--年--月--日 (--) | 編集 |
 つ・・・つらい
2007年02月28日 (水) | 編集 |
花粉症のひとぉーーーっ!?


はーーい!!(^^)/


鼻はグズグズだし
常に口半開きだから喉は痛いし
鼻かみ過ぎて鼻の下ヒリヒリするし


ホント・・・
もう、いい加減にして。


右を見ても左を見ても杉だらけ。
なんで私こんなとこに住んでるんだろう。(ノ_-;)ハア…


昨日くらいから鼻シュッシュが効かない。
初めて買った高級(?)ティッシュだけが私の見方。
カサカサの鼻をかんでもヒリヒリしない。
あぁ、なんて優しい肌ざわり。
大王製紙さん、ありがとう♪
 スコーン
2007年02月25日 (日) | 編集 |
スコーンを焼きました。

070220b.jpg


形が悪いって?
気にするな。
味は変わらん。


甘くないけどバターをたくさん使ってるからカロリーは高いんだろうな。
食べ過ぎに注意。
 酢を飲む
2007年02月24日 (土) | 編集 |
ブルーベリー玄米黒酢がなくなったので、スーパーで酢を買ってきた。
今って少し大きなスーパーに行くと、いろんな酢が置いてあるんだね。
りんご酢、バナナ酢、ぶどう酢、うめ酢。
ブルーベリー酢もあった。
ドリンク用に飲みやすく加工されたものもあるけど、そういうのは値段がちょっと高め。
で、私が買ったのはぶどう酢。
2種類あったけど、ドリンク用じゃないほう。
てか、安いほうね。


家で栓を空け、鼻を近づけたら匂いが鼻に刺さった。
ほんのちょっとだけ舐めてみたら、今度は喉に刺さった。


予想はしていたけど、おもいっきり酢!
牛乳で割ったって飲めたもんじゃない。
いや、頑張れば飲めないこともないけど、そんな思いまでして飲みたくない。


でも、まぁ、想定の範囲内。


冷蔵庫に美味しくないリンゴがあったのよ。
ボワボワの食感、わかるでしょ?
普通に食べるには美味しくない。
捨てるのは勿体ない。
で、ずーっと冷蔵庫でゴロゴロ。


そのリンゴの皮と芯を除いて容器に放り込む。
氷砂糖を買ってきて、リンゴの上にバラバラバラ。
そこに紫色のぶどう酢をドボドボドボ。
涼しいところに置いて1週間。
ぶどう酢ベースのリンゴサワードリンクの出来上がり。
牛乳で割って美味しく飲んでます。
次はパインで作ってみたい。
 冬に楽しむコーヒー
2007年02月22日 (木) | 編集 |
生協で、こんなもの買いました。




冬に楽しむコーヒー


いつもは安いインスタントコーヒーを飲んでるんだけどね。
たまには美味しいコーヒーが飲みたくて買ってみた。


香りと苦味がやや強め。
リッチだった頃に飲んでいたコーヒーに近い味。
これはいい。
今度カタログに掲載されたら2袋購入しよう。

テーマ:お買い物
ジャンル:結婚・家庭生活
 復旧
2007年02月19日 (月) | 編集 |
アクビ、生きてます。v(・_・) ブイッ


金曜の夕方、夫は明るいうちに帰ってきた。


ポンプのリセットボタンを押したり
コンセントを抜いたり差したり
ブレーカーを切ったり入れたり


色々やってみたけど水は出ない。
通電はしてるから井戸内部の故障かも・・・と診断。
とにかくプロに見てもらったほうがいいと判断して知り合いの業者さんに夫が電話した。
このとき、すでに外は真っ暗。
「今、来い。すぐ来い。」 と言ったら来て貰えそうな雰囲気だったけど、そんなにせっかちじゃない。
「明日でいいです。」 とお願いして、ひとまずホッ。


残念ながら夕飯の支度をすることができず、
仕方なく幸楽苑にラーメンを食べに行った。


中華そば     304 × 2 = 608
こってり大盛り  514 × 1 = 514
お子様Bセット  304 × 1 = 304
餃子        189 × 2 = 378
-----------------------------------------
合計                 \1804


なーんていいお店でしょう。
コンビニ弁当より安いべ。


幸楽苑から戻ると、男どもは夫の実家へ風呂をもらいに行った。
娘は眠いからと行かず。
私は行きたくないから行かなかった。(;-o-)σオイオイ…


夫のお土産は500mlペットボトル2本の水。
もうちょっと持ってきてくれてもよくない?
自宅に居ながらにして漂流したような気分。


翌朝、9時前には井戸屋さんが来てくれた。


が!


