--年--月--日 (--) | 編集 |
 使えない女
2007年03月30日 (金) | 編集 |
面接結果キタ!


やっぱり、不採用。
まぁ、仕方ないや。
落とされたと思うと凹むから、求人者と求職者(私)、互いの希望が合致しなかったと思うことにしよう。
そうしよう。( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ウイウイ


ほんとにね、この不採用はそんなに気にしてない。
学校の役員も受けちゃってるし、もっと気楽に働ける場所を探そ♪って感じ。(だったら面接受けるなよ)


でも、ないんだよね~。
座って出来る仕事って。
事務?
ダメダメ、私、電話苦手なの。(わがまま言うんじゃない!)
できれば軽作業がいい。


朝、夫を送っていくときに自転車のオバちゃんとすれ違う。
能面のような顔のオバちゃん。

あの顔で、どんな仕事してんだろうな?←女は顔!の男
仕事するのに顔は関係ないよ。
健康なら働けるんだから。

うわ、テンション低いよ。この人。


低くもなりますって。


末っ子を学童保育に預けて月~金、9時~5時の仕事をしたら月10万くらいになるじゃん。
健康なら10万稼げるんだよね。


脚は悪い。
資格も取り柄もない。
使えない女だなぁ、私って。...(o_ _)/[壁]

 マフィン♪
2007年03月28日 (水) | 編集 |
生協で、こんなもの買いました。




マフィンカップ 33枚入り


買ったのは1ヶ月くらい前だったかな。
腐るもんじゃないし、いつか使うでしょって。


で、昨日。
春休みだから子供たちがゴロゴロゴロ。


暇だから、おやつでも作ってやるか。
マフィンカップあるし。
あ、でも砂糖ないや。(砂糖を切らしてる主婦ってどうなの?)
んーーー(´-`)
おぉ、ハチミツあるじゃん。
これでなんとかならんか?


「マフィン」 「ハチミツ」 で検索ぅ~♪ □_ヾ(・・*)カタカタ


あったあった、はちみつマフィン
チョチョイのチョイで、はいできた♪

mafin.jpg


あまり膨らんでないのはベーキングパウダーが足りなかったから。
味は問題なし。
てか、美味しかったっす。
 次いってみよーっ!!
2007年03月26日 (月) | 編集 |
面接、行って来ました。


ハイ、消えた!!


(゜∇゜ ;)エッ!? もう?


いや、
まだ合否は出てないけどね。
なんとなくダメっぽいかな・・・と。


アルバイトの面接だから軽い気持ちで行ったの。
ところが、面接官3人もいるでない。
あら、ビックリ!!


でも私、緊張なんかしない。
てか、緊張感なさ過ぎ?


もっとやる気を見せたほうが良かったかも。
ちゃんと考えてから面接に臨めばよかったな。
まぁ、終わってからアレコレ考えても仕方ないや。
結果は今週中に電話してくれるそうだ。


ダメなら次!!
天気がいいから気分はイケイケよぉ。
 ひとりの夕飯
2007年03月25日 (日) | 編集 |
子供たちは昨日から夫の実家。
夫もまだ帰って来ない。


今日の夕飯はひとり。(*^m^*) うふっ


だから、ちょっと贅沢しちゃった。
たまにはいいよね。
お寿司よ、お寿司。
しかも回ってるヤツじゃなくってよ。


ほら、豪華!!


( ̄ェ ̄;) エッ?


確かに回ってない・・・けど。
ご、豪華?


・・・


いいの。
私にとっては十分ご馳走。
作らずに食べられるなんて最高じゃん!


今日の私の豪華ディナー、
スーパーの惣菜コーナーの寿司、680円なり。

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
 私のハートを鷲づかみ
2007年03月23日 (金) | 編集 |
大輔、いいね♪
松坂じゃないよ、高橋のほうね。


氷上ではキリリとカッコ良く、テレビにゲスト出演してるときは笑顔がカワイイ。
目がいいね、目が!
オバちゃん、すっかりファンになっちゃったよ。


大輔くんのお母様、
立派な息子さんをお持ちで羨ましいですぞ。


恋人としてじゃなく、「こんな息子がいたら・・・」 と思っちゃう私。
すっかりオバちゃんね。
でも、まだ21歳の息子がいる年じゃないけど。


あ、そうそう。


このページの写真、よくないわね。
変えてもらったらどうかしら?
笑顔の方が素敵よ♪
 アルバイト探し中
2007年03月23日 (金) | 編集 |
春だね~。
半分冬眠してた私も、だんだん動きがよくなってきたぞ。
で、末っ子も就学することだし働きに出ようかと。


秋にやってた野菜の袋詰め?


