--年--月--日 (--) | 編集 |
 さよなら ビリー
2007年05月31日 (木) | 編集 |
昨日、学校から帰って来た長男が開口一番こう言った。


ビリーズ・ブート・キャンプ買って。


(゜Д゜) ハア??


エクササイズを始める長男。


学校でやったの?
うん
体育で?
そう
へぇ~


最近の学校って、そんなことするんだ?
そういえば、英語の授業にDSを取り入れてる学校もあるってテレビでやってたな。(先生、ラクでいいね。)


ビリーかぁ~。
やってみたいよねぇ。
でも、高いし。
脚が悪い私にできるの?って問題もあるし。


半分負担しろ。
えー、それならいいや。
自分で金ださなきゃ続かないよ。


確かにそうかも。


ってことで、とりあえず保留。
てか、白紙?


ビリー、
あなたとお付き合いできなくて残念だわ。

テーマ:親子関係
ジャンル:結婚・家庭生活
 今日のランチ
2007年05月29日 (火) | 編集 |
s-DSC00069.jpg


トマトの冷製パスタ。


これ、最近のお気に入り。
「スパゲッティーは温かくなくちゃ~」 と思って敬遠していたけど、食べてみたら美味しい!
もっと早く作ればよかった。
簡単だし、安上がりだし、こりゃいいや。


でも、夫の好みじゃないな。
末っ子も食べないだろうな。
長男はどうだろう?


娘には好評だった。
先日のインフルエンザのときに初めて作ったんだけど、おかわりしてたもんね。
女性好みの味なんだろうな。


ってことで、昼に1人で食べることが多くなりそう。

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
 おまえはいいんだよ
2007年05月28日 (月) | 編集 |
そうそう先週の土曜日。
夏のような日差しの中バラ園へ行った。
時季的にはドンピシャのはずだけど、あまりに暑くてどの花も元気がなかった。
というか、綺麗じゃなかった。


そんなわけで写真はナシ。


代わりにうちのバラでも貼っとくか。
一棒粉(イーパンフェン)をパシャ!


こら、ハチ。
どけ、邪魔だ。






そんなこと言うにゃ。(=`ェ´=) ム!

テーマ:ほんわか
ジャンル:結婚・家庭生活
 大人気ないですか~?
2007年05月27日 (日) | 編集 |
なんつーことない記事です。
さらっと読み流してくださいまし。


午後から長男(中3)の友人が遊びに来ている。
小学校から一緒で、しょっちゅう遊びに来る。
誘うのは圧倒的にヤツからが多い。
もしかしたらヤツは長男のことを愛してるのかもしれない。( -o-)マジデカ?(-o- )ヤベエナソリャ


子供部屋にはテレビもゲームもないから、1階の居間で過ごす時間が多い。
私も1階にいるので、嫌でも姿や声が目に入るし耳に入る。
悪いヤツじゃないんだけど、やることがやけに子供っぽい。


庭は散らかすし。(パイプなんか拾ってくるな)
花や野菜を支える支柱は折るし。(金払って買ってんだっつーの)
水遊びして玄関前をドロドロにするし。(掃除してけ)
家の中でかくれんぼは始めるし。(寝室に入るな)
ゲームをやれば 「死ね!」 だ 「殺せ!」 だやかましい。
(6歳の末っ子も一緒に遊んでくれるのはありがたいけど、少し言葉に気をつけないか?)


子供相手に大人気ないかもしれないけど、ヤツにはイラッとする。


甘やかされてて、親をお抱え運転手かなんかと勘違いしているのも気に入らない。
まあ、よその親子関係がどうであろうと私には関係ないが、以前、私を運転手扱いしたことがあった。
カチンときたので叱ってやったが、たぶんヤツは何を叱られたのかわかってないだろう。
あのなぁ、大人がみんな思い通りになると思うなよ。


今、庭で大声で歌ってる。


うるせーよ。(-_-メ;)


学校帰りに寄るのは許してやる。
日曜の午後は静かに過ごさせてくれ。


テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
 まだ持ってたんだ?
2007年05月25日 (金) | 編集 |
昨日の夜のこと。
同業の若い人と出掛けていた夫が20×30cmくらいの箱を隠すように持って帰宅した。
テーブルに置いて話題にもしない。


