--年--月--日 (--) | 編集 |
 祭りに踊らされる私
2007年04月30日 (月) | 編集 |
今日は、お祭りの最終日。


なんのお祭り?


知らないの??
テレビでCMやってたじゃん。


ヤマザキ春のパン祭り♪


7.5点不足してたんだ。
だから今日、パン3袋も買っちゃった。
これで、白いお皿4枚ゲット。


普通に皿買ったほうが安いんじゃね?


うっ。。。( ̄x ̄;)


いいの・・・
お皿を買ってもパンは付いてこないでしょ?

 これで庭といえる?
2007年04月30日 (月) | 編集 |
GW前半最終日。
いい天気だったね。
行楽地はどこも混んでたんだろうな。
家でのんびりしてて正解だわ。( ̄ω ̄)(ーωー)ウィウィ♪


なーんて言ってみたりして・・・。


私、今日は朝から頑張ったんだ。
何を?って草刈りよ、草刈り。d( ̄  ̄) 


右手に鎌、左手に熊手。
鎌で刈った草を熊手で集める。
ある程度たまったらバケツに入れて庭の隅にポイ。


ガリガリガリガリ・・・ポイ 
ガリガリガリガリ・・・ポイ
やり始めたら止まらない。


で、この庭がこうなった。

0430niwa.jpg


頑張ったでしょ?


奥の山になってるのが刈った草。
袋に入れて捨てるなんてことはしない。
てか、そんな量じゃない。
このまま放置して土に返るのを待つのだ。


左上の黄色いのがパンジー。
その手前にあるのがバラ。
5~6本並べて植えてある。


最初に咲くバラは、ほかの場所に置いてある鉢植えのモッコウバラ。
鉢栽培は苦手なんだよね、無精者だから。
そんなわけで、まだ木は小さい。
地植えにしたら凄い勢いで大きくなりそうなので躊躇している。


枝を分けてくれたお宅では、もう咲き始めている。
うちのも、もうすぐかな。

0430mokkou.jpg

 みどりの日
2007年04月29日 (日) | 編集 |
みどりの日なので、テンプレを緑色に変えてみた。


( ̄ェ ̄;) エッ?


4月29日は昭和の日になったんでしょ?
でもって、5月4日がみどりの日。


近くの県営公園、
みどりの日には花の苗をくれてたんだけど、
今年は5月4日にくれるのかなぁ~。


しかし、なんで5月4日がみどりの日になったの?

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 これ、庭ですか?
2007年04月28日 (土) | 編集 |
GW突入~♪


これからの私の予定。


・ウッドデッキのペンキ塗り
・絵本棚の製作
・庭の草刈り
・子供の買い物に付き合う


・・・・・。(-ω-;)


GW、関係ないやん。


ま、ぶっちゃけ何の予定もないってことだ。
お金もないし、家でおとなしくしてよ。


これ、うちの庭の一部。

0428a.jpg



庭というより草むら?
パンジーやバラも植わってるんだけど、
わかんないな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 吾輩の暮らし
2007年04月27日 (金) | 編集 |
吾輩は猫である。
名前はハチ。


今日、奥さまが 「私もやろうかしら」 と言っていた。
なんのことだ?


ヒョウ柄水着でアクセス40倍


こ・・・、これか?
奥さま、あなたのヒョウ柄水着姿など見たくないぞ。
悪いことは言わぬ。
世のため人のため、そして何よりあなた自身のために止めたほうが良い。
見苦しい姿をアップしたらアクセスが全くなくなるかも知れぬ。
そんなことに気付かぬとは不思議である。


まあ、そんなことはどうでも良い。
今日は吾輩の生活を少し紹介しよう。


吾輩は外猫である。
奥さまが作った小さなウッドデッキが吾輩の居場所だ。
天気が良いと、ダラーっと過ごすことが多い。


0427b.jpg



ウッドデッキと言えばオシャレだが、実際は洗濯干し場である。
洗濯物を干す奥さまを遊んでやるのも吾輩の日課だ。


0427c.jpg



つい夢中になり奥さまに蹴られることもしばしば・・・。
しかし、大事なことは忘れない。


カメラ目線♪


0427h.jpg



洗濯物で遊んでいるときも


0427e.jpg



もちろん忘れない。


カメラ目線♪


0427i.jpg




そうそう
これが吾輩の寝床である。
デッキの隅に置かれたダンボールハウス。
一応、二階建てである。


0427g.jpg



奥さまが木造ハウスを作ってくれると言っていたが、いつになることやら。
正直言ってアテにはしていない。


テーマ:写真日記
ジャンル:日記
 バツイチの妻
2007年04月26日 (木) | 編集 |
最近、夫は忙しい。
仕事じゃなくて地域の集まりというか活動というか、
まあ、そんな感じで帰宅時間が遅い。