んーーー (´-`)
まだ連絡ないんだよね。


もうちょっと待ってれば連絡くれると思うけど、ほかのバイトを探すことにした。
野菜の袋詰めは友人の家だから融通は利くし、座ってできるから脚が悪い私にはいい仕事なんだけどね。
仕事があったり無かったりっていうのは困るんだ。
子供たちは、これから益々お金が掛かるから。


この辺り、日曜日には見るのも大変なほど求人広告が入る。
けっこう仕事はあるんだね~。
ただし、選ばなければ・・・。
座っていられる仕事に限定すると少ない少ない。ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪


数少ない中から1つ連絡をとって、月曜日に面接に行くことになった。
募集は1人だけど応募は多いんじゃないかな~。
きっと不採用だと思う。


でも、まぁ、はじめの一歩っていうかさ、
なにか行動を起こしたかったのよ。


春だからね~。うふ♪(* ̄ー ̄)v
 サクラ
2007年03月21日 (水) | 編集 |
開花宣言、デタ♪


さくら : 森山直太朗

さくら : ケツメイシ

桜 : 河口京吾

桜坂 : 福山雅治

桜 : コブクロ 


いい曲たくさんあるけど、桜といえばやっぱコレでしょ。


落ち着くねぇ。
日本の心やねぇ。


・・・・・


ウソです。


私が好きなのはコブクロの桜。
あなたはどの曲が好き?
やっぱり、さくらさくら?

 夫と金とジイさんと
2007年03月20日 (火) | 編集 |
何日か前の話。


その日、夫は同業者の集まりかなんかで出掛けていた。
同世代の人たちと話をして、いろいろ考えるところがあったのかも。
帰宅してからこんなことを言い出した。


オレってさぁ、アクビの旦那さんじゃん?
オレ、どっかいいとこあるか?
旦那として尊敬できるか?
金はないし、生活は苦しいし・・・。
尊敬なんかできるわけないよなぁ。



め、め、珍しい。
明るく前向きな貧乏人の夫がこんなことを言うなんて。


いいところ~?あるよ~。
ていうか、人がよすぎること金が無いこと、
悪いのはこれくらいであとは問題ないでしょ。



そう、私はそれなりに幸せだ。


金、ないよな~。

でもさ、まあ何とか暮らしていけるじゃん。
そりゃ、もうちょっと余裕があったらいいな~とは思うけど。


余裕、欲しいよなぁ~。


・・・・・


テンション低いよ、ダンナ。


けどさ、
酒ばっか飲んで働かないとか、ギャンブルで借金作るとかさ。
世の中には、そういうろくでもない男もいるわけじゃん?
真面目に働いて、ちゃんと生活もできてるんだから、
まぁいいんじゃないの?



そんなヤツらと比べられても嬉しくない?


なんかね、ここ数日、悩んでたみたいよ。
「見通し暗い」 とか言っちゃって。
借金のために働くのがイヤになったか?
自分の暮らしは、ちっとも良くならんもんね。


んが、優しくない女房はこんなことを言うのさ・・・


(借金を)背負う前に悩んだらよかったんじゃん?


私は贅沢な女じゃないから、あまり文句は言わん。
家計のほうは何とか遣り繰りするから、経営のほうはアンタが何とかしなさいよ。
あたしゃ知らんもんねー、だ。
 ふぅ~
2007年03月18日 (日) | 編集 |
卒園式が終わりました。


卒業式が終わりました。


疲れているわけじゃないけど、ちょっと無気力。
そんなわけで手抜きです。


<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
 人工股関節
2007年03月11日 (日) | 編集 |
私は生まれつき股関節が悪い。
先天性股関節脱臼→臼蓋形成不全→変形性股関節症
この流れで合ってんのかな?


