庭のバラ
2011年06月06日 (月) | 編集 |
0605b
プロスペリティ
かわいい!きれい!


0605c
ラベンダーラッシー
これも、かわいい♪


0605a
グラハムトーマス
あ、これは庭のバラじゃない。
畑のバラだ。
友人が買って「植えるところが無いから、あくびちゃん植えといて。」といって置いて行ったバラ。
今年もきれいに咲いたよ。
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
 モッコウバラ
2011年05月02日 (月) | 編集 |
久しぶりの更新
と、思ったら4月は一度も更新してなかったんだ。


庭のモッコウバラが咲き始めました。
ルン♪


 なに植えよう
2010年06月12日 (土) | 編集 |
今日は、お休み。
ホームセンターへ野菜の苗を買いに行こう♪
ゴーヤとピーマン。
これは放っておいてもできる。
キュウリはどうかなぁ。


あー、草取りもしなきゃなー。





写真のバラはイプシランテ
今まであまりよく咲かったんだけど、今年はまあまあ。
花の色も濃いみたい。
短めに剪定したのがよかったのかな。



SN3D0379.jpg

マダムルイスレベック?
ティッシュで作ったようなふんわりした花。
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
 今日もバラ
2010年05月31日 (月) | 編集 |
一棒粉。
こじんまりとしたバラ。





うーん、写真がイマイチ。



SN3D0382.jpg

3~4cmの一重咲き。
丈夫で育てやすい。
香りは、ほとんどないかなー。
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
 バラ
2010年05月28日 (金) | 編集 |
数日前に撮った庭のバラ。




アブラハムダービー



SN3D0376.jpg

紫玉(しぎょく)
実物は、もうちょっと赤みのある紫。



SN3D0371.jpg

プロスペリティ
たくさん咲いた~♪
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
 もう一度
2010年05月17日 (月) | 編集 |
モッコウバラは、とにかくよく咲いた。
これはいつの写真だっけかな?
せっかく撮ったので見てもらおっと。





隣に植えてあるプロスペリティの蕾がほころび始めた。
そちらも楽しみ♪



テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
 咲いた
2010年05月16日 (日) | 編集 |
去年植えたバラ、アグネス。
初めての花が咲いた。





色といい、咲き方といい、大きさといい、私好み。
香りもなかなか。
モッコウバラ、オドラータに次ぐ早咲き。
いいね♪

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用