ショートにしたい。


ちょっと長いと洗ったり乾かしたりするのが面倒くさい。
でも、短いと美容院へ行く回数が増える。
私、伸びるの速いんだよね。
美容院は好きだけどカット代って高いじゃん。
それでも満足の行く仕上がりならいいけどね。


6~7年前、お気に入りの美容師さんがいた店が閉店した。
それからずっと美容院ジプシー。
なかなか、これは!という人が見つからないんだな。


自分で切っちゃおうか?

それはやめたほうがいいと思うよ。

そう?
3回くらいやったら上手くなるんじゃない??



手先の器用さには自信があるんだけど。
どうかな?

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 いいね、コレ♪
2007年07月24日 (火) | 編集 |
除湿機を買った。
前から欲しいと思ってたんだ。


エアコンのドライ運転で洗濯物は乾くらしいけど、うちってエアコンないんだよね。


雨の日は、ジメジメ、ジトジト、洗濯物はブ~ラブラ。
でも、乾くわけない。
淀んだ空気と湿気と臭いでストレス溜まりまくり。
脳みそにカビ生えそうだった。


で、数ヶ月前から除湿機が欲しいと騒ぎ出した私。


夫 「エアコン買う?ドライ機能あるよ。」

私 「エアコンは要らない。
   冷房だって入れちゃうでしょ?
   電気代もったいないじゃん!」


本当はエアコンが欲しかった夫。
わかっちゃいたけど電気代が怖くて買えない。
私、エアコンなくても平気だし。


で、奮発して一番高い除湿機を買った。
ハイブリッド方式ってのがほかより優れていそうだったから。


ネットショップで注文して、日曜日に届いた。
二日続けて雨または曇り。
性能を試すにはもってこいの天気。


洗面所に取り付けてある竿に洗濯物をぶら下げて除湿機の衣類乾燥機能をオン!


すげー!
こんなにいい仕事すると思ってなかった!!
今日はジーンズまで乾かしちゃったよ。
タンクに溜まった水を見るのが、これまた嬉しい。


洗濯物を乾かすなら衣類乾燥機買えばよかったじゃん、って?


ノンノン(-ε-)b" チッチッチ
あれは生地が傷むから好きじゃないの。
それに室内に湿気を放出するでしょ。
室内の除湿が一番の目的なんだって。


送料込みで約35000円。
最寄の量販店より10000円以上安かった。
とはいえ、わが家にとって安い買い物ではない。
でも、いい買い物をしたと思う。
夫も驚きの除湿力。


え?エアコンがあるから除湿機なんかに興味はない??


そりゃ、よーございましたね。


テーマ:▼どうでもいい話
ジャンル:日記
 友達
2007年07月18日 (水) | 編集 |
友人が 「子供を連れて家を出た」 と報告に来た。
吹っ切れた顔をしていた。
彼女に迷いは無いようだ。


アパートで子供と三人暮らし。
私にもそんな時期があったなぁ。


夫に見切りをつけた女は逞しい。
でも、なんか寂しいんだよね。
後悔も未練もないけど、なんか寂しいんだよね。


私にはしょっちゅう遊びに来てくれる友達がいた。
ゴロゴロしてテレビを見てるだけ。
でも、そんな友達に救われていたんだなぁと思う。


ケーキを焼いてアパートに遊びに行こう。
彼女が体調を崩したら差し入れをしよう。
用が無くてもメールしよう。


調停、子供の転校、県営住宅への引っ越し(?)。
落ち着くまで大変だけど、がんばれ。
応援してる。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 ひとこと
2007年07月16日 (月) | 編集 |
連休3日目・・・


そろそろ1人になりたい。


たった3日で根を上げてどうする?
もうすぐ夏休みだってばよ。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 昼はホテルで♪
2007年07月11日 (水) | 編集 |
今日は子どもが学校へ行っている隙に、夫とホテルに行って来た。


