--年--月--日 (--) | 編集 |
 あけました
2015年01月14日 (水) | 編集 |
病院で働きはじめて9ヶ月が過ぎました。なんとかやってます。少し楽しくなって来ました。

で、毎年書いているので今年も書きます。今年の目標。

1.勉強する
しなきゃ、しなきゃと、思いながら全く勉強していません。今年は本を読みます。

1.着物を着る
昨年、着物を衝動買いしました。自分では着られないし、着る機会もないのに、です。買ったお店で着付けを教えてもらえるんですが、仕事で疲れちゃって何かを始める余裕なんてありませんでした。
先日、娘の成人式があり、改めて着物っていいなぁと思いました。仕事にも馴れて少し気持ちに余裕ができて来たので、そろそろ着付けを習ってみようと思ってます。

1.お金を貯める
大学生の子どもが2人いて大変ですが、以前より私は稼げるようになりました。上にも書きましたが、病院で准看護師として9ヶ月働いているんです。しかし、不思議なくらいお金は残っていません。なんでだろ?
今年は、お金を貯めます。目標金額××0万円。がんばるぞ!
 
2014年03月01日 (土) | 編集 |
資格試験が終わって2週間。
合否の発表はまだですが、めったに落ちる試験ではありません。
自己採点でも合格点に達しています。
マークミスでもしていなければ、まず合格でしょう。


就活、しなきゃね。


今週、卒業式があります。
テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
 婦人科へ
2014年02月07日 (金) | 編集 |
10日くらい前に学校の卒業試験が終わりました。
今はバイトに行ったり家でダラダラしたりして過ごしています。
今月、資格試験があるので勉強をした方がいいんだけど、つい無駄に時間を過ごしてしまいます。


5日、久しぶりに婦人科へ行きました。
水っぽいオリモノが出ることがあって前から気になっていたのと、4日、朝からずっと下腹部が痛かったから。


痛みの原因は、左の卵巣が腫れていて子宮に乗っているから。
生理がきたら自然に小さくなるはず、とのこと。
しかし、大きくなった卵巣がゴロンと転がって根元がねじれたりしたら七転八倒するような痛みに襲われるって。
それは勘弁してほしい。


水っぽいオリモノの原因は、まだ不明。
 冬なので
2014年01月04日 (土) | 編集 |
編み物がしたい。
独身のころはセーターやカーディガンなんかも編みましたが、今は面倒くさいことはしたくないのでマフラーかスヌード、ストールなんかでいい。
でも、卒業試験が待っている。
勉強をしなきゃいけないから編み物をしてる場合じゃない。
でもでも、編み物したくてアミラーさんのブログを見たり、アマゾンで編み物本を物色したり。
どっちも手につきません。


試験が全部終わったら、イヤイヤ
資格試験も終わったら、思う存分、編みましょう。
そうしましょう、それがいい。
それがいいとわかっていても勉強がなかなか始められない。
あぁ、ただ勉強したくないだけか。
意外と試験が終わったら編み物したい気持ちも薄れたりしてね。


 今年の目標
2014年01月04日 (土) | 編集 |
今年も書きます、今年の目標!


卒業試験クリアー!
資格試験合格!
そして、准看護師として働く!


4年半お世話になってるスーパーの鮮魚売り場は楽しいです。
パートのおばちゃんたちにも可愛がっていただいてます。
ずっとここにいたいなぁって気持ちもあります。
しかし、収入のことを考えたらそんなことは言っていられない。
スーパーのパートでも生活はやって行ける。
でも、これからまだ20年働くのにボーナスは年数万円、退職金なし、これでは勿体ない。
きっといい出会いがあると信じて新しいことを始めるのだ。
といっても、まだ勤め先は決まっていないんだけど。


浪人生の娘には大学生になってもらいましょう。
二浪は予定にありません。
なにとぞ公立大へ。


そうそう、4月に賃貸マンションに引っ越して来て、初めての冬を過ごしているわけですが、マンションは暖かい!
夫は、すっかりマンション暮らしが気に入ってしまい「1戸建てよりマンションの方がいいなぁ」と言い出す始末。
いえいえ、いずれは1戸建てに!
私が准看になるのは、そのためでもあるのですから。

 今年も終わりますねー
2013年12月29日 (日) | 編集 |
気が付けば今年も残り三日。
お久しぶりです。


12月のはじめに長かった実習が終わりました。
少し休みがあって、先週は卒業試験。
今は冬休みですが、冬休みが終わったら卒業試験が続きます。ふぅ
1ヵ月つづく卒業試験は大変ですが、実習よりは気が楽です。
試験より実習のほうがいい、って言ってる人もいますが。


年末年始はスーパーでバイトです。
書き入れ時ですからね。
がんばって働きます。
時給は普段と変わりませんが…。


では、また近いうちに。
 ひさしぶり♪
2013年04月17日 (水) | 編集 |
あらら、ずいぶん放置してたのね。


毎日忙しくしています。
そして、いろいろありました。


高校三年生だった娘は卒業。
志望校に合格できず、滑り止めもことごとく落ち、現在浪人生しています。
入れる大学はあったと思うんですけどね、いいんです。
1年間、しっかり勉強してもらいましょう。
お金、かかるけど・・・。


義父が亡くなりました。
幸せな人だったと思います。


引っ越しました。
ド田舎脱出!
駅の近くは便利でいいですねー。
家を買ったの?
いえいえ、賃貸マンションです。


末っ子が中学生になりました。
引っ越したので友だちゼロからのスタートです。
がんばれ、わーちゃん。


わたしは二年生になりました。
今年度は昨年度以上に大変なはず。
がんばるぞ。


