--年--月--日 (--) | 編集 |
 だから真面目に働けって・・・
2007年11月22日 (木) | 編集 |
わたくし、とっても貧乏です。
貧乏ですが細々と、本当に細々と株なんぞやっとります。


んが、
最近の株安で私のカブ腐りそうよ。


「心配することは少しもないと思っている。
日本のファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)は悪くない」
って福田さん言ってたけど・・・。


じっと我慢してれば戻ってくるかなぁ。


あぁ、そうだ。
腐らないように塩漬けにしよう。
昆布も入れたら美味しいよね。ヾ(-д-;)オイ

 失敗
2007年02月07日 (水) | 編集 |
株の世界には 『休むも相場』 という言葉があるらしい。


休んでおけばよかった。
今日は立ち直れそうにない。


モ、ダメ...(o_ _)/[壁]
 利益
2007年02月01日 (木) | 編集 |
12月に始めた株。
試行錯誤しながら自分のスタイルを確立しつつあるかも。
相変わらず山ピーと亀梨くんが歌ってる。


♪地元じゃ負け知らずぅ~
 そーおだぁろぉ~♪


12月  +5260円 (18日から)
1月 +19360円


元金31万円。
7.9%増!
株初心者がこれだけ稼げりゃ十分でしょ。


調子に乗って6万円を追加投入。
娘の入学準備に用意しておいたお金の一部だ。
お金の掛からない学校へ通うことになったおかげで運用資金が増えた。
親思いの良い娘だこと。o(TωT )( TωT)o ウルウル


今日は6800円儲けた。v(。-_-。)vブイッ♪
この調子で今月も稼ぐぞ!


ここだけの話。
本当に株で家を建てるつもりでいる。(おいおい、マジですか?)
 へっぽこトレーダー
2007年01月29日 (月) | 編集 |
残念!
上手くやればもっと稼げたのにぃーーっ!!


あ、株のはなしです。


某銘柄、株価上昇中に買い。
勢いよく上がったものは勢いよく下がる。
そう思い込んでいるので、あまり利益を取らずさっさと売っちゃった。
ところが、その後も上がる上がる!!
ギュンギュン上がる。


株ってコワイ。
私は指をくわえてその様子を眺めておりました。


私、欲張ると必ず損をするんだ。
だから欲張っちゃいけない。
大きく儲けることより損をしないことが大事。
つーことで、今日は上出来ってことにしょう。


こんな慎重な売買をしているので、先週から負けなし。
頭の中で山ピーと亀梨くんが歌ってる。


♪地元じゃ負け知らずぅ~


とは言っても、資金は少ないしヘッポコ売買をしているので利益は少ない。
家が建つのはいつのことか・・・。←夢だけはデカイ

 煮る?焼く?
2006年12月30日 (土) | 編集 |
久しぶりに、こんばんは。
年が変わる前に1つくらい記事アップしとこ。


私ね、前からカブやりたかったんだ。
煮ても焼いても食えないヤツね。
普通の主婦が株で儲けてるってテレビや雑誌で取り上げられててさ。
私も!!って思ったわけ。


でも、資金がないじゃん。
調べたらミニ株だのプチ株だのポケット株だの・・・
大金が無くても始められそう?
で、鼻息荒く口座開設したのが2年前。


でもでも、取引き額が少なくて利益が少ないのに手数料を取られる。
(当たり前です)
なんか旨味が少ない?
それに、やっぱりある程度の資金がなくちゃね~。


と、そんな感じで、
口座は開設したものの一度も取引きせず。


そして、今年11月。
ネット徘徊していたら株をやってる人のブログに行き着いた。
そこで、私の株への興味が薄れていた約2年の間にネット証券は進歩していることを知った。