--年--月--日 (--) | 編集 |
 夫の実家と私
2006年07月22日 (土) | 編集 |
夏休み二日目。
もう、うんざり。(ノ_-;)ハア…


ちょっと、ぼやきます。


私たち5人家族。
1年半前まで夫の実家の離れに住んでいた。
その離れが狭かったので、車で5分くらいのところに家を借りて暮らし始めたの。


夫は毎日、仕事のため実家へ行く。
子供たちもしょっちゅう行っている。
だから、子供たちは夫の実家を第二の家みたいに思っている。
末っ子は週に一度は泊まっているし、娘もギャルサーが見たいと言って毎週土曜日に泊まるようになった。(うちのテレビはNHK総合と教育、フジしか映らない)


私は夫の実家が好きじゃない。


借金問題と引っ越し騒動ですったもんだ。
かわいい長男が家を出ると言い出したのは嫁のせいだと思ったらしい。
ほれ、なんたってバツイチ子連れの嫁だから。


毎日、夫の送迎をしているけど、家に入るのは週に一度あるかないか。
私は社交辞令や愛想笑いが苦手なの。
できるだけ顔をあわせないほうがいい。


子供たちが夫の実家に泊まるのも歓迎できない。
末っ子は彼等の孫だけど、上の二人は本当の孫じゃない。
同じようにかわいがってくれてはいるけど、私としてはできれば面倒を掛けたくない。
迷惑を掛けたくないというんじゃなくて、世話になるのがイヤなの。
入院中、さんざ世話になっておいて、世話になるのがイヤも何もあったもんじゃない。
わかっているけど、イヤなもんはイヤなの。
それに、私の入院中に両親をアテにしたのは夫だ、私じゃない。←勝手な言い分


しかし、娘に私の気持などわかるはずがない。
「泊まる泊まる」 とうるさいこと。┐( -"-)┌ヤレヤレ...


なんでだめなの?
面倒を掛けるから。
泊まるの!

泊まる、泊まる、泊まる、泊まる、泊まる、泊まる、泊まる、泊まる
泊まる、泊まる、泊まる、泊まる、泊まる、泊まる、泊まる、泊まる



しつこいっ!(▼▼メ)


「お母さん、ジジババ嫌いなの!」とは言えないし。
「あんたは本当の孫じゃないから。」とも言えないしね。


本当の孫じゃないのは娘も知ってるけど、複雑な大人の気持ちはまだわからないらしい。
息子はわかってくれたみたいだけど。(さすが中学生)


今日は、夜7時に迎えに行くということで話がついた。
夏休み中、何回こんなやり取りをするんだろう。
夏休みなんかキライ。 o(TωT )( TωT)o ウルウル

 あぁ、夏休み
2006年07月20日 (木) | 編集 |
もうすぐお迎えの時間。
サクサクッと行きますよ。


今日は終業式。
幼稚園も小学校も中学校も、明日から楽しい夏休み。(子供が、ね)
明日から毎日、一日中、子供がいる。(ノ_-;)ハア…


どういうわけか学校はエアコン完備。
ゆえに子供たちは暑さに弱い。
うち、エアコンないのよ。
「暑い、暑い」 文句言うんだから夏休みなんかなくていいべ?


朝っぱらから 「今日の昼ごはん、なぁに?」
昼ごはんが終わったら 「晩ごはん、なぁに?」
挙句の果てに 「えーーっ、また素麺?」 なんて文句言いやがる。


あそこ連れてけ、ここに連れてけ。
あれ食べたい、これ食べたい。


あーーー、想像するだけでムカついて来た。
私の自由時間を返せーっ!!


