スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スリム・コンバット
2013年08月08日 (木) | 編集 |
太りました。


私は「体重計が壊れている!」と言うのですが、夫は「いや、壊れてない。俺の体重は正しく量れる!」と言うんです。
そう言われては仕方がないので、自分が太ったと認めることにしました。
で、体重計の数字が真実なら(まだ疑ってる)、かなりヤバイのでダイエットを始めました。


スリム・コンバット!


ゴキブリ退治じゃありません。
エクササイズDVDです。
ビリーズブートキャンプみたいなもんです。
インストラクターは日本人の男性。
優しいんです。
動きを説明するのに、何度か「見て」って笑顔で言うんですが、これにキュンとしちゃう。←ヘン
「フウッ!ハアッ!」って言うときの男らしさもいい。←おかしい


スリム・コンバットを始めて今日で5日目。
なんでもそうですが、続ければ痩せられます。
さて、いつまで続くことやら。
本格的な実習が始まったら、できないと思うんです。
それまでの間にどれだけ痩せられるか…。
余裕があったら報告します。


では、またいつか。

スポンサーサイト
テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
 夜道を歩いてみた
2012年09月10日 (月) | 編集 |
今日、夕食後にウォーキングしました。
本当は食事前のほうがいいんだろうけど、このタイミングでしか時間が取れなかったので仕方ありません。


30分くらい歩きました。
歩いたコースをgoogleマップで見たら2.8キロくらいでした。


制服のスカートがきつくなって、運動しなきゃなって思ってたんです。
ルームランナーを買おうかなーなんて考えたりもしましたが、勿体ないし、邪魔だし・・・。
「毎日歩くぞ!」なんて思うとストレスになるので、「歩けたら歩こう」くらいの気持ちでいます。


街灯のない真っ暗な道を歩くので車に轢かれないように気を付けます。
明るい色のウェアが欲しいな。
10回歩いたら自分へのご褒美にトレーニングパンツを買おう♪



 体重減ってギョギョギョ?
2011年10月09日 (日) | 編集 |
最近、少し痩せました。
ボクササイズはサボり気味なのになぜ?


肉より魚を食べることが多くなったからかな。


さんま、秋鮭、鰤に鱈。
鯖もおいしいですねー。 
 最近はじめたこと
2011年07月29日 (金) | 編集 |
今月の10日頃からダイエットをしている。
過去に3ヶ月(いや2ヶ月だったか?)で6キロの減量に成功した私。


軽い食事制限と運動。
今回、運動は主にWiiフィットプラス。
ながら踏み台20分か30分。
リズムボクシング10分。
ヨガ&筋トレ20分。
それに、最近買ったWE CHEERってソフトでダンスやエクササイズを気分で。
毎日ではないけど、できる日は運動している。


渡辺徹さんがテレビで、「目標体重は決めない方がいい」と言っていたのではっきりとした目標は決めていない。
マラソンのゴールと同じで、ダイエットも目標を達成するとホッとして休んでしまうからダメなんだって。
確かにそう。
でも、渡辺徹が言うと説得力に欠けるような・・・。


とりあえず2.5キロくらい落ちました。
でも今までの経験から、簡単なのはここまででこれからは減りにくい私の体。
ま、ボチボチやりますわ。
テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
 ダイエット宣言したついでに
2009年03月31日 (火) | 編集 |
こんなの見つけたのでやってみた。
見やすいように編集しようと思ったけどできないみたい。
ま、ま、小さいことは気にせず・・・


いってみよー!


ダイエット宣言バトン

Q1 ではさっそく、今回のダイエットの目標を明確にはっきりと宣言しちゃってください!
A1 2ヶ月後に49.5キロ。本当は48.5キロくらいになりたい。
Q2 それでは、お名前年齢をどうぞ。
A2 あくび 39歳 ちなみに身長は154cm
Q3 ダイエットは初めてですか?2回目以上なら、その時のダイエットはどうでしたか?
A3 5~6年前、2ヶ月で6キロ痩せた経験あり。”太っては絞る”の繰り返し人生。気を抜いたらあっという間にビアダル体型になる自信がある。
Q4 今回、ダイエットをしようと思ったきっかけは何ですか?
A4 気持ちと体が弛んできたので・・・。
Q5 ぶっちゃけ、今体重何キロですか?
A5 服を着た状態で53~54くらいかと。チャントハカレバ?
Q6 ということは、目標まであと何キロですか?
A6 4~5キロですかね。
Q7 ではその目標を達成するために、今回のダイエットでこれだけは守る、ということを3つあげてください。
A7 んーーー、①週に1回の体重報告? ②( ̄ヘ ̄)うーん ③なんだっけ?(゜~゜)ヾ
Q8 その三つ以外にも、考えていることがあったらどうぞ。
A8 意識を持ち続けることが大事
Q9 途中で挫折しそうになったときや、いろんな誘惑に打ち勝つための秘策はありますか?
A9 小さな目標を立て、それをクリアしたら自分にささやかなご褒美。
Q10 一応確認ですが、あなたのダイエットは、健康を害するほどのものではないですよね?
A10 健康に痩せなきゃ意味がない。痩せるっていうより体を絞るってイメージ。
Q11 せっかくですから、もう一回、あなたの目標を大きな声で言っちゃってください♪
A11 40キロ台の女になる♪
Q12 では最後に、ダイエット成功後には、あなたにどんな素敵な未来が待っていると思いますか?
A12 べつに。自己満足の世界でしょ。
Q13 それでは、ダイエット頑張りましょう! 応援してますっ><
A13 はい、がんばります。
テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
 またまたダイエット宣言
2009年03月31日 (火) | 編集 |
明日から4月。
もうすっかり春ですねー。


ということで、私、ダイエットします。
ほら、寒いときは痩せにくいから。


去年の夏は50キロ切ってんだけど、今は53~54くらい。
腹もお尻もブヨブヨ。
このままじゃマズイでしょ。


私、太りやすいから太っては絞り太っては絞りの繰り返し。
53キロ超えるとヤバイと思ってスイッチが入るんだ。
きっと55キロ超えたら歯止めが利かなくなると思うんだよね。


間食はあまりしないし、酒も飲まない。
食事だって決して食べ過ぎてないし、好き嫌いなく何でも食べる。
なんで太るんだろうなー。


・・・ ( ̄~ ̄;) ウーン


運動不足と慢性的な便秘。
あと、脂っこいものが好きってのが原因かー。ワカッテンジャン


筋トレと食事制限。
これができれば私は間違いなく痩せるのだ!
ふぁいとうっ!! (・。・)b



テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
 入院前にダイエット
2008年04月15日 (火) | 編集 |
えー、
わたくし、ダイエットを始めました。


何度も聞いてるって?


まあまあ、
今回は本気です。
季節もいいしねー。


ダイエットブログも始めました。
やっぱりね、書いて公開すると意識が薄れません。
数年前にもこれで成功したし。 ←「し」で終わるな!


食べた物を書いてるだけのつまらないモノですが、興味があったら覗いてくださいまし。
アクビのダイエットブログ→ せめて3kg落としたい!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。