ありがとう
2014年03月31日 (月) | 編集 |
資格試験に合格し、あまりにのんびりしていて友人に心配された就職も何とか決め、昨日は4年半勤めたスーパーでの最後のお勤めでした。
仕事が終わってから、50代、60代のお姉さんたちが送別会をしてくれました。
「病院でいじめられたら戻ってくるかも」というと、「あんたなら大丈夫。いじめられないわよ。」と言ってくださいました。
いろんな人に応援してもらって取得した資格です。
病院で辛いことがあっても、みんなの顔を思い出して踏ん張ります。
明日、入職です。


 ムカつくーっ!
2010年07月07日 (水) | 編集 |
今日は、お休み。


「今度の休日には絶対そうじをするぞ!」って思っていたのに、散らかり過ぎてて手が付けられない。
リビングに家族みんなの物が溢れかえってる。


あのさー、
自分のものは部屋に持ってってよね!
要らないものは自分で捨ててよね!
ゴミはゴミ箱でしょ!!


もうやだ。
ひとり暮らしがしたい・・・。

テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
 ムカツクからステーキ食ってやる!でも、お金ないじゃん(・・、)
2007年12月10日 (月) | 編集 |
体感温度より懐が寒い今日この頃。
あ・・・、懐が寒いのはいつものことでした。


今年も残り僅か。
毎週、毎週、忘年会だとか何とか会議だとか(親睦会は付きもの)、
いったいどれだけ酒を飲めば気が済むんだか。


私のことじゃないですよ。
私は、ほとんど飲めませんから。


明日も午後から遠くへ出掛けて行って勉強会&親睦会?
飲酒運転で帰って来るわけにいかないからビジネスホテルにお泊りだって?


ふーん、行けば?


先週、「お金が無い」って家計費から借りて飲みに行ったけど、
あたしゃねぇ、髪を切るのも我慢してるんですよ。


なるべく買い物に行かずに冷蔵庫にあるものや乾物で夕飯作ったり、
寒くても夕方5時半までファンヒーター点けずに耐えてたり、
ボックスティッシュをハーフサイズに作り変えたり、
髪だって自分で切ろうかと考えてみたり、
そりゃもう、切りつめて生活してんだってば。


なんかアホらしくなってきたぞ。Σ^)/アホーアホー☆ミ


申し訳ないけど私は専業主婦ですよ。
稼ぎはありません。
夫が働いてくれるおかげで生活できてます。


でも
でも
でも
でも


そんなの関係ねぇ!


「付き合い」で金使うのは、金と時間に余裕ができてからにしてくれや。


バカーーーーッ!!

 気分が悪いときは吐く!
2007年09月10日 (月) | 編集 |
今日は気分が悪い。
体調が悪いわけじゃなくて気持ちの問題ね。
原因?そんなもん知るか。
ただ、なんとなくおもしろくないのさ。


おもしろくないついでに書いちゃうよーだ。
右から左へさらっと読み流してちょーだい。


うちはビンボー。
義父が事業で作った借金を夫が返しているから。
このジジイ、欲しいと思ったものはポンと買う。
でも、支払い、返済、税金など、今すぐ払わなくていいものは何でもかんでも後回し。
で、息子に丸投げ。


でもね、でもね。
この人、年金もらってんだよ。


呆れたねー。
年金保険料だけは、きちんと収めてたんだねー。


借金は息子におんぶに抱っこ。
で、自分と女房の年金は確保かよ。
はぁ~、ご立派。
でも、まあ、考えようによっちゃあ年金だけでも納めておいてくれてよかったかもー。
「太郎(仮名)やぁ、面倒見てくれや~。」
なーんて言われるよりよっぽどマシ。


でも、やっぱりおもしろくない。


ちなみに、私たち夫婦は年金未納。
貯蓄なし。
あー、お先真っ暗。

 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
2007年08月22日 (水) | 編集 |
今日も暑い。
暑いのは得意だからいいんだけどさ。
風も少し吹いてるんだよね。
暑さよりこっちのほうが困る。(昨日の記事参照)


今、家には私ひとり。
窓を閉めて扇風機の風だけで過ごしている。
土埃にイライラするより汗を流している方がマシなのさ。


でも・・・


熱中症で死ぬかもしれん。


なぁ、とーちゃん。
早く引っ越そーや。

 あぁ、ストレス・・・
2007年08月21日 (火) | 編集 |
風が出てきた。
あまり鳴らないわが家の風鈴がカラコロ鳴っている。


涼しくていいじゃん、って?