んもぅ、相変わらず好きねぇ。(*ノ∇)ゝイヤン


・・・って、
あんな事やこんな事するホテルじゃない。
ドアマンとかベルボーイがいるホテルね。


え?
ドアマンやベルボーイがいるホテルで、あんな事やこんな事を!?(*ノωノ) イヤン


いゃ、だからそーじゃなくて・・・。


先月、夫が友人の結婚披露宴に出席したの。
そのときの引き出物に、そのホテルのランチブッフェ招待券が入っていたのさ。
有効期限が3ヶ月だったし、子どもたちが夏休みに入る前に!ってことで行ってきたの。


ランチといえど1人2400円、2人で4800円。(@_@;)
家族5人で5日分の食費に相当するぞぃ。
とてもじゃないけどお金を払って食べる気にはなりませぬ。
てか、そんなお金ない。


夫とホテルで食事なんて初めてだ。
(主婦仲間の食事会では何度か行ったことある)
たまーーに夫と出掛けても昼は幸楽苑かすき家だもんな~。
ありがとね、てっちゃん。


※てっちゃん・・・先月結婚した夫の友人。新妻にこう呼ばれているらしい。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 ちょっと工夫でこのボリューム
2007年07月09日 (月) | 編集 |
今日の私の昼ごはん。


s-ramen.jpg



ダイエットラーメン。


麺は半分。
でも、それじゃ寂しいからシラタキを入れた。
キャベツやエノキ、ハムを入れ、最後にキムチをトッピング。


「美味いのか?」 と聞かれたら 「もちろん!」 ・・・とは言えない。
だって、シラタキだもん。
でも、食べごたえは十分。


今日は醤油味だったけど、味噌ならもう少し美味しいかも。


そういう問題?
そういう問題です。


今朝の体重は51.7kgだったかな。
4日に51.5kgまで落ちたけど、それから停滞気味。
生理前は落ちないんだよね~。
体が水分を溜め込むらしい。(¬з¬)ホントカ?
反対に生理後は痩せ期。
なので、今は現状維持でよし!ということにしよう。

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
 日本の夏
2007年07月07日 (土) | 編集 |
娘に浴衣を買った。
帯・下駄付きの三点セットもあったが気に入らないというので1つ1つ選んだ。
浴衣は白地に淡いブルーの花柄。
帯は赤に白い金魚柄。
下駄の鼻緒はくすんだピンク。
帯は黄色の方がよかったかなと、ちょっと後悔。


明日のお祭りに着ていくらしい。
でも、友達との約束は2時。


前にテレビでピーコだったか、IKKOだったかが言っていた。
昼から浴衣を着ている子がいるけど、あれは間違い。
夕方から着るのが正しいって。
言われてみりゃ、たしかにそうだな。


でも、娘は明日、浴衣を着ていくんだって。
2時集合なのに・・・。


ま、いいやね。
子供だから。


浴衣を着ても全然色気はない。
背は低いし、体は細いし・・・。
高校生くらいになったらいい感じになるのかな~。
その頃には、彼氏なんかと出掛けちゃったりして?


いいな~。
私も浴衣着て彼氏とデートしたかったな~。


高校のとき彼氏いなかったけど。┐( -"-)┌ダメジャン

テーマ:親子関係
ジャンル:結婚・家庭生活
 北海道から沖縄まで
2007年07月04日 (水) | 編集 |
この頃、日本一周旅行してます。(゜∇゜ ;)エッ!?


コレだけど。


どこでもドラえもん 日本旅行+2


北海道、東北、関東など、7つの地方+1の名所・特産品カードを集めて出発地点に早く戻った人の勝ち。(中級・上級ルール)
お小遣いを使って飛行機や新幹線に乗ったり、ひみつ道具を使ったりして旅をする。
プレイヤーの代わりにボード上で旅をするのは、ドラえもんやのび太くん。
最大6人まで遊べる。


家族5人で始めると1時間くらいあっという間。
末っ子に地名や特産品を覚えさせたくて買ったけど、大人がやってもおもしろい。
真剣にやっても子どもに負けたりするしね。
わざと子どもに負けることができない人も楽しく遊べる。
ん?私のことか。


WiiやDSもいいけど、たまには家族でこんなゲームはどう?
昭和の家族団らんって感じ。


ちなみに、私はいつもドラミちゃんのコマ。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