ポンプのリセットボタンを押したり
コンセントを抜いたり差したり


(・_・)ヾ(ーー )モシモシ


中のモーターがダメだね。
午後、来ます。


とりあえず、どんな具合か見に来ただけだったのねん。


午後って?
すっごく長いんですけど。


でも、まぁ、こういうときにバタバタしないのが私のいいところ。
何もできないときは何もしない。
あれやらなきゃな~、これしなきゃな~、と思いながらダラダラしているときと違って、すっごく自由でいい時間だった。
昼食は息子に買ってきてもらったコンビニ弁当。
(やっぱりコンビニ弁当は高い!)


ねぇ、ハチに水やるからペットボトルとって。
ネコに飲ませる水はない!!
そんな~~ ←ハチ 


井戸屋さんが来たのは3時ごろ。
50mくらいあるパイプをずるずる抜いて、新しい水中ポンプに交換。
作業をしてくれたのは50代のおじさんと30歳前後のお兄さん。
こういう形で命に関わる仕事もあるんだな。
ちょっと尊敬した。(ちょっとかよ)


そんなわけで無事、水は出るようになりました。
気になるのは料金。


18万円!? (@_@;)


分割にしてもらうしかねーな。
大家さんと折半で・・・
なんて話していたんだけど、全額大家さんが負担してくれるみたい。
水が出たことより、こっちのほうがホッとした。

 み、み、・・・水
2007年02月16日 (金) | 編集 |
み・・・水が止まりました。


貧乏で水道代払えなかったから・・・。(--、)ヾ(^^ )ナクナヨ




嘘です。


うち井戸水だもん。(ついでに借家)
でも、水が出なくなったのはホント。
これってヤバくない?


停電でポンプが動かないとか
(パソコン動いてるでしょ)

凍結で管が破裂したとか
(昼頃までちゃんと出たじゃん)

寝ぼけたカエルが管に詰まったとか
(井戸に蛙はおらんやろ)

もしかして井戸の水、枯れちゃった?
(そらないやろ)


まったく原因がわっかりませーん。


料金を滞納した場合、
電気やガスは簡単に止められちゃうけど
水道はなかなか止められないって言うじゃん?
命に関わるから。


ってことは、私たち命の危機!? ←大袈裟な…┐( -"-)┌ヤレヤレ


でも~
手も洗えないってのは不便よね~。


でもでも~
夜になっても出なかったら夕飯作らなくていいかも。
イヤッホー!
今夜は外食だぜぃ!! (そんな金がどこにある)


お風呂に入れないのは困るし
歯磨きだってしたいし
やっぱり水が出ないと困るよね~。


夫にメールしたら夕方には帰って来るって。
水道工事なんかもしちゃう人なので、
原因がわかれば何とかしてくれるかも。
ただし、約束どおりに帰って来てくれればの話。


( ̄ェ ̄;) エッ?


帰宅時間に関しては全くあてにならない人なので、
帰ってきたときには真っ暗で何も見えないなんてことも。


うーん


十分あり得る。
私の勘は当たるんだ。(-_-;)ホントカ…オイ

 眠れない夜
2007年02月14日 (水) | 編集 |
今日、2月14日はバレンタインデー。
といっても、まだ14日になったばかりの深夜でございます。


早く寝たら?


えぇ、えぇ、寝たいのはヤマヤマなんですけどね。
眠れないんざます。
胸がドキドキして・・・。


( ̄ェ ̄;) エッ?


いや、そうじゃなくて。
オーブンの中でケーキがクルクル回ってんのよ。


まあっ!
手作りのケーキをプレゼントするの?
相手はご主人?
それとも・・・ムフフ
あなたも隅に置けないわねぇ。


いやいや、そうじゃなくって。
娘がね、夜8時半頃からケーキを作り始めたの。
面倒くさいことは後回しにする子でね
最初に材料を量って揃えておかないもんだから要領が悪くって。
途中から私も手伝ったけど、こんな時間になっても完成してないってわけ。
さすがに娘は眠らせたけどね。
私は今しばらく眠れない。


勘弁してけろ。


かわいい男の子にプレゼントするケーキならまだしも
相手はクラスの女の子たちだって。
面白くもなんともないじゃん。


先生♂には?
あげないよ
あげなさい!
・・・・・
あげなさい!!
はぁ~ぃ(-ε-)ブーブー


早く焼けないかな~。
くそー、明日は寝坊してやる。←もう、今日です。


ところで、夫なんだけどね。
最高で5つもらったことがあるんだって。(¬¬)ホント?????


泣きながら渡されたこともあるぞ。
あれは本気だったな。

あぁ、好きな子に受け取ってもらえなかったんだね。
で、どうでもよくなってとーちゃんにくれたんだ。
←間違いない。
そんなことねーって。
オレはモテたんだって!



