こんなもの作ってみた
2009年04月17日 (金) | 編集 |

広告チラシ (今回は生協のカタログ) を


SN3D02140001.jpg
クルクル丸めて棒にして


SN3D02100001.jpg
こんなのや


SN3D02090001.jpg
こんなのを作った。


SN3D02110001.jpg
カラーニスを塗ったら見た目もいいし、紙とは思えないほどしっかりした仕上がり。


SN3D02120001.jpg
小さい方は飴を入れてテーブルの上に置いてみた。
『男梅』は、子供に不人気。
おいしいのに・・・。


そうそう
今回使ったのは水性のニス。
油性に比べると臭くないし、刷毛は水洗いでOKだから後片付けが楽チン♪


広告チラシで作るバスケット&雑貨 (PHPビジュアル実用BOOKS)広告チラシで作るバスケット&雑貨 (PHPビジュアル実用BOOKS)
(2008/08/19)
寺西 恵里子

商品詳細を見る


 途中経過
2009年03月08日 (日) | 編集 |
Q.これ、なーんだ?





正解は作りかけの水槽台。
塗装して底板と扉をつけます。


塗料は前に使った残りで足りるけど、扉をつける金具はまだ買ってない。
ピタリと閉じるためのマグネットも・・・。


材料費、木材だけ計算してたけど金具等を買うと5000円超えちゃう。
こんなことなら既製品を買えばよかったな。
ご利用は計画的に・・・。ヾ(_ _。)ハンセイ…
 こんなもの編みました
2008年11月17日 (月) | 編集 |


あらら、なんだか薄暗い写真ねー。
バッグの色もおかしいぞ。
実物はもっと茶色が濃い。
キャメルって感じかな。
で、素材はアクリル毛糸なので、写真で見るより暖かい感じ。


昨日の夕方から編み始めて、あっという間に出来上がり。
2~3日でできるものがいいね、飽きなくて。


おっと、まだ完成じゃなかった。
裏地をつけなくちゃ。イツニナルコトヤラ・・・


 屋外用テーブル
2007年11月23日 (金) | 編集 |
夫に依頼された屋外用テーブルを作った。
仕事の休憩時間、従業員(1人しかいないけど)とお茶するときに使う。


s-DSC00116.jpg


材料のほとんどは端材。
買い足したのは2×4材1本、298円。


出来が悪いので少しガタつくけど、置く所も凸凹だから気にしない。
うまく置けば安定するでしょ。
 帽子
2007年11月01日 (木) | 編集 |
祖母に送ろうと思って帽子を編んだ。


大正生まれの祖母。
先は、そう長くない。ヾ(- -;)オイ


「長生きしてよかった。」と思ってもらえたらいいなって思ったのさー。


s-DSC00103.jpg



帽子を編んだのは初めて。
なかなか難しいもんだねー。
丁度いい大きさにならなくて何度も編みなおした。
とりあえず完成させたが、ばあさんには大きすぎるかもしれない。

 机用の本棚
2007年10月14日 (日) | 編集 |
ホームセンターで安い机を買ってきた。
幅80×奥行55(cm)
これに合わせて本棚を作った。


s-DSC00059.jpg



天板が狭くならないように棚の位置を高くした。
机に引き出しがないので引き出しをつけてみた。
小さなミスは幾つかあるが、気にしなければ気にならない。
依頼人(夫)も喜んでくれたようなのでOKってことで。(¬¬)ホント?????


机も作っちゃえばよかったじゃん?


作るより安かったのよ。
モノはそれなりだけど、私が作ってもそれなり。(-"-;A
安いほうを選んだってことね。

 ラクじゃないぞ、ハンガーラック!
2007年05月11日 (金) | 編集 |
こんなもの作ってみた。






ハンガーラック♪


s-DSC00037.jpg



この曲線はジグソーのおかげ。


娘の部屋の押入れ(観音開きだけど)に置く予定。
なので、幅43×奥行40×高さ92(cm)と小さめ。
1×3材使用で約1000円(木のみ)
丸い棒がちょいと高かった。
オイルを塗って完成かな。


シンプルなものは難しいね。
昨日、組み立てたときは傾いちゃって・・・。
あんまり酷い出来だったので、一度ばらして微調整。
デザインも少し変えてうまく誤魔化した。←こういう事は得意


次は台所の棚かな。
ゴミ箱はどうしようか?(⇒ゴミ箱を探せ)