「負担かけちゃって悪いな。」 って夫は言う。
中には不満を言う奥さんもいるらしい。


でも、私は平気。
旦那をアテにしない生活なんか慣れてるもん。


何事も経験だね。
1回目の結婚生活がベースにあるから、ちっとやそっとじゃ夫に文句を言わない。
言いたいけど我慢してるんじゃなくて、腹が立たない。
夫もラクだと思うよ。


よかったね、たくましい優しい奥さんで。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 どーもスイマセン
2007年04月25日 (水) | 編集 |
右上のカレンダーを見てちょ。
5のつく日は記事を書いてないんだね。


じゃあ、今日も休みにしよう!d( ̄  ̄) 


って、書いてるじゃん。


書くことないなら書かなきゃいいのに・・・。


ごもっともです。
どーもスイマセン。(林家正蔵チックに読むべし)
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 植えちゃえ!
2007年04月24日 (火) | 編集 |
ギボウシとタイツリソウとマーガレットを買った。


借家だから、
近い将来(?)出て行く家だから、
そう思って宿根草を植えるのは控えてた。


でも、いいや植えちゃえ!


引っ越したい、引っ越したい!って思ってたって、なかなか引っ越しなんかできないんだから。
末っ子が小学校に入学したでしょ。
たぶん、これから6年間は、この家にいると思う。


6年って長いよ。


だからいい。


鉢で育てていたバラもクレマチスもクリスマスローズも地面に植えてやった。
これからは、宿根草をじゃんじゃん植えてやる。
季節になったら芽が出て花が咲く。
一年草より楽だし、ちょっとした感動もある。
土をむき出しにしておかなければ雑草だって生えにくいしさ。


でも、うちの庭って無駄に広いの。
どんだけ植えりゃあいいのよ。


寒さや乾燥に強く、
雑草に負けないくらい勢いがあって、
一株でワーッと広がる植物ってない?
できれば、安いほうがいいなぁ。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 GW近し
2007年04月23日 (月) | 編集 |
もうすぐゴールデンウィーク。
前半3連休と後半4連休か。


ま、自営で生き物を扱ってる夫には関係ないわな。
祝日だからってエサを食べないわけじゃないもんね。


でも、子供たちの学校は休み。
「ヒマだ!」 とか 「どっか連れてけ!」 とか煩いんだ。
去年は水族館に連れて行ったんだっけか?
もちろん夫は仕事。


あれ?
私、まだ松葉杖ついてたんじゃない?
頑張ったね、私。


今年はどうしよう。
人でごった返してる所には行きたくないしなぁ。
庭でバーベキューなんてどう?
でも、出掛けなきゃ納得しないよね、子供たち。


車で1~2時間、渋滞なし。
あまりお金が掛からなくて、
人が多すぎず、
大人も子供も楽しめる場所。


ない?


ないか・・・。


ところで、
4月29日って、みどりの日じゃなかった?
いつから昭和の日になったのよ。


昭和の日、ねぇ。
じゃあ、ネットや携帯電話を遠ざけて昭和の気分でも味わってみましょうか。


そんなことに何の意味がある?


そ、そうだね。
やっぱ、やめとこ。(o_ _)/[壁]
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 去勢しよう
2007年04月22日 (日) | 編集 |
特急車内で女性に暴行だって!?


なんとも胸クソの悪くなるニュースだ。(お下品でスンマセン)
別の強姦事件で公判中だって?
ところかまわず、相手かまわず欲情しやがって。
サル以下だな。


二度と出てくるな!


出たら、また同じことするだろ?
死ぬまで、またはヨボヨボのジイさんになるまで塀の中に入ってろ!


でも、出て来ちゃうんだよね?


頼むから野放しにする前に去勢してくれ。
人権?
強姦野郎の人権なんかクソ喰らえだ!
つーか、犯罪を繰り返させない為にも去勢したほうがいいんでない?