なに、その箱?
んぁ・・・これ?
いや~、どういうわけか俺にもよくわかんないんだ・・・。
なんで買っちゃったんだろうな~。

なんなの?ソレ。
DVDプレーヤー
あぁ?なんだって??
DVDプレーヤーです。


知らない人のために書いておくけど、わが家は貧乏だ。
貯金はないけど借金はたくさんある。(事業のほうで)


ふぅーーん、買ったんだ?
なーんだ、金あるんじゃん。
生活費もっとよこせ。

あ、いや・・・ないよ、ない。
これ、返して来ようか・・・ね?

(返して来い!)←アクビ心の声


自営業の夫から、毎月少ない生活費をもらって遣り繰りしている。
事業のほうは私はノータッチ。
今回の件は生活費からの出費ではないので、私は比較的冷静。


で、ソレ、いくらなの?
2万5千円。
あぁ?いくらだって??
2万5千円です。
へぇ~~~っ(¬д¬。) ジーーーッ


今日さぁ、ネットでオシャレな腕時計見つけたんだよね~。
グッチでさ、シンプルなんだけど可愛いんだよね~。
あれ、買ってもよかったんだぁ~?

い、いいよ。買いなよ。
いくら?

2万5千円。
ハハ・・・(^。^;)
でも、いいんじゃない?
買っていいよ、買いなよ。

どこにそんな金があるんだよ!?
スミマセン


1本1500円のバラの苗、買おうかどうしようか悩んでたんだけどさ。
悩むことなかったんだ?

じっ、10本までにしようね。
だからぁ、そんな金がどこにあるんですか?
ゴメンナサイ


私なんかさ、ゴムの伸びた靴下はいてるって言うのに。ブツブツブツ
来月から生活費2万円増やしてよね!
いや・・・、金ないって。
あるじゃん。


怒ってる?
怒ってる・・・よね?

捨てないでね。
一生ついて行くから。

ついて来るの?
私が静岡に行っても?
(浜名湖の辺りとか)
ついてく。
愛知に行っても?(暮らしやすそうかなって・・・)
ついてく。
借金どうすんの?
・・・どうしようか?


知るか。( ̄‥ ̄)=3 フン


私は、二人の判が押してある離婚届もってるんだからね。


 アスパラを育てたい
2007年05月24日 (木) | 編集 |
アスパラって宿根草なんだね。
ってことは、一度植えれば毎年収穫できるってことだ。
これは嬉しい。


で、苗を買うべく近くのホームセンターへ行った。


_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ


ないじゃん。


遠くのホームセンターにもない。
産直センターにもない。
で、仕方がないからタネを買った。
どこかで見たような気がするんだけどな、苗。


タネを蒔いてから今日で3日目。
生えてきました、雑草が・・・。ヾ(- -;)


芽、出るんかいな。


ほら、発芽しにくい植物もあったりするじゃん?
アスパラって、どうなの?
ヒマワリは、2~3日で出たんだけど。


まぁ、あと1週間くらい乾かさないように見守るわ。

 ハチ、書いといて!
2007年05月23日 (水) | 編集 |
吾輩は猫である。
名前はハチ。


奥さまは気分がのらないようなので、吾輩の出番である。
特になにがあったというわけではないらしい。
もともと気分屋であるし、放っておいても自分で勝手に復活するので心配はしていない。


が、急に記事を書けと言われても吾輩も困る。
そうだな・・・、写真でも見てもらおうか。


(=゜-゜)ノ□ペタッニャン






吾輩には可憐なバラがよく似合う。

 あぁ、そうか
2007年05月22日 (火) | 編集 |
あれがイヤ、これがイヤって、
文句ばっかり言ってて気が付いた。


何もできない自分が一番イヤなんだ。


自分のことが大好きなB型女でも、たまにはこんな気分になる。
と、まあ、そんな報告。...(o_ _)/[壁]
 うぃ~だぁあ!?
2007年05月19日 (土) | 編集 |
ちょっとガラ悪いです。
先に謝っときます。スンマセン(*_ _)人


