--年--月--日 (--) | 編集 |
 予定
2006年11月26日 (日) | 編集 |
昨日、イオンへ行った。
すっかりクリスマスムード。
今年も残りわずか?
なんだか焦る~っ!


28日は病院。
29日は幼稚園。
30日は小学校。
1日は中学校と歯医者。
2日も小学校。


なんか忘れてることありそうだな。
あとで確認しとこ。
あぁ、忙しい。
いえ、気持ちの問題です。
 “o( ̄‐ ̄*) ゲンキです
2006年11月14日 (火) | 編集 |
このブログも放置気味。
ただ時間がないというか、余裕がないというか。
まあ、そんな感じでよろしく。



今日、バイト代をもらった。
2万円ちょっと。
計算したら時給は700円と判明。


野菜を袋に入れる簡単な作業。
弁当は持っていくけど、お味噌汁やおかずをご馳走になってる。
時どき野菜ももらう。
700円はもらい過ぎじゃないかと思う。


これで毎日仕事があれば申し分ないんだけどね。
先々週は1週間休み。
来週も私の仕事はないらしい。


ま、いいか。
21日は出掛ける予定があったし。
丁度良かったかも。


「休みばっかりで申し訳ないね。
 春からのドキンさんの仕事は作っておくから。」 と、ご主人。


はい、お願いします。
たくさん種まきしといてちょ。
 高いよね?
2006年11月04日 (土) | 編集 |
欲しいCDがある。
コブクロのベストと先日「とくダネ」で見た兄弟ピアノ連弾のレ・フレール。
でも、CDって高い。


1枚3000円くらいでしょ。
たいした金額じゃないじゃん。


って言うなーーっ!!
私にとっては高いのよ。


娘に新しい上着を買ってやらなくちゃ。
成長の早い末っ子は、去年買ったズボンが太腿までしか上がらない。
伸び悩んでた長男も、なんだか最近背が伸びてズボンの裾から足首が見えてる。
あら、娘も足首が・・・。
くそーっ、どいつもこいつも成長しやがって!!


とーちゃんは○○組合の1泊旅行?
悪いけど家計費からは出せないよ。
事業用の方でなんとかしてよね。


腹の足しにならない。
寒さをしのぐこともできない。
勿体なくてCDなんか買えない。


でも、それくらいの余裕は欲しいやね。
 がんばって!
2006年11月02日 (木) | 編集 |
昨日、友人の家に行った。
真面目で気の利く人。
小学生の子供が二人と優しい旦那さん。
絵に描いたような幸せな家庭。


そう思っていた彼女の口から『離婚』って言葉が出てきたときにはビックリした。
「今、離婚って言った?聞き間違いじゃないよね??」


数ヶ月前から旦那さんには女がいるんだって。
しかも、初めてのことじゃない。
10年前、妊娠中にも浮気をしたことがあって大騒ぎになったらしい。
なんとなく元のさやに収まったけど、友人はそのときのことを許していない。


風俗の割引券やポイントカードが出てきたこともあって、旦那さんにセックスを求められても応じないこともあったという。
そうだよね、どこで病気もらって来てるかわからないもん。


で、二回目の浮気。
怪しいと思って携帯をチェックしたらビンゴ。
問い詰めたら開き直って「お前がウザイんだよ!」
今では家に帰ってくる日の方が少ないらしい。
子供にまで「お前たちは可愛いけど、お母さんとはやっていけない。悪いな。」って、まだ離婚するって決まったわけでもないのに。
その翌日、お兄ちゃんは学校で友達を殴ってしまった。


私なら離婚する。(健康ならね)
でも、彼女は迷ってる。
自分に自信がないんだ。
最初の浮気のとき姑に「あなたも悪いのよ」的なことを言われたらしい。
「あんな男いらない!」 ってバッサリ切り捨てられる人なら応援する。
でも、今の彼女に離婚は勧められない。
今の状態で離婚したら自分を責めてボロボロになってしまう。
お母さんがそんなじゃ子供たちだっておかしくなっちゃうよ。


家にいると旦那さんの帰りを待ってしまう。
待っていないつもりでも待ってしまう。
待つのは辛いよね。
たまに帰って来たかと思えば言いたい放題の旦那さん。
その度に傷つく彼女。
最近、カウンセリングを受け始めたそうだ。
子供たちも・・・。


別れ際


「別居するよ!
 この家から離れてみる。」
「そうだね。
 離婚するしないは急いで決めなくてもいいと思うよ。」


「がんばってね!」 とは言わなかった。
そうでなくても頑張り過ぎる人だから。