私には娘がいる。
もし、この子に乱暴するヤツがいたら夫と二人で玉を取りにいく。
絶対に許さない。


玉抜きに関しちゃ自信がある。(゜∇゜ ;)エッ!?


といっても、夫も私も医者でもなければ獣医でもない。
麻酔なんか使わない。
イソジンで消毒くらいはするけど縫合なんかしない。
それでも、子○○は平気で歩いてる。


人間は?


さぁね、抜いたこと無いからわからんちん。


 はっちゃん
2007年04月21日 (土) | 編集 |
吾輩は猫である。
名前はハチ。


数少ないファンのリクエストに応えての登場である。





これは、奥さまに届いた携帯電話の利用明細と一緒に入っていた冊子である。


ん?


neko02.jpg



ニャンドルだと?
はっちゃんだと!?


『はっちゃん』 は吾輩である。


同じツートンカラーだな。
しかし、吾輩のほうが毛が長いぞ。


neko03.jpg



どうだ?
品があるだろう??


奥さまの頑張り次第で
吾輩もニャンドルとやらになれるのではないか?


オマエは目つきが悪いからムリ。


なんだと?


そんなことないにゃ。

neko04.jpg



・・・・・。(ノ_-;)


人気ニャンドルの 『はっちゃん日記』 はこちら♪
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 どんなん?
2007年04月19日 (木) | 編集 |
「今日は書くことがないな~」 と思っていたら、
娘(中1)がポロッとネタを落としてくれた。


ありがとよ。


かぁちゃん、明日の朝ごはんなぁに?

コレとコレとご飯と味噌汁。


夕飯の残り物や佃煮を指差して言うと・・・


私、シリアスがいいなぁ。

は?なにがいいって??

シリアスがいい。


・・・・・。(-_-;)マジカヨ


想像してみて下さい。
シリアスな朝食・・・。


(-ι- ) クックック

テーマ:親子関係
ジャンル:結婚・家庭生活
 何度となく挫折したホニャララ
2007年04月18日 (水) | 編集 |
わが家は自営業。
毎月10日に事業用の口座から家計用の口座へ生活費が振り込まれる。
簡単に言えば、10日が給料日。


で、4月じゃん。
新しく何かを始めるいい季節よね~。
ということで、家計簿をつけ始めた。


アナログ人間なので、ホントはノートにつけたい。
でも、ノートは計算してくれない。
計算するのは面倒くさい。
面倒くさいと続かない。
なので家計簿ソフトを使うことにした。
いい選択だね、うん。


選んだのはコレ、ファイナンシャルプランナーが作った家計簿
じつは、前にも使ったことがある。
そのときは、試用期間(1ヵ月)使っただけで止めちゃった。


今回は1ヵ月続いたら、お金払って購入する・・・つもり。ヾ(- -;)ツモリカヨ


初めは設定することがいろいろあったりして面倒くさいけど、使い慣れたら楽ちん。
バージョンアップされてて、前には無かった機能がついてんの。


『ダイエット』・・・ だって。


この機能はまだ使ってないけど、体重や体脂肪率、3サイズなんかを入力すると折れ線グラフになって一目瞭然!?らしい。
なんて親切な家計簿かしらん。


夏が近くなったら利用するかもね。
ダイエット管理機能。
(夏まで続くのかよ、家計簿。)

 隠してみたいもんだ
2007年04月17日 (火) | 編集 |
12月から、なけなしの金はたいて株をやってる。


初めはいい感じでプラス。(元金が少ないからしれてるけど)
「私、株に向いてるかも~♪」 なんて、調子ぶっこいてました。


でも、そんなに甘くないね。


2月のこと。
絶対上がる!と信じて買った某銘柄、
ノロウィルスで1店舗営業停止。
暴落。
営業停止が解けて 「さぁ、回復!」 と思ったら上海ショック。
さらに下げ下げ。
その後もなかなか回復せず、気が付けば春。


最近やっと上向いてきたかな~。
それでも、まだマイナス。
プラスになるのを楽しみに株価をチェックする毎日。


そうそう、
先日のこのニュースには驚いた。


世の中には、こういう主婦もいるんだね~。
4億稼ぐなんてたいしたもんだ。
ある意味、尊敬する。
てか、憧れる。


私も隠さなきゃならないくらい稼ぎたいぞ。( ̄ェ ̄;) エッ?


隠しちゃマズイ?


