--年--月--日 (--) | 編集 |
 へっぽこトレーダー
2007年01月29日 (月) | 編集 |
残念!
上手くやればもっと稼げたのにぃーーっ!!


あ、株のはなしです。


某銘柄、株価上昇中に買い。
勢いよく上がったものは勢いよく下がる。
そう思い込んでいるので、あまり利益を取らずさっさと売っちゃった。
ところが、その後も上がる上がる!!
ギュンギュン上がる。


株ってコワイ。
私は指をくわえてその様子を眺めておりました。


私、欲張ると必ず損をするんだ。
だから欲張っちゃいけない。
大きく儲けることより損をしないことが大事。
つーことで、今日は上出来ってことにしょう。


こんな慎重な売買をしているので、先週から負けなし。
頭の中で山ピーと亀梨くんが歌ってる。


♪地元じゃ負け知らずぅ~


とは言っても、資金は少ないしヘッポコ売買をしているので利益は少ない。
家が建つのはいつのことか・・・。←夢だけはデカイ

 CD
2007年01月25日 (木) | 編集 |
今更だけど、コブクロのベスト買った。
発売されたのは去年の9月頃だっけ?
ずっと欲しいな~って思ってたの。
生協のカタログに少し安く載っててね。
今月はお誕生月だし
えーい、買っちゃえ!って感じ。


作詞・作曲はほとんど小渕さんなんだねー。
黒田さんの声、好き好き。
この二人が出会ってくれてよかった。
ステキな曲をありがとう!


最近、気になってるのはスガシカオのベスト。
欲しいなぁ。

 賞味期限切れ
2007年01月25日 (木) | 編集 |
ガを食べても健康に害はないんだって。
よかったね。
考えてみりゃイナゴだって食べちゃうんだから、ガだって平気だよね。


(゜∇゜ ;)エッ!?


そういうことじゃないでしょ、不二家さんよぉ。


息子の会話。

ミルキーはママの味ぃ~♪

ママってどんな味?

おっぱいの味ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ママにも賞味期限あるのかな?
30歳くらいか?


えーっ
30はとっくに賞味期限切れでしょ。


じゃあ、かあちゃん賞味期限切れなわけ?

・・・・・

そうじゃん?


凸(▼▼メ)ナンダトォ


ふんっ
どうせ私は賞味期限切れですよーだ。
でも、30過ぎてからママになる人もたくさんいるんですけど。


 納豆を食べよう
2007年01月22日 (月) | 編集 |
インチキ番組のせいで業者は大変だ。
⇒納豆発注ストップ・・・業者悲鳴


きっとね、放送直後は喜んでたと思うんだ。
「ある○る、さまさまだね!!」とか言って。


そりゃ喜ぶよね。
うちの夫も食に関する仕事してるから
「テレビで○○取り上げてくれないかな?」なんて言うことあるもん。


だからさ、
「情報に踊らされてバカみたい。」なんて思わないで
みんな納豆食べようよ。
番組のデータはウソっぱちだったかもしれないけど、
昔から食べられている健康食には違いないんだから。
廃棄処分なんてことになったら勿体ないじゃん。
 オープンハウス
2007年01月08日 (月) | 編集 |
新年の挨拶もしてないけど、
2007年、一発目の記事いってみよー!!


昨日、中古物件のオープンハウスを見に行った。
買う予定はない。
つーか、家は欲しいけど先立つものが全くない。


ただ家から近かったから。
それに、4LDK、3台分の駐車スペース、1300万円。
妙に現実的な物件。
夫も興味を示し、家族5人で出かけた。


塗りなおされた外壁。
キレイにリフォームされた内装。
風呂は古いままだったけど、そこそこキレイ。
「風呂まで新品に換えると、この値段で販売できない」 そうだ。


2階に3部屋。(子供部屋だな)
1階に和室が1つ。(私たちの寝室はここかな)
ダイニングキッチンと引き戸で仕切れるリビング。
水洗トイレが1階と2階に1つずつ。(今、住んでる家は汲み取り)
照明器具も付いてるし、エアコンも1台ついてる。


悪くない。


でもね、先立つものがないのよん。


夫と話をしていた営業マン。
実家を出て借家に住んでいると聞いて表情が変わった。


でもね、先立つものがないのよぉ。


借り入れ多すぎてローンも組めませんわ。
てか、まだまだ家を真剣に考える余裕はないのよ~。


で、冷静に家を見てみる。


間取りは悪くないけど、家の向きがおかしい。
南北に細長い家で、広い窓は全て西向き。
明かりが点いてたから気にならなかったけど、照明消したら日中でも結構暗い家なんじゃないか?
借家として住むならいいけど、買うような家じゃないな。(買えないけど)


熱心な営業マンに笑顔で別れを告げ、少し遅い初詣へ。


「お金に縁のある1年になりますように・・・。」

テーマ:マイホーム
ジャンル:結婚・家庭生活