モテる顔じゃねーだろ。ヾ(・・ )コラコラ


♪チャララ チャララ 
   チャラリララ~♪ ←ケーキが焼けた合図


おーー、やっと眠れる。


娘よ、ラッピングはキミの仕事だ。
登校する前にやりたまへ。


それでは、おやすみなさい。(*゜・^)ノ^☆チュッ

 ブルーベリー&玄米黒酢
2007年02月08日 (木) | 編集 |
生協で、こんなもの買いました。




ブルーベリー&玄米黒酢


いえね、
酢でも飲んでみようかと思って。


『玄米黒酢をベースにブルーベリー果汁を配合しました。』 だと。


黒酢ってさ、かなり臭いキツそうでしょ?
でも、全然そんなことない。
牛乳で割って飲んでるんだけど、ブルーベリー風味の飲むヨーグルトって感じ。
わが家の幼稚園児と小学生は喜んで飲んでる。


いや、ホントは飲んでくれなくていい。
「ちょっと飲んでみ」 なんて言うんじゃなかった。
もう無くなっちゃうじゃん。


コレ、いくらだったかな~?
598円くらいだっけ?
また買おーっと。
テーマ:おすすめ
ジャンル:結婚・家庭生活
 失敗
2007年02月07日 (水) | 編集 |
株の世界には 『休むも相場』 という言葉があるらしい。


休んでおけばよかった。
今日は立ち直れそうにない。


モ、ダメ...(o_ _)/[壁]
 怖い人
2007年02月04日 (日) | 編集 |
なーんか忙しいぞ。


6日、病院。
7日、小学校。
8日、中学校。(これは夫が行くかも)


ほれ、
私って引きこもり主婦だからさ、外に出て人と接すると疲れるんだよね。


今日もちょっとしたイベントがあってね。
娘の同級生とその父兄で集まったんだけどさ。
そういうミスのできない集まりってホント疲れる。
しかも、企画進行係りだったから余計。
人数は少ないし気軽に話せる人がほとんどなんだけど、怖い人が1人いるんだ。
怖いっていってもね、ガラが悪いとかそういうんじゃないよ。
ちゃんとした人なんだ。
意見を言うだけじゃなくて行動力もある。
なんでもキチンとこなす人。
だからかなぁ?
他人にも厳しいんだよね。
言い方もキツイんだ。


確かに、あなたは素晴らしい。
でも、すべての人があなたと同じようにできると思わないでよ。
あんた、怖すぎる!!


えぇ、えぇ、言ってやりましたよ。


心の中で。ヾ(- -;)オイ


そんなこと口に出して言えますかいな。
私は日々まったりと生ぬるく過ごしたいの。
敵は作っちゃいけません。


長男のときから一緒なので、かれこれ8年のお付き合い。
いい加減に馴れてもいいと思うんだけど怖さは増すばかり。
しかし、娘が小学校を卒業したら彼女ともサヨナラだ。
中学では親が集まって何かをするって機会は少ないしね。
かなりホッとしている。


あれ?
今日は、こんなこと書くつもりじゃなかったんだけどな。
なんかヘンなこと書いちゃった。
それほど彼女が私にとってストレスだったってことか。

 臨時収入
2007年02月03日 (土) | 編集 |
Google AdSense から初の振込みがあった。
サイトに広告を掲載して収入を得る、この上にもあるアレね。


収益が100ドルになると支払ってもらえる。
計算方法をまったく理解してないんだけど、レポートを見ると1クリック0.04ドルとか0.05ドル。
1.6ドルなんてときもあるけど、100ドルなんて気の遠くなるような数字。


貯まるのかよ。d( ̄  ̄)


って思ってたけど、ほっといたら貯まりました。
大きい額じゃないけど嬉しい。
で、ごはん食べに行っちゃった。


あぁ、なんて贅沢な。


家族5人で2066円。←もっといモン食べたら?
いい店だね~、幸楽苑。
いつもお世話になってます。







 利益
2007年02月01日 (木) | 編集 |
12月に始めた株。
試行錯誤しながら自分のスタイルを確立しつつあるかも。
相変わらず山ピーと亀梨くんが歌ってる。


♪地元じゃ負け知らずぅ~
 そーおだぁろぉ~♪


12月  +5260円 (18日から)
1月 +19360円


元金31万円。
7.9%増!
株初心者がこれだけ稼げりゃ十分でしょ。


調子に乗って6万円を追加投入。
娘の入学準備に用意しておいたお金の一部だ。
お金の掛からない学校へ通うことになったおかげで運用資金が増えた。
親思いの良い娘だこと。o(TωT )( TωT)o ウルウル


今日は6800円儲けた。v(。-_-。)vブイッ♪
この調子で今月も稼ぐぞ!


ここだけの話。
本当に株で家を建てるつもりでいる。(おいおい、マジですか?)