夫は毎日、家から車で5分ほどの実家へ働きに行く。
子供たち、とくに末っ子は夫の実家が好きで、よく入り浸っている。
ジイさん、バアさん、末っ子に甘アマ。


嫌いな物は食べなくていい。
腹が減ったと言えば何か甘いものが出てくる。
ゲームばっかりしていても文句を言われない。
そりゃあ居心地いいだろうよ。


昨日の昼ごろ、仕事場の夫からメールが来た。


すげぇ、Wiiだ!!
はあ?


どうやら、ジイさんがWiiを買ったらしい。


ふーん、ゴルフでもやるの?
それともテニス??
年寄りが頭と体を使って遊ぶのに丁度いいかもね。


って、そんなわけねーべ。
末っ子が欲しいっていうから買ったに決まってる。
バカじゃねーの?
ほいほいほいほい、ゲーム機、買い与えやがって。(金ないくせに)


2年くらい前だっけ?
「買わなくていい」 「買わないでくれ」 って息子(夫)が言ったのにDS買ったよね。
その前にはゲームキューブ買って夫婦喧嘩のタネ作ってくれたよね。
相変わらず金の使い方わかってねーな。


ちょっと離れた所に住んでるジイさんが、たまに来る孫のために買っておくっていうなら分からないでもない。
でも、そうじゃないじゃん。
学校からはジイさんの家のほうが近い。
今までだって 「遊びに行く、遊びに行く」ってグズられるのにうんざりしてたのに・・・。
勘弁してよね。


孫がかわいいなら、もうちょっと考えろや!!

[READ MORE...]
テーマ:うぜぇぇぇぇ!!!
ジャンル:日記
 誰だ、こいつ?
2007年05月17日 (木) | 編集 |
吾輩は猫である。
名前はハチ。


今日、奥様は古い記事や写真の整理をしていた。
なにか懐かしい写真を見つけたらしい。


誰だ、こいつは?

s-DSC00060.jpg



汚い猫だにゃ。(=`ェ´=)

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル:日記
 健康パワーもお願い
2007年05月16日 (水) | 編集 |
日曜日に熱を出した末っ子が、
今日やっと学校へ行った。


(´▽`) ホッ


と、思ったら
今度は娘が熱を出したと中学校から電話。
1時ごろ迎えに行った。


で、いま病院に行って来たんだけど
インフルエンザだって。


(´‐` ;)ソ・・ソンナァ


次に倒れるのは長男か?
それとも夫?
なんだったら私でもいいんだけど。
1週間くらい寝込んでみたいかも。ヾ(- -;)オイオイ


復活したばかりの末っ子が
今度はインフルエンザでダウン!
・・・なんてのは勘弁してもらいたい。


あ、これね





長男のお土産。


金運パワーがアップするらしい黄色のさるぼぼ。(¬¬)ホント?


母の日に板チョコのプレゼントがなかったことは
これで水に流してやろう。( - ゛-) ナンダ・・・ネニモッテタンダ

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 発育良好
2007年05月14日 (月) | 編集 |
アクビ、3*歳。
最近、胸が育ってます。
ブラから胸がこぼれそうよ。


羨ましい?(ΦωΦ)ふふふ・・・


正直に言おうか?
腹も見事に育ってます。
あ・・・、こんなこったろうと思った?


夏は目の前。
体型があらわになる季節よ、奥さん!


こうして座ってても、なんだかお腹が苦しいっていうか、つかえるっていうか・・・。
とにかくヤヴァイのよ。


そのうち始めよう
近いうちに宣言しよう
そう思いながら先延ばしにしてきた。
でも、今日この場で宣言するぞ。


アクビ、ダイエット宣言だ!
(前にどっかで似たようなこと・・・キノセイ、キノセイ)


身長154cm
目標体重は48.5kg


弱気の0.5


もう代謝も落ちてるしね
激しい運動はできないしね
ビリー・ザ・ブートキャンプも無理みたいだしね


48.5で勘弁して。


現在の体重?