だよね。
どーもスイマセン。(林家三平風に)

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 ヒロシ
2007年04月16日 (月) | 編集 |
出会ったのはいつだっけ?
きっかけはなんだったっけ?


あなたとは、いつも一緒。
買い物に行くときも、
子供の学校へ行くときも。
春休みは水族館も一緒に行ったね。


今、夫よりも近くにいる男。
死ぬまで一緒?


それはどうかな?
私、飽き性だから。


でも、安心して。
まだ捨てるつもりはないから。


私が飽きるまで傍にいて。
ね、ヒロシ

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 ゴミ箱を探せ
2007年04月14日 (土) | 編集 |
続・台所改造計画!


先日作った棚。
設置したら、こうなった。

tana2.jpg



いいんじゃない?


ガスのすぐ隣に木製の棚は危ない?
油でベトベトになりそう?
ま、気にするな。ヾ(- -;)オイオイ


ホットプレートの下にゴミ箱を置きたいんだ。
ビンカン用とペットボトル用の2つ。
もしくは、大きなゴミ箱で分別できるタイプ。


で、ホームセンターに行ってみたけど丁度いいのはない。
ネットでも探してみたけど見つからない。
たかがゴミ箱、されどゴミ箱。
大きいと棚下に収まらないし、小さいとゴミが溢れる。
月に1回しか回収しないってどうなの?と行政に八つ当たりしてみたりして。


ゴミ箱を買ってから棚を作ればよかったの?
でも、それじゃあ棚の高さが変わっちゃう。
ガスコンロより高くしたくなかったんだもん。


つ、つ・・・
作りますか?ゴミ箱。
それとも、ダンボール箱でも置いとく?


 余計な心配?
2007年04月13日 (金) | 編集 |
中学生になったうちの娘。
誰に似たのかクールでドライ。
しかし、親が言うのもなんだけどカワイイんだ。
親のひいき目を抜きにしてもカワイイと思う。


見せてみろ?
それは出来ん。


中学生ともなれば付き合ってる男女もいる。
同級生、上級生の男子が、このカワイイ娘を放っておくわけがない。


で、親として忠告。


振るときにも言葉を考えなさいよ。
「私、バカは嫌いなの。」 なんて言うんじゃないよ。
下手したら刺されるからね。


(゜m゜*)プッ
ホントに言いかねないからなぁ。



昔、「私、面食いだから。」 って夫を振ったことがある。
その女の娘だもんねぇ。

 貧乏人の不満
2007年04月12日 (木) | 編集 |
一雨ごとに暖かくなります。
春、本番ですね。


元気です。
凄い勢いで育ってます。


雑草が・・・(o_ _)/[壁]


無駄に広い庭。
全面、土むき出し。


自分の家ならコンクリートを張るとか、
砂利を敷くとか、
レンガを並べるとか、
背の低い木をずらっと植えるとか、
いろいろ出来ること、したいことはある。


でも、ここは借家。


砂利を敷いたって構わないだろうけど、いつか(近い将来を希望)出て行く家に金は掛けたくない。
レンガを敷いたって、木を植えたって良いんだろうけど、出て行くとき元通りにすることを考えるとやる気にならん。


除草剤?


吾輩が居るからやめてくれにゃ。


(ノ_-;)ハア…


土なんかキライ。
借家なんか大キライ。

テーマ:頑張れ自分
ジャンル:日記
 台所改造計画!
2007年04月11日 (水) | 編集 |
暮らし改造計画!(⇒スッキリ暮らしたい!)


まずは主婦の城、 『台所』 から。
改造してオシャレに使いやすく変わったら『キッチン』って呼べるかも。


はじめに、問題点を挙げてみよう。

1,壁に給湯器のスイッチがあるので食器棚が置けない。
2,ホットプレートの置き場所がない。
3,土鍋など大きな鍋を置く場所がない。
4,ペットボトル用、ビンカン用のゴミ箱が欲しい。
5,身長が低いから吊り戸棚は有効に使えない。
 (使いやすい高さの収納がない)
6,ガス台の奥に35センチの無駄なスペースがある。
7.調味料の置き場所が決まってない。


(ノ_-;)ハア…
こんなに問題点があったら、そりゃ使いにくいわ。
じゃあ、どうしたらいい?


1,ガス代の奥に棚を作って置く。
 ここに土鍋とホットプレートが仕舞えるかな。
 棚の下にゴミ箱が置けるかな。

2.壁のスイッチを隠さない棚を作る?
 食器を置きたい。
 以前、通販で買ったワゴンはどうしよう?
 

