--年--月--日 (--) | 編集 |
 月イチランチ
2010年03月20日 (土) | 編集 |
去年の10月に始めた夫との月イチランチ。
今月はビューホテルのテーブルオーダー中華バイキングに行った。
卒業式を終え毎日ヒマしてる娘も誘って。


テーブルでメニューを見てオーダー。
一度に4品まで注文でき、その4品が出揃ったら次の注文ができるというシステム。
できたてをウェイターさんが運んで来てくれる。


オーダー!
棒棒鶏、エビチリ、エビマヨ、酢豚、釜焼き叉焼、フカヒレ餃子、ショウロンポウ、イカとなんかの炒め物、あんかけ固焼きそば、青梗菜のクリーム煮、季節の野菜の蟹肉あんかけ、チンジャオロースー、海鮮なんちゃら、鶏のから揚げ、野菜サラダ、マーボー豆腐。


覚えているだけでもこれだけ。
どれも美味しかった。


で、〆に杏仁豆腐。


げっぷをしたら出てきそうでした。


至れり尽くせりのテーブルオーダーバイキング。
味も良くて1850円(サービス料別・平日)は、お得♪
来月も行きたいくらい。
まだ、食べてない料理あるし。

 月一ランチ
2009年11月26日 (木) | 編集 |
今月も行ってきました。
夫との月一ランチ。


10月と同じパスタ屋さん。


夫の同級生♀が働いてて、
「仲いいね♪」って言われました。


いえいえ、それほどでも。


来月は、トンカツ屋さんに行く予定です。
このトンカツ屋さん、先日、行ったんですよ、初めて。
晩ご飯を食べようと思ってね。
なんかね、夫が知ってる豚屋さんのナンチャラって豚を使ってるらしいんだわ。


ところが、ですよ。
おしぼりと水を持ってきたオバちゃんが
「申し訳ないんですけど、今日はもうトンカツはできないんです。
 お刺身や焼き物はできるんですけど。」 って。


「おいおい、トンカツ屋でトンカツができないんじゃ話しにならんだろ。
 刺身を食べに来たわけじゃないんだよ。」
と心の中で言い、「また来ます」と店を出た。


ま、田舎ですからねぇ。
こんなこともアリですかねぇ。
てなわけで、「じゃあ、今度ランチを食べに行こう。」という話になったわけでありんす。
 ランチ
2009年10月17日 (土) | 編集 |
「月に一度ランチを食べに行こう♪」 と夫に提案した。


夫は自営業。
暇なわけではないけど曜日によっては融通が利くのだ。


今月は夫の誕生日にパスタを食べに行った。
来月は何を食べに行こうかなー。



 意味わかんねー
2009年02月24日 (火) | 編集 |
地区の消防団旅行(一泊)に行っていた夫が夜10時ごろ酔っ払って帰って来た。


温泉行って宴会やって、散々飲んだんじゃないの?
戻って来たら、さっさと解散すりゃいいじゃん。
なんで、また飲むかねー。


あ 「どこの家でも、お土産楽しみに待ってると思うよ。
   お父さんのことは待ってなくてもさ。」

娘 「そうそう」 ( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

夫 「えぇ~っ
   あくびちゃん、ボクのこと待ってたでしょー!?」 ←酔っ払い

あ 「お土産を、ね。」 

娘 「そうそう」 ( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪   


この地区の人たちは、何かっていうととスナハタキと呼ばれるお疲れさま会をする。


親睦を深める為?
そりゃまあ、そうなんだろうけどさ。


宴会旅行のあとのお疲れさま会って・・・
意味わかんねー。


で、
その意味わかんねー人は今、コタツでイビキかいて寝てます。┐( -"-)┌ヤレヤレ

 
2009年01月08日 (木) | 編集 |
そうそう、
夫が新しくデジカメを買ったの。(どこにそんな金が・・・)


ネットで買ったそのカメラが昨日、届いた。
嬉しそうに色んなもの撮りまくってた夫が 「オレって、こんな変な顔してたんだ?」 って。


(゜Д゜) ハア??
今さら何ですか?


あ 「もっと、いい顔だと思ってた?」

夫 「うん」


幸せな人だね。


夫 「オレが女なら、こんな顔の男はイヤだな。」 


いやいや、
そこまで悪く言わんでも・・・。
 あぁ、春なのね・・・
2008年02月24日 (日) | 編集 |
この土地で暮らすようになって三回目くらいの春、花粉症になった。
それから毎年、鼻で春の訪れを感じる。


数日前から鼻がムズッとし始め、今日はくしゃみを連発。
あー、イヤな季節になったなー。


そういえば・・・
数日前に熱を出した夫が、まだ鼻をグズグズさせている。
とうとう夫も花粉症デビューか?
スギだらけのこの土地に私を呼び寄せた夫。
私が花粉症になったのに夫が平気な顔をしてるのは不公平だと思ってた。


ざまーみろ!


花粉症かなー?

んー
風邪だと思ってればいいんじゃないの?
夏前には鼻も治まるよ。



ようこそ、花粉症の世界へ。(ΦωΦ)フフフ…
今度ドラッグストアへ行ったら、高級ティッシュ買ってきてあげるね。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 熱に強い私
2008年02月16日 (土) | 編集 |
夫が熱を出した。
とても調子が悪そう。
土日も休みじゃないが、今日は仕事を休んだ。


パイナップルジュースが飲みたいな。
買ってきて。


おにぎり食べたい。
梅干し入りの作って。


鼻が詰まって喉が痛いからマスク買って来て。



完全に駄々っ子。


熱に対する辛さは人それぞれ。
夫は熱に弱い。
確かに、夫は辛いのかもしれない。
いや、きっと辛いんだろう。
とても辛いに違いない。


でもさー、どうしても優しくできないんだよねー。


鬼嫁?
いいや、そんなことはない。


だって、
たった37.2℃じゃん。


大騒ぎしてんじゃねーよ。ヾ(- -;) コラコラ

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

