--年--月--日 (--) | 編集 |
 好きなんですけど
2007年06月30日 (土) | 編集 |
最近、中国産のニンニクやシイタケを買わなくなった。
衣類はまあいいとしても、口に入れるものは避けようと思ってね。
今年の夏はウナギ食べられないなぁ。
ほれ、うちで食べるのは中国産だからさ。


なーんて思ってたらアメリカがウナギを含む魚5品目を輸入停止した。(⇒参照)


柳沢大臣は 「水際でしっかりと検疫。国内に入ることを規制できるという体制は、きちっと取っている。」 って言ってるけど、ホンマかいな?


ま・・・
大臣は国産ウナギしか食べないんだろうけどね。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 痩せられそうな気がしてきた
2007年06月28日 (木) | 編集 |
最近、記事を書こうと思っても気分がのらない。
まあ、こんなときもあるさ。
でも、ダイエットの報告しなくっちゃ。
てことで簡単に書いてみる。


やっとダイエットスイッチが入った感じ。


カレンダーに体重を書き始めました。
寝る前に筋トレ(脚のリハビリ含む)やってます。
ボディーブレード振ってます。
食べる量、気をつけてます。
ヤクルト、来週からライト(カロリー半分)にしてくれるようお願いしました。
う○こが出なかったのでミヤリサン(整腸剤)飲みました。


50キロ切ったらミルフィーユ食べて、48.5キロになったら新しいジーンズを買うんだ。


今日の体重
パジャマのズボンとTシャツ姿で52.2キロ。
目標まで3.7キロか。
なんだ案外少ないじゃん。ヾ(・・ )オイオイ


テーマ:ダイエット
ジャンル:日記
 休んでもいい、諦めるな!
2007年06月24日 (日) | 編集 |
私、5月14日にダイエット宣言をしていたらしい。
いや、ホントはハッキリ覚えてる。
ダイエット宣言しました。


でも、全然痩せてない。┐( -"-)┌ダメジャン


ビリー?
脚が痛くなっちゃうから早々に退散したわ。


けど、激しい運動ができなくても痩せることはできるのさ。
痩せ方はわかってる。
3ヶ月で6キロ痩せたこともあるもん。イツノハナシヤ?
そんなに難しいことじゃないんだな。


しかーし、
今回はなんでこんなに気合が入らないんだーーっ!?


体も気持ちもボテボテ。
このままじゃマズイ。
なんとかしなきゃ。


食事制限と筋トレ。
地味だけど今の私にはこれが最も有効。
そう、やるべきことはわかってる。
問題は気持ち。


(-ω-;)ウーン


毎日ここで体重を報告する、とか?


最近、毎日書いてないじゃん。


じゃあ、記事を書く日は必ず報告する、とか?


なんか、ゆるくない?
でも、そんな感じで行ってみる??


目標は48.5kg!
今は 52~53kg かと・・・。
とりあえず50kgを目指そ。
ご褒美はミルフィーユ。
ケーキはいつも手作りなので、たまには買って食べてみたいのさ。


目標を達成したら、誰か 「グッジョブ!」 って言ってよね。

テーマ:いくぜ、私。
ジャンル:日記
 ケーキ作りと母の愛
2007年06月22日 (金) | 編集 |
今日は誕生日。


私じゃありません。


今からケーキを作ります。


まあ、いいお母さんね。


いえいえ。
ケーキを買うお金がないだけ。
じつは、ちょっと面倒くさかったりします。ヾ(ーー )コラコラ


あーーーー、もうこんな時間。
夕飯の支度もしなきゃ。


ブログ書いてないで、さっさと動け!?


はい、ごもっともで…。
つーことで、動きます。(¬¬)ホント?????
頑張ります。
かわいい我が子のために。

我が子のために(エコー)

ために(エコー)

ために(エコー)

ために(しつこくエコー)


・・・・(-"-;


勢いで書いてみたけど、全然らしくねーや。


遊んでないで、さっさと作ろーっと。

 ちょっとバイト♪
2007年06月21日 (木) | 編集 |
友人の家にバイトに行くことになった。
野菜の袋詰めね。
1週間くらいは仕事がありそう。


(´-`) ンー


もっと働きたいなぁ~。


そんなわけで、(ドンナ?)
今、わが家はニンジン食べ放題です。
なんかいい調理法ない?