これで随分、使いやすくなるんじゃないかな~。


で、早速1つ作ってみた。


tana.jpg

(画像の色が悪いのは気にするな)


ただの棚。
ちょーシンプル。
1×4材と1×6材で作ったので約4500円(うち約1000は水性ニス)。
でも、反ってる板があってズレが・・・。


き・・・気にしないことにしよう。(-ω-;)ウ、ウン

 プリン あら、どーも♪
2007年04月10日 (火) | 編集 |
同じ記事が2つも3つもアップされるときがある。
なんで?(・・?


ま、いっか。
小さいことは気にしな~い。


さて、二つの入学式が終わった。
お祝いに外食♪
なんて言ってる人もいたけど、わが家はそんな贅沢できません。


うそ。


金曜日に頭が痛くて作る気になれず外食しちゃったの。
頻繁に外食する余裕はないので昨日は家メシ。
でも、少しお祝いムードを出したかったのでこんなもの作ってみた。


puri.jpg



プリン・アラ・モード♪


イチゴは奮発して458円だったかな?
安いのは傷みが目立ったから・・・。
そのかわりクリームは植物性の一番安いヤツ。
黄桃は100円缶詰。


あ、そうそう。
牛乳の賞味期限が切れていたのはここだけの秘密。(* ̄  ̄)b ヒ・ミ・ツ♪

 バタバタの朝
2007年04月09日 (月) | 編集 |

長男の弁当を作り、
ピカピカのランドセルを背負った末っ子を集合場所まで送り、
夫を仕事場に送り、
入学式の娘を送り出した。(親と一緒に行くんじゃないのね)


( ´o`)ホッ


いやいや、ホッとしてちゃいけない。
私も支度して入学式に行かなくちゃ。


それはそうと、
息子よ、テーブルに置きっぱなしの弁当はどうしたらいいんだい?

 サンデーブルー
2007年04月08日 (日) | 編集 |
日曜日になると気分がブルーになる。
といっても、ここ最近のことだけど。


前にも書いたけど、日曜には見るのも大変なくらい求人広告が入る。
でも、私にできる仕事はない。
事務はイヤだ!なんて我がまま言ってるからいけないんだけどね。
子供の学校の用事があるときに事務は休みにくいかな~って。
ま、基本的に事務は苦手なんだけど。


外回りの方が性に合ってる。(決して社交的ではないが)
保険、ヤくルト、経験あり。
怖いもんなし!!
といっても、今から保険のセールスやる気はない。
ヤくルトは脚が痛くなって辞めた。(やってたのは手術前)
かなり重いもの持つから。


んーーー


ダスきンなら重いものないかな?
脚に負担掛からないかな?
先週の求人広告に載ってたんだよな。


それとも、知り合いが行ってるプラスチック部品屋さん?
座って出来る軽作業♪
ただ、ここは時給が安いのがネック。
時給50円の違いでも1か月分にしたら大きいでしょ。
なーんて文句ばっかり言って働かなきゃ一文にもならん。


はぁ・・・(ノ_-;)


子供たちの学校が始まったら落ち着いて考えよう。
だって、明日は入学式じゃん♪

 スッキリ暮らしたい!
2007年04月07日 (土) | 編集 |
ピンポーーン♪


あら、○○さん。
どうぞ、お上がりになって。
散らかってますけど・・・。


ドラマなんかでも、よくあるひとコマ。
うちの場合、急な来客は上げることができない。
散らかりすぎ。...(o_ _)/[壁]


てか、急な来客なんてまずない。
この油断がいけないのかも。


私だって、もっとスッキリサッパリ生活したい。
でも、リビング兼ダイニングは物がいっぱい。
自分のものは部屋に持ってけ!って言っても置きっぱなしの子供。
出したら出しっ放しの夫。
整理整頓が苦手な主婦、私。


片付くわけがない。ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪


この家(借家)に暮らし始めて2年。
自分の家は建てられない。
希望の地区には適当な賃貸物件がない。
当分この家に暮らすことになりそうだ。
おー、ヤダヤダ!


この家は収納スペースが少ない。
1階はとくに。
借家に合わせて買いたくないから収納家具は買ってない。(買う金もない。)
これも我が家が散らかってる原因の1つかも。


でも、やっぱり何とかしよう!


