--年--月--日 (--) | 編集 |
 煮る?焼く?
2006年12月30日 (土) | 編集 |
久しぶりに、こんばんは。
年が変わる前に1つくらい記事アップしとこ。


私ね、前からカブやりたかったんだ。
煮ても焼いても食えないヤツね。
普通の主婦が株で儲けてるってテレビや雑誌で取り上げられててさ。
私も!!って思ったわけ。


でも、資金がないじゃん。
調べたらミニ株だのプチ株だのポケット株だの・・・
大金が無くても始められそう?
で、鼻息荒く口座開設したのが2年前。


でもでも、取引き額が少なくて利益が少ないのに手数料を取られる。
(当たり前です)
なんか旨味が少ない?
それに、やっぱりある程度の資金がなくちゃね~。


と、そんな感じで、
口座は開設したものの一度も取引きせず。


そして、今年11月。
ネット徘徊していたら株をやってる人のブログに行き着いた。
そこで、私の株への興味が薄れていた約2年の間にネット証券は進歩していることを知った。
手数料が割安の証券会社があるじゃない!
しかも、タイミングのいいことに、まとまったお金がある!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


早速、口座開設の手続き!
そして、そして、
今月とうとう株デビュー♪~(・ε・ )ヒューヒュー


取引きを始めて約10日。
損もしたけど得もして、今のところプラスざます。(少しだけど)
欲張ると失敗する。
失敗するパターンがわかってきたから、
来年は堅く堅くプラスを積み上げるんだ。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


ところで・・・
貯金なし、借金てんこ盛りの我が家になぜ余裕資金があったか。


(ΦωΦ)ふふふ・・・・


入院&手術給付金の請求を10月にしたのさ。
退院したのは3月なんだけどね。(もっと早くやんなさい!)
手にしたお金は約50万。
夫に差し出そうか?とも思ったけど、
高額医療なんたらで病院に支払った分くらいは戻って来た言ってたじゃん。
そんなら、これ(50万)は私のもの?(〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


貯金しといたって、知らないうちに生活費に消えちゃう。
定期にしたって増えやしない。
結局、生活費が足りなくなったときに解約して使っちゃうべ。
だったら、株買おう!てな具合。


全額投入したわけじゃないよ。
4月には娘が中学、末っ子が小学校に入る。
義務教育といえどなにかと準備しなきゃ。


目標は株で家を建てる!


アほです。
バカです。
わかってます。
でも、言わせといてください。
ここでしか言えないんだから。
 手術で始まった2006年
2006年12月29日 (金) | 編集 |
今年1年を振り返って記事でも書いてみよう!
なーんて思ったんだけど、久しぶりすぎて上手く書けそうにない。
てか、その前に年賀状書けよ。マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ


今年の大きな出来事といえば入院&手術。


子供たちの冬休み終了と同時に入院した。
左脚を付け根から取り外して付け直すような大手術。←ちと大袈裟
先生の技術もすごいけど、人間の回復力もすごい。
術後はブラブラだったのに、今では杖なしで歩けちゃう。


先日、テレビで人工関節を入れる手術の様子を見たんだけどね
トントン!カンカン!
うひょー、大工仕事みたい!!


いやいや、人ごとじゃない。
私の手術には鑿(ノミ)が使われたはずだ。(-_-;)ホントカ・・・オイ


2ヵ月半の入院、楽しかったなぁ。


両松葉杖で退院。
何をするのも大変だった。
というか、何もできなかった。


夫は役立たずの妻にも優しかった。
子供たちは進んで手伝いはしないけど頼めば素直に手伝ってくれた。
あぁ、末っ子だけは頼まなくてもゴミ出しを手伝ってくれる、今でも。


今、家の中では杖なしで歩いている。
重いものを運ぶときは使うようにしているけど、さほど不自由ではない。
いつからこんなに動けるようになったんだ?
少しずつ動けるようになって、
少しずつ無理(?)をして、
気が付いたら今の状態。
健康な人と同じってわけには行かないけど、まあまあなんじゃないか。


スポーツは、できない。
長い距離を歩くのも大変だから犬の散歩もできない。
なので、犬は飼えない。
できないことはコレくらいか?
まあ、我慢できないことじゃないわな。
(それに犬は飼えなくても吾輩がいるニャ)←ハチ(=^・^=)


私の手術は上手く行ったし、術後の経過も良好。
夫は相変わらず忙しそうだけど、従業員を雇って少し楽になったみたい。
子供たちは、まあまあ素直だし、なにより健康。


いい1年だったよね?←誰に聞いてんだ?


来年の目標は金持ちになること。
誰よ?無理だべって言ってるのは??


とにかく、だ・・・


今年お付き合いくださったみなさん、ありがとうございました。
わたくし、年が明けてもブログは暫くお休みします。
たまにコソコソ徘徊するかも。
足跡なんぞ見つけましたら、「ドキン、生きてるな。」と思ってくださいましね。
それでは、みなさん良いお年を。
(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪


 クルシミマス?
2006年12月15日 (金) | 編集 |
あーーーん、もうすぐクリスマスじゃーーん!!


長男にはDSのソフト。
娘には時計?
あぁ、安いやつね。
末っ子は?
幼稚園児にゲームソフトは買ってやらん!
うー、何にしよう。


あぁっ!?(▼Д▼#)


安いのでいいからDVDプレーヤーが欲しいって!?


そんなこと言うのは、どの口だ!!
忘年会2つもキャンセルしたら買えるんじゃない?
私のところにサンタが来たことあるか!?
よーーく考えてモノ言えや!!