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 キツイよ、ビリー!
2007年06月20日 (水) | 編集 |
ビリーズブートキャンプを手に入れた。(o ̄ー ̄o) ムフフ


基本プログラムでも結構激しく動くんだな。
私には無理か?
夫に「やめといて」って言われた。


腹筋プログラムが一番おとなしいかな。
時間も短いみたいだし。
それに、腹は気になる部分でもある。
ってことで、昨日やってみた。


キ・・・
キツイよ、ビリー。
働くことを忘れた私の腹筋じゃ、あなたについて行けないわ。


今日は朝からだるくって・・・。
昼食後、気持ちよくお昼寝しちゃった。


さっき、パンを作りながら基本プログラムをやった。
脚の激しい動きはパス。
無理のない程度にやったつもりだけど、右脚の付け根がちょっとイタイ。(夫には内緒)
おまけに、三頭筋(?)だるぅ~。
明日も昼寝しちゃうかも。


そんなことでどうする!?←ビリーの声


許して、ビリー。
夜にはキャンプに戻るから。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 庭の野菜たち
2007年06月16日 (土) | 編集 |
雨のあとって、ひと回り大きくなってませんか?雑草。
そろそろ気合入れて草刈りしないと・・・。


あ、そうそう。
1週間ほど前にアスパラの芽が出た。
20日間くらいかかったけど、発芽率は100%。(うちでは)
発芽に時間がかかる植物なのね。


ミニトマトは青い実がたくさんなってる。


ピーマン、オクラ、がんばれ。


ゴーヤは絡まるモノがなくて困ってるみたい。
棒を立ててフェンスに誘ってみたけど、うまく絡まってくれるかどうか・・・。


青ジソは今年も勝手に生えてきた。


庭で野菜を育てるのっておもしろい。
仕事にはしたくないけど・・・。
てか、私に農業は勤まらんて。

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記
 デート ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007年06月13日 (水) | 編集 |
娘の担任だった先生とデートをした。
私より1つか2つ年上だと思う。
いい雰囲気になって優しく抱きしめられた。
「なるようになってしまえ」 という思いと「夫を裏切っちゃいけない」 という思いが交錯して冗談ぽくなにか言葉を発した。
先生の手が私から離れ、何事もなかったように楽しいデートが続いた。


紳士的なのもいいけどちょっと物足りなかったよ、先生。

[READ MORE...]
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 すげーのかよ
2007年06月10日 (日) | 編集 |
やらなきゃいけないことがある。
でも、やる気が出ないのでブログを書き始めた。
でもでも、こっちもイマイチ気が乗らない。
天気が悪いせいだな、きっと。


さて、最近ずーっと地区の活動で忙しかった夫。
今日はその発表会というか大会だった。
(体育会系だけどスポーツじゃない。(-x-;)ナンダヨ?!)
で、夫のたちは市内で2位になったらしい。


さっき近くのドラッグストアーで夫の同級生の奥さんに会った。


2人:こんにちは~

奥さん:2位ですって?

アクビ:そうらしいですね。

奥さん:おめでとうございます。

アクビ:あ・・・どうもぉ。

奥さん:毎晩、遅くまで練習してたもんね。

アクビ:お、お世話になって・・・。


あのさ・・・


「おめでとう」って言われても困るんだよね。
あたしゃ興味ないんだってば。
どう受け答えしていいか困るでないの。


夫が頑張っていたのは知ってる。
でも、そのおかげで帰りは遅いし。
家の中で1人だけテンション高いし。
その話しかしないし。
ぶっちゃけ、こっちのテンションは下がりまくりよ。


地区にとって、その大会は大事なものなの?
2位ってすごいの?
めでたいの?
妻は喜ばなきゃいけないの?
明日以降も知り合いに会ったら「おめでとう」とか「よかったね」とか言われたりするの?
そういうときは「お世話になりました」とか言わなきゃいけないの?


・・・・・。


引きこもってやる!d( ̄  ̄) 


田舎だから?すごく地域の付き合いを大事にする。
私が生まれ育ったのは大都市じゃないけどここよりは開けてて、地域の付き合いは何かあったときに思い出すくらい。(だと思う)
どっちが良いとか悪いとか言うつもりはない。
ただ、私はまだこの地域に馴染めないでいる。


馴染むつもりがないからだろ?


ピンポン♪ 
正解です。


土地が変われば常識も変わる。
ここの常識と私の常識が一致しないことがある。
そういうのって、ちょっとストレス。


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


やっぱ引きこもってやるーーーーっ!!