整理整頓の基本は2つ。
1,物の定位置を決める。
2,もとの場所に戻す。


簡単じゃ~ん。


しかし、定位置を決めようにも場所がない。
うーーーん。


うーーん(-ω-;)


仕方がない、作るか。
これこれがあれば簡単な棚くらいできるべ。
丸ノコは、ちょっと怖いんだけどね。
テーマ:貧乏生活
ジャンル:結婚・家庭生活
 入学式♪
2007年04月07日 (土) | 編集 |
昨日は末っ子の入学式だった。
新1年生は9人。
どうなの?この少なさ。
親同士の付き合いは楽だけどね。


月曜日は娘の入学式。
クラス役員も決めるんだっけ?
うーん
もしかしたら当たっちゃうかも。
当たりというよりハズレか~。


来年は手術するつもりだから今年やっとく?
でも、小学校でも受けてるんだけどね。
「小学校で受けてるから・・・」 は通用しない。


小学校より中学のほうが憂鬱。
人数多いし、いろんな人がいるから疲れる。
疲れるとすぐ頭痛くなっちゃうんだよね。


ほら私、引きこもり主婦だからさ。
テーマ:呟き
ジャンル:結婚・家庭生活
 あなたならどうする~♪
2007年04月04日 (水) | 編集 |
バーコードを読み取るポスレジ。
機械だから間違いはない?
とんでもない、価格を登録するのは店の人だから間違いはある。
特売品や広告の品はとくに。
私がバイトしてた頃はそうだった。...( = =) イツノハナシ?
今もシステムは変わってないよね?たぶん。


だから、表示される金額はちゃんとチェック。
ピッ!したとき出る数字ね。
違ってたら 「あ、それって・・・」 とツッコミを入れる。
若いときは躊躇したけど、最近は平気になった。
いやね~。


先日のこと。
野菜や肉など、色いろカゴに入れてレジへ。


ピッ、ピッ、ピッ、ピッ・・・


シーチキン4P・・・\78 (゜∇゜ ;)エッ!?


イヨカン・・・\100 o(@.@)o ナニ?


シーチキン4個パックで78円でいいの?
イヨカンじゃなくてネーブル(1個148円)ですけど?


見るとレジのお兄ちゃんの胸には研修中の札。
なるほど。
ありがとうございます。<(_ _*)> アリガト


自分が得する間違いは指摘しない。
ごめんなさいね~。
 猫だにゃ
2007年04月03日 (火) | 編集 |
にゃあ

neko2.jpg



最近、うちに遊びに来る猫。
カメラを向けても逃げない。
どっかの飼い猫かな?


カシャ

neko3.jpg



ほら、カメラ目線。
なかなか、いい男。(たぶん♂)


かわって、こちらはうちのハチ。


hati4.jpg



おい、こっち向け!


ハチ : 呼んだかにゃ?


hati3.jpg



目つき、わるぅ~。


おい、ハチ。
お友達のほうが可愛いぞ。

テーマ:ほんわか
ジャンル:結婚・家庭生活
 桜もいいけど
2007年04月02日 (月) | 編集 |
花壇のチューリップが咲いた。






末っ子が幼稚園から持ち帰った鉢植えのチューリップも。
こちらは目の覚めるような赤。
でも、なんかへん。


tyu2.jpg



もっと伸びたら?( ̄ェ ̄;)


私は園芸が好きだ。
ガーデニング?
違う違う、そんなオシャレなもんじゃない。
園芸よ、園芸。


花を育てていると 『私って気が長いな~』 と思う。


春に咲くのを楽しみに、秋、チューリップの球根を植える。
バラの剪定は冬。
花が咲くのは早咲きの品種でもGWを過ぎてから。
ピークは5月の終わり頃か。


先日、クレマチスに小さなを見つけた。
見つけてから、もう1週間くらい経つ。
でも、まだまだ咲かない。
開花まで、あと2週間?3週間?


大した変化もないのに毎日のように蕾を眺めている。
天気がいいと朝、昼、夕方。


Σ(゜m゜=)ハッ!!


暇なのね・・・、私。
テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活
 どんまい
2007年04月01日 (日) | 編集 |
びっくり!!


ブログペットのどんまいが、
狭いお花畑を抜け出してブログの中をピョンピョン跳ねている。
しかも、クリックすると近づいて来るじゃないの。


急にどうしちゃったの?


お花畑には帰らないのかな??




