やめた方がいいらしい
2012年09月13日 (木) | 編集 |
昨日も夜道を歩いた。
3キロ30分。


今日、脚というか股関節に違和感を感じる。
私の股関節にウォーキングは負担が大きいのか・・・。
がっかり。


で、股関節に負担が掛からなくてダイエット効果がある運動を調べてみた。


レジスタンストレーニング。
つまり筋トレね。


これまでのダイエット&リハビリでやってきた運動が、やっぱりいいらしい。
でも、筋トレって地味なんだよね。
「私、がんばってる!」感があまりないし。


つまんないなぁ。
楽しく体、動かしたいなぁ。

 大きい
2012年08月16日 (木) | 編集 |



うりとテルです。


テルちゃん、
あんたいつまでオッパイ飲むん?
大きい赤ちゃんだねぇ。
 プロスぺリティ
2012年06月05日 (火) | 編集 |



今年のバラはイマイチ。
全然、手を掛けてないからなぁ~。
 要りませんか?
2012年05月19日 (土) | 編集 |



うりちゃんが、お母さんになりました。
 あと少し
2012年05月14日 (月) | 編集 |
今月に入ってから、土曜日とカレンダーの赤い日はお休み。


あーーー、幸せ♪
スーパーで働いてるとき、世間が休みの日は大抵お仕事してましたから。
こんなにのんびりしてると働く意欲が削がれていく。


でも働かなきゃ。
大学の前期授業料。
娘の夏期講習費用。
私のパート代じゃ全然おっつかないけど、6万でも5万でも稼がなきゃ…。


今日は足の調子が良かった。
庭の草刈りしたけど、そんなに堪えてない。
スーパーで働けそうな気がしてきたぞ。
でも、もう少し様子をみよーっと。
さぼってるわけじゃないよ、うん。
これなら大丈夫って思えるまで待つのだ。
焦らない、焦らない。

 石にかじりついてでも
2012年05月07日 (月) | 編集 |
4月30日に病院を辞めて、ただいま休養中。
といっても学校には行ってます。


次の仕事は決まってません。
病院で働くのは資格を取ってからにしようかなと思ってる。
学校がある市は田舎で給料が安い。
資格を取ったら反対方向の市で働きたい。
学生の間はファストフード店かスーパーか。
以前、働いてたスーパーが第一候補なんだけど、学校と反対方向だから午前仕事で午後学校って日は移動距離がかなりある。
それでも、いろいろ考えるとそのスーパーがいいんだと思う。


ただね、病院で働いた1ヶ月でちょっと(かなり?)股関節にダメージあったみたいで、今すぐ立ち仕事をするのは怖い。
5日、家族で動物園に行ったんだけど久しぶりに杖使ったもん。
今月中旬まで休養して、大丈夫そうだったらスーパーの鮮魚主任に会いに行こう。
ダメそうだったら一度股関節の診察を受けに行くか…。


私が病院を辞めたと知った教務主任、「看護師は力仕事よ。」って病院の看護部長みたいなこと言わないでよ。
あぁ、学校とS病院はツーカーでしたね。
でもさ、学校はS病院の看護師養成所じゃないんだから、もうちょっと言いようがあるんじゃないの?


「石にかじりついてでも資格さえ取っちゃえば、あとは何とでもなるから!」
私が辞める時に病棟の師長さんからもらったお言葉。
この言葉を胸に二年間がんばります。

テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
 異動じゃなくて
2012年04月23日 (月) | 編集 |
今日、職場で4者面談をした。
ちょっとびっくり。
看護部長と看護主任、介護主任、そして私。


「最初に大変だけど大丈夫?って聞いたら大丈夫って言ったよねぇ?」と、部長。
確かに言いました。
でも、私も股関節が悪いこと言いましたよねぇ。


「力仕事できないのに看護師になって何がしたいの?」と、看護主任。
この質問には驚いた。
股関節が悪いから介護士じゃなくて准看目指してるのに。
この病院では力仕事が出来なきゃ戦力にならないんだなって思った。


この時は他の部署に異動ってことで話しがまとまったけど、「あんた使えないわね。」って言われたみたいでイヤな感じ。
それでも病院に残して2年後には准看護師として使いたいのね。


私の方はごめんだわ。
てか、力仕事が出来ない私がこの病院で働くのは無理でしょう。


「お金、必要なんでしょ?」 「生活苦しいんでしょ?」みたいなこと言われて、これにもびっくりだったけど、借りた奨学金返して辞めさせていただこう。


最初に仕事の内容をきちんと聞かなかった。
とにかく採用してもらいたくて、重いものは持てませんとしっかり伝えなかった。
これは私の失敗。
でもね、正直いうと、もうちょっとやれると思ったんだよね。
思った以上に私の股関節は弱かった。
いい勉強になりました。


明日、直に看護部長に辞めさせてくださいって言っていいかな?
主任を通すのが筋かもしれないけど早くケリをつけたい。
でも、部長怖いんだよー。
最初はすごく優しい人だと思ったんだけどなー。

テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活