授業時間確保のために夏休みを短縮する学校や自治体もあるって言うじゃない?
この辺も早くそうならないもんかしらね。

 結婚指輪
2006年07月19日 (水) | 編集 |
夏バテの夫のために夕飯は、うなぎでした。
スーパーで買ってきた中国産だけどね。

元気になった?
なった!なった!! ( ̄▽ ̄)うへへっ

なんか勘違いしてますよ、この人。


そうそう・・・
夕飯のときに、なぜか結婚指輪の話になった。

それ、宝石ついてる?
ついてるよ。
ついてたっけ?
ついてるよ。(〃∇〃)

夫の指輪には、目に見えない宝石がついているらしい。

かーちゃんのは?
ついてるよ。

私のは小さな小さな、ホントに小さなダイヤが付いている。
婚約指輪がない代わりに。(それにしちゃ小さいべ)

あぁ、ホントだ~。
オレも指輪ほしい。

いいぞぉ、指輪してると女が寄って来なくて!
そうなの?
そうだよ。
オレなんか指輪してなかったら女がわんさか寄って来て困るからしてるんだ。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
こない、こない。 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

すかさず突っ込みを入れるのは娘。
誰に似たのか、問答無用!!とバッサリ切り捨てる。
顔は可愛いのにクールなんだもんなぁ。
気を付けないと恨まれるよ。


平和な家庭の夕食時のひとコマでした。


 こんなことも
2006年07月07日 (金) | 編集 |
昨日、書いたのは夫婦円満のアクビの場合。
この記事に 『エライ』 なんてコメントをいただいたので、「そうじゃないよ!」ってことを書こう。


旧ブログで書いたから読んだことある人もいるかもしれない。
削除するんじゃなかったな~。
残ってたらリンク貼るだけでよかったのにね。


こんなとき、なんと言ったらよいのでしょ~か?
「あとの祭り」
いい言葉、見つけた!!


余計なこと書いてないで、さっさと行きましょ。


夫婦円満じゃないアクビの場合・・・

[READ MORE...]
 チャット
2006年07月06日 (木) | 編集 |
少し前、ある人♂とチャットをしていた。


今、ドキッとしたあなた。
そうそう、あなたのことよ。


彼は奥さんを愛しているし、私は夫が大事。
たまに・・・いや、よくエッチな話もしたけど下品じゃなくて楽しかった。
真面目な話も聞いてもらった。
友達?ボーイフレンド?チャットフレンド?バーチャル恋人?(-ω-;)ウーン
デートをしよう!って話もあったけど実現はしていない。
イケナイ関係になるつもりは全くなかった。キッパリ


ほらほら、ガッカリしないのよ。(ダレに言ってんだ?)


当然、夫には内緒。
隠してたわけじゃないよ。
ただ話さなかっただけ。(屁理屈いうなっ!)


でもホント。
バレたらヤバイ!!って気持ちがないから履歴も消さなかったしね。
チャットルームなんか堂々とお気に入りに入ってたし。


ある日、夫が言った。

[READ MORE...]
 やりたい
2006年07月04日 (火) | 編集 |
ときどき、やりたくてたまらなくなるんです。


( ̄ェ ̄;) エッ?

昼間っから、なに言い出すんでしょうかね?


いや、そうじゃなくて。
なにかやりたい。
新しいことだったり、若いときにやってたことだったり・・・。

大抵、なにもできずに時間が流れて、やりたい気持ちが薄れていくんだ。


「この近くにアーチェリーできるとこないかなぁ?」

「あるよ。アーチェリーじゃないけど。」

「弓道場でしょ?」

「そうそう。」

[READ MORE...]
 ノーパン通夜?
2006年07月02日 (日) | 編集 |
親戚のおばあさんが亡くなったので、家族揃ってお通夜へ行った。

その帰りの車での会話。
旦那は少し酔ってます。
運転手は飲んでない私。
飲酒運転はいけません。


出かける前、水遊びで濡れた服を脱いでフルチンでウロウロしていた息子たち。

「お前ら、パンツ穿いてるか?」

「穿いてるよ。」

「ホントかぁ?」

「ちゃんと穿いてるって。」

「なんだ、穿いてきちゃったの?オレ、穿いてないよ。」

「えー!?」 (;゜⊿゜)ノ マジ?

「かーちゃん、穿いてるか?」

[READ MORE...]