ほっといても良くなることはなく、確実に悪くなっていく。
それを食い止めるための手術を1年前にした。(まだ左だけ)
骨を切って回して固定。
正常に近い形に作り直したって感じ。


これで100%大丈夫!
進行しない!!


・・・とは言えないんだな。


やっぱり健康な人と同じってわけにはいかない。
もしかしたら変形が進むかもしれないらしい。
そうなったら人工股関節。
まあ一応、覚悟はしている。


でも、この人工股関節、耐用年数は10~15年。
60歳で人工股関節を入れたら75歳くらいで再手術をしなきゃいけない。
年を取ってからの大きな手術って大変だよね~。
リハビリもキツイだろうしさ。


ところが、だ。
これまでの5倍長もちする人工股関節が開発されたそうだ。


5倍って凄いね。
10年の5倍でも50年。
60歳で入れたら110歳まで取り換ええなくていい。
一度入れたら死ぬまで大丈夫ってことじゃん?
これなら安心して人工に換えられる。( ̄ェ ̄;) エッ?


まだ試験中なんだっけ?
早く実用されるといいよね。


現在、人工置き換え手術を予定してる人はどうするんだろ?
入れるなら長もちするほうがいいでしょ?


最近、手術した人はどんな気分だろ?
早まった!って思うのかな?


医療の進歩は素晴らしい。
でも、できれば私は一生自分の骨で歩きたい。
(人工関節は脱臼しやすいらしい)
だから無理はしない。
重いものは持たない。
走らない。(怖くて走れないけど)
家事の手抜きも脚のためだから仕方がないな。(¬з¬)ホントカナー?

テーマ:カラダのコト
ジャンル:結婚・家庭生活
 入学準備
2007年03月04日 (日) | 編集 |
もうすぐ4月。
桜が咲いていい季節よね~。


なんて浮かれてる場合じゃない。
末っ子は小学生に、娘は中学生になる。


金が・・・
金が湯水のごとく流れていく。


中学校の制服、体操服、バッグ、体育館シューズ、その他もろもろで、約80,000円。
金曜日に払いました。(´‐` ;)


末っ子の学習机とランドセル。
いいものを良心的な価格で提供してくれる行きつけの家具屋。
「ランドセルも置いてあったよね?
 一緒に買ったらまけてくれるんじゃない?」 って夫と話してた。
予想通り、ランドセルは2割引。
机と合わせて72,000円。
今日、買ってきました。(ノ_-;)


あとは娘の通学用自転車、約30,000円。
いま使ってる自転車は水色なので学校には乗って行けない。
色指定があるの。
でも、10,000円も出せば自転車なんか買えるじゃん?
そうなんだけどね、3年間乗るものだから・・・って、みなさんそこそこのものを買われる。
「あんたは10,000円のでいいよね?」 とは言えず、やっぱりそこそこのものを注文した。(||_ _)/柱


ほかにも末っ子の文房具とか入学式の服とか。
私の美容院代とかスーツとか。←うそうそ。
親は有るもので間に合わせるのよ。


(*゜0゜)ハッ!!


6年後、娘は大学生に、末っ子は中学生に!?
大学、行くのかな?
大学は行かなくても短大とか専門学校には行くよね。
いくらかかるんだろ?
こ・・・こわい。


出産は計画的に。(T▽T)アハハ!
 アップルパウンドケーキ
2007年03月01日 (木) | 編集 |
サワードリンク作りに使ったリンゴ。
しわしわになっちゃったし、酢漬けになってるから酸っぱいし。
捨てちゃっても良かったんだけどね。
「拾うもんはあっても捨てるもんはない。」 って、がばいばあちゃんも言ってたから食べることにした。


細かく切った酢リンゴを鍋に入れ、バターと砂糖を加えて加熱。
適当にしんなりしたら火を止めて冷ます。
これをパウンドケーキを作る過程でタネに加えて焼く。


はい、アップルパウンドケーキの出来あがり。





ツンとした酸っぱさはなく、酢が苦手な夫も喜んで食べた。
たぶん、バターと砂糖で煮たのがよかったんだろうな。


酢りんごも
  ちょっと工夫で
       このうまさ 
      

なーんてね。


今あるものを、いかに美味しく食べるか。
貧乏人は頭を使って考えるのだ。