知らん。
だって、最近のってないもん。
きっと凄いことになってるよ。


しかし・・・
宣言はしたものの、どうもピリッとしないなぁ。
オバちゃん化すると自分に甘くなるのかしらね~。

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
 うちにはシンゴもヒトミもいない
2007年05月13日 (日) | 編集 |
今日は母の日。


朝、息子を送って家に戻ると
テーブルにリボンの掛かった板チョコが置いてあった。


昼食後、末っ子が 『肩たたき券』 を10枚くれた。


夕方、仕事から早く戻った夫が
「オレのお母さんじゃないけど、
 子供たちのお母さんとしていつも頑張ってくれてるから・・・。
 外食のほうが嬉しいかもしれないけど、金ないからな。」
と言って、娘と二人でカレーを作ってくれた。
気分はすっかり黒木瞳。


と、こんな母の日を過ごした・・・かった。


Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!


実際は・・・


日曜だって言うのに、朝5時に息子を学校に送った。
テーブルの上には出掛ける前に飲んでいた冷めたコーヒーがあっただけ。
末っ子は38.6度の熱を出し、冷えピタを貼って一日寝ていた。
そもそも、母の日なんてものを知らない。
娘はいつもと変わらないダラけた日曜を過ごし、
夫は地域の活動で、まだ帰って来ない。
食事?私が作ったさ。


うちの母の日なんて、こんなもん。
サザエさんを見て 「今日が母の日なんだ」 と確認したフツーの日曜日でした。チャンチャン

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 やっぱ穴がなきゃ
2007年05月12日 (土) | 編集 |
ドーナッツを作った。


いつも作るのはケーキドーナッツって言うの?
しっかりした感じのヤツね。
でも、たまにはフワフワのが食べたい。
ミスドのハニーディップ(だっけ?)みたいな。


レシピ、レシピ~っと。
ドーナッツ、ふわふわ、で検索ぅ~♪


■_ヾ(・・*)カタカタ


で、見つけたレシピが悪かった。


できた生地はドロドロ。
絶対に型抜きは無理。
レシピに 「スプーンですくって・・・」 って書いてあるのはこういうことだったんだ!と納得。
仕方がないから、おたまですくって油に落とした。


で、できたのがコレ。





こんなのドーナッツじゃない!
やっぱドーナッツには穴がなきゃ。
と、ヘンなところにこだわるのが私。
リング状のほうが揚げ時間も短くて済むしさ。


アクビ、ない知恵絞って考えた。


ビニール袋の角に穴を開けて絞り袋の代わりに。
ぶにゅーっと絞りながら油に円を書くように・・・


s-DSC00028.jpg



・・・・・。


これのどこが円なんだよ。
○んこですか?


"o(-_-;*) うぅむ…


ケーキ用の紙に生地で円を書いて、そのまま油に入れたらどう?


s-DSC00029.jpg



それっぽい?
でも、紙がうまく剥がれませんけど・・・。


しゃーないな、最後の手段だ。
絞り出し器(プラスチックの注射みたいなヤツ。洗うのが面倒くさいから滅多に使わない。)に生地を入れて油にぶにゅー。


お!いいんじゃない?
ほら♪

s-DSC00030.jpg



丸くない?
いいの、気にするな。(私のこだわりなんて、こんなもん。)
ちゃんと穴は開いてるでしょ。


なんかね、”イーストドーナッツ”で検索すればよかったみたい。
次回は違うレシピで作ってみるわ。
 ラクじゃないぞ、ハンガーラック!
2007年05月11日 (金) | 編集 |
こんなもの作ってみた。






ハンガーラック♪


s-DSC00037.jpg



この曲線はジグソーのおかげ。


娘の部屋の押入れ(観音開きだけど)に置く予定。
なので、幅43×奥行40×高さ92(cm)と小さめ。
1×3材使用で約1000円(木のみ)
丸い棒がちょいと高かった。
オイルを塗って完成かな。


シンプルなものは難しいね。
昨日、組み立てたときは傾いちゃって・・・。
あんまり酷い出来だったので、一度ばらして微調整。
デザインも少し変えてうまく誤魔化した。←こういう事は得意


次は台所の棚かな。
ゴミ箱はどうしようか?(⇒ゴミ箱を探せ)
 うんがつくとかつかないとか
2007年05月11日 (金) | 編集 |
そうそう。←急に思い出した


昨日の朝、ツバメの巣を発見した。
ふんが落ちるからって嫌がる人もいるみたい。
でも、私は平気。
てか、どちらかと言えば嬉しい。
この家がツバメにとって安全ってことだもんね。
選ばれた家って感じ?