不安定なのは天気のせい・・・ということで。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 ショックだったこと
2007年06月07日 (木) | 編集 |
昨日、夕飯のときの話。
「最近、キッチリくん(長男の同級生)から電話ないね。」 という何気ない言葉から始まった。
こんなこと言うんじゃなかった。ヾ(_ _。)ハンセイ…


うち、汚いから遊びに来たくないんだってさ。
メガネ♂も汚いって言ってた。
トリ♂にまで言われたよ。


・・・・・。


わたくし、言葉がありませんでしたわ。
男の子でも、ちゃんと見てるのね・・・と思いながらお母さんを思い出してみた。
あの人と、この人と・・・。


家の中、ピカピカだ。
間違いない。


トリくんのお母さんは、それほどでもなさそうだけど。(おっと失礼)


でもさ、彼らが来たのって去年の夏~秋じゃない?
私、まだヨタヨタしてた頃だよ。


確かに整理整頓&掃除は得意じゃない。
てか、はっきり言って苦手デス。
でもね、あの頃は特別よ。
「汚いけど埃じゃ死なない」 って自分を納得させてたあの状態を、わが家の当たり前の姿だと思われるのはオバちゃん辛いわ。


つーか、息子よ!


「うちの母ちゃん脚の手術して、あんまり動けなかったから。」 ってフォローはできんのか?
母ちゃん恥かしくて彼らに会わせる顔がないじゃない。


最近は、まあまあキレイにしてるつもり。(¬¬)ホント?????


1階に置きっ放しの子供の物を2階に運ぶのも苦じゃない。
毎日じゃないけど、ほどほどに掃除機かけてる。
(毎日が当たり前ですか?奥さん)
布団だって平気で干しちゃうし、掃除機を持って階段の掃除だってしちゃう。


キッチリくん、メガネくん、また遊びにおいで。
便器も床もピカピカに磨いておくから。


でも、事前の連絡はお忘れなく。d( ̄  ̄) 

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
 アスパラ
2007年06月04日 (月) | 編集 |
アスパラの種を蒔いたのっていつだっけ?
先月24日に記事を書いてるから20日ごろかな?


まだ発芽してない。d( ̄  ̄) ヾ(・・ )オイオイ


出る気あるのかね?


まぁ、いいや。
ホームセンターで苗見つけて買って来たから。


赤いシールで200円。
はじめは398円くらいだったのかなぁ。
ひょろひょろで元気ないの。
今年は収穫しないで株を育てた方がよさそうだ。


つーか、収穫シーズンっていつ?

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 ただの愚痴ですわ
2007年06月04日 (月) | 編集 |
2年数ヶ月前まで夫の実家の離れに住んでいた。
目の前に作物を作らなくなった畑があり、私はそこでバラを育てていた。
約50本。


今は義母が最低限の世話をしてくれている。
何本か枯れてしまったみたいだけど仕方ない。
木立ちタイプもつるバラも同じように剪定する義母。
なるほど、そういう仕立て方もありかもね。
除草は薬をぶん撒いてるんだと思う。
畑の中の一軒家だから、それもあり。


毎朝、夫を実家(仕事場)へ送っていくので畑のバラは目に入る。
花のピークを過ぎたところって感じかな。
車から降りて1つ1つのバラを見て回りたいと思う。
でも、夫の実家に長居はしたくない。
その気持ちのほうが強くて、今年は車を運転しながら横目で見てるだけ。


寒くなったら掘り上げて、ここの庭に移植するんだ。
手伝ってくれるって言ってるけどアテにならないよなぁ、夫。
長男は受験生だし。
自分でやる?
結構、重労働だよね。(脚が悪くなきゃ平気だけど)


この庭に何本植えられるだろ?


でも、ここから引っ越すときのことを考えると憂鬱。


なんかさ、この腰の落ち着かない感じがすごくイヤなんだよね。
テーマ:旦那の家族
ジャンル:結婚・家庭生活
 噛みませんか?
2007年06月02日 (土) | 編集 |
4日前ですかねぇ。
口の中を思いっきり噛みましてね、
そりゃもう痛いのなんのって。


噛んだ日と翌日は、それほどでもなかったんですけどね、
昨日からキズが腫れて熱を持ってましてね。
キズは痛いし歯茎はムズムズするし、
喋るのも億劫なくらいでしてね。
あと1日~2日はこんな状態が続くんでしょうかね。
まったく憂鬱ですわ。


口の中、噛みませんか?奥さん。


私、よく噛むのよ。
若いときは、こんなことなかったんですけどね。
口の周りが弛んできたってことですかねぇ?


みなさんもお気をつけ遊ばせ。