とーーんでもないっ!!


うちの南には畑が広がっている。
見えるだけでも小学校の校庭3つ分くらい。
その全てに1年中なにか植わってりゃいいけど、半分くらいは1年中なにも植わっていない。
地形が悪くて大雨が降ると水が溜まるからだろう。
それならそれで草でも生やしといてくれりゃいいのに、いい感じに草が生い茂ってくるとオジサンがやってきて耕してしまう。
農家の人にとって畑を草ボーボーにしておくのは恥ずかしいことらしい。


で、ちょっと強い風が吹くと畑の土を舞い上げて家の中に運んでくる。
床やテーブルは目に見えないほど細かい土(砂?)でジャリジャリよぉ。


大風が吹くと空が茶色になる。
そんなときは当然、窓を閉めるんだけど、今日くらいの風なら開けっ放し。
閉めたら暑いしね。
でも、本当は閉めたい。
だって、さっき拭いたばかりの床がジャリジャリ。


あーー、イライラする。


畑は必要だと思うよ。
私だって野菜たべてるし。
でも、あえて言わせて。(お百姓さんゴメンナサイ)


畑なんかキライ。(;_; )( ;_;)ヤンヤン


脂肪が溶けそうな暑い日より、今日みたいな風の日にエアコンが欲しいと思うアクビなのでしたぁ。←今日のわんこ風

 すげーのかよ
2007年06月10日 (日) | 編集 |
やらなきゃいけないことがある。
でも、やる気が出ないのでブログを書き始めた。
でもでも、こっちもイマイチ気が乗らない。
天気が悪いせいだな、きっと。


さて、最近ずーっと地区の活動で忙しかった夫。
今日はその発表会というか大会だった。
(体育会系だけどスポーツじゃない。(-x-;)ナンダヨ?!)
で、夫のたちは市内で2位になったらしい。


さっき近くのドラッグストアーで夫の同級生の奥さんに会った。


2人:こんにちは~

奥さん:2位ですって?

アクビ:そうらしいですね。

奥さん:おめでとうございます。

アクビ:あ・・・どうもぉ。

奥さん:毎晩、遅くまで練習してたもんね。

アクビ:お、お世話になって・・・。


あのさ・・・


「おめでとう」って言われても困るんだよね。
あたしゃ興味ないんだってば。
どう受け答えしていいか困るでないの。


夫が頑張っていたのは知ってる。
でも、そのおかげで帰りは遅いし。
家の中で1人だけテンション高いし。
その話しかしないし。
ぶっちゃけ、こっちのテンションは下がりまくりよ。


地区にとって、その大会は大事なものなの?
2位ってすごいの?
めでたいの?
妻は喜ばなきゃいけないの?
明日以降も知り合いに会ったら「おめでとう」とか「よかったね」とか言われたりするの?
そういうときは「お世話になりました」とか言わなきゃいけないの?


・・・・・。


引きこもってやる!d( ̄  ̄) 


田舎だから?すごく地域の付き合いを大事にする。
私が生まれ育ったのは大都市じゃないけどここよりは開けてて、地域の付き合いは何かあったときに思い出すくらい。(だと思う)
どっちが良いとか悪いとか言うつもりはない。
ただ、私はまだこの地域に馴染めないでいる。


馴染むつもりがないからだろ?


ピンポン♪ 
正解です。


土地が変われば常識も変わる。
ここの常識と私の常識が一致しないことがある。
そういうのって、ちょっとストレス。


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


やっぱ引きこもってやるーーーーっ!!


不安定なのは天気のせい・・・ということで。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記