でも・・・


なんかいいことあるかもね。o(^-^)o ワクワク

ないな。


ビシッと即答。


夢は夜みるもんだよ、旦那。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 親不孝な娘でm(o・ω・o)mゴメンヨ
2007年05月10日 (木) | 編集 |
もうすぐ母の日。
その日、息子は早朝からいない。
帰ってくるのは火曜の夕方か夜。


プレゼントは前日から受け付けるから。

えー
じゃあ、肩たたき券あげるよ。(* ̄m ̄)プッ
(ちなみに中3)

ショボ~~ッ(¬д¬。) ←娘(中1)

いいんだよ、気持ちがこもってれば。


なに言ってんの?
わかってねーなぁ。


気持ちは形だよ。d( ̄  ̄)

(゜∇゜ ;)エッ!?

だよねぇ?

まあ、そうだな。 ←久しぶりに帰宅が早かった夫

(ΦωΦ)ふふふ


とかいって、私は実母にも義母にもプレゼントしない。
ブログ見てるとプレゼント用意してる人、多いね。
ちょっと意外だったりした。


でも、私は贈らない。


中学のころから母が好きじゃなくて、母の日も誕生日もプレゼントなんかしたことがない。
結婚して3~4年は義母に花やパジャマを贈ったけど、体に染み付いてない習慣は続かない。
経済的に余裕もないし、「ま、いっか。」 って感じで何もしなくなった。
いろいろあって、しっくりいかなくもなったし。


そうだな・・・


敬老の日になんか贈るか。Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
テーマ:親子関係
ジャンル:結婚・家庭生活
 最近 花ばっか
2007年05月09日 (水) | 編集 |
クレマチスが咲いた。






去年よりツルの伸びが悪くて花数が少ない。
調子が悪いのかと思いきや、花は必要以上にデカイ。


だからね、私は大きい花は好きじゃないんだって。
小さめというか、ほどほどの花が好きなの。
わかんないかなぁ~。
もう3~4年の付き合いなのに。
ちゃんと私好みに咲いてよね。


花に言ってもしょうがないけどね。


かわって、こちら。

0509hima.jpg



こどもチャレンジのヒマワリ観察セット。
名前を付けて、かわいがってあげましょうってことらしい。


で、末っ子が付けた名前は ”ひまくん”。


そのまんまやんけ。
もうちょっと、ひねらんかい!(▼▼メ)

テーマ:写真日記
ジャンル:日記
 小さいのが好き
2007年05月08日 (火) | 編集 |
野菜の苗を買った。
ミニトマト4本とピーマン3本。
ニガウリも欲しかったけどなかった。
ほかの店で探してみよ。


ちなみに、去年、ピーマンは草に負けた。
思うように動けなかったからなぁ。
今年は、かなり動けるようになったから大丈夫でしょ。
草ボーボーにならないように努力する・・・つもり。


そうそう
一昨年、ミニトマトだと思って育ててたら立派なフツーのトマトができた。
ミニでいいのよ、ミニで。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 バラが咲いた
2007年05月07日 (月) | 編集 |
オドラータというバラが咲いた。





がらにもなく、このふわふわっとした感じが好きだ。
ツンとすまして 「バラでございます」 って花は好きじゃない。


0507tubomi.jpg



この蕾が、わっと咲いたら・・・。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
そう考えるだけでちょっと幸せ。


やばい
全然、私らしくない記事を書いてしまった。


おい、ハチ。
最後にひとこと頼む。


ウム・・・(=`ェ´=)


0507hati.jpg


これは、うまいのか?

テーマ:写真日記
ジャンル:日記
 今夜は外食!イェーィ♪
2007年05月06日 (日) | 編集 |
GWも終わりだね。
結局どこにも行かなかった。
これじゃあんまりなので、ごはんでも食べに行こうかな。
で、仕事中の夫にメールした。(年中ほぼ無休)


夜は家にいるの?


しばらして電話が掛かって来た。
地域の活動のため、夜はお出掛けだってさ。
それならそれで構わない。
口が少ない分、安く上がる。v(・_・) ブイッ


さぁて、どこに行こうかな~。


スシロー
びっくりドンキー
道とん堀
それとも得意の幸楽苑
(リンク貼ってみた)


(ノ゜⊿゜)ノ まあ、びっくり!!


安いとこばっかじゃん・・・。

テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
 モッコウバラの人
2007年05月05日 (土) | 編集 |
モッコウバラが咲いた。






3~4年前、知人宅で綺麗に咲いているのを見て枝を分けてもらった。
挿し木して根付いたのが、うちにあるモッコウバラ。


その知人は2年くらい前に離婚した。
ローンが残ってたい家は売りに出され、彼女は子供を連れて実家に帰った。
本人から聞いたわけじゃないけど原因は旦那さんの浮気らしい。
お金の問題もあったんじゃないのかな?


彼女は明るくて、よく気が付く人。
仕事も子育ても頑張ってた。
なんで彼女みたいな人が家まで失わなきゃいけないんだ?って悔しかったし悲しかった。
人のことなのに涙が出た。(このクールでドライな私が)


彼女は強い人だから、きっと頑張ってると思う。
旦那さんだった人は昔から精神的に弱いところがあるらしい。(夫談)
夫と買い物に行ったときに偶然会ったけど、なんていうか、冴えなかった。
夫には 「(元奥さんと)ヨリを戻したい」 って言ったそうな。


家には、まだ誰も住んでいない。
大きく育って綺麗に花を咲かせているモッコウバラが妙に悲しい気分にさせる。


これからずっと、この花を見ると彼女のことを思い出すんだろうな。

 いいんだな、絵本棚♪
2007年05月03日 (木) | 編集 |
最近買った電動のオモチャ。。( ̄m ̄〃)うふっ

0503jiguso.jpg


ジグソー♪


なかなか使えそうなヤツです。
トリマーとかサンダーなんてのも欲しいんだけどね。
ま、しばらくは今ある工具で我慢するわ。


28日に書いたGWの予定。


草刈りはしたし、買い物も行った。
で、今日は末っ子に依頼された絵本棚作りに勤しんだ。
数日前から 「いつ作るの?」 とか 「今日やれば?」 って煩くてさ。


ほらよ!


0503eho.jpg



これでどーだ!?


自分でいうのもなんだけど、まあまあ良くできたと思うぞ。
小さなミスは数ヶ所あるけど見えないところだ、気にするな。
明日、もう一度オイルを塗る予定だけど、面倒くさくなってやめちゃうかも。


パイン集成材使用。
約4500円(木材のみ)なり。


これを作るにあたり参考にしたのはこちら


大きさも材料も違うけど、ゼロが1つ多いよ~。
完成度は比べ物にならんけど、自分で作ると安上がりだね。


とかいって工具買ってりゃ意味ね-じゃん!


うっ・・・


そ、そんなこと言わないの!
道具はまた使えるでしょ?


と、工具を買ったことを正当化してみる。

 金太郎に祝って貰った結婚記念日
2007年05月02日 (水) | 編集 |
昨日は結婚記念日だった。
いや、結婚式は違う日だから入籍記念日っていうのが正しい。
結婚9年目に突入かぁ~。


よくもったね。(゜∇゜ ;)エッ!?


ひとえに我慢強い夫のおかげだな。
これからもよろしく頼むわ。


お祝いは夫がコンビニで買った小さなケーキ。
金太郎とクマの顔が飾ってあった。


・・・・・


こどもの日用じゃん。┐( -"-)┌ ヤレヤレ

テーマ:夫婦生活
ジャンル:結婚・家庭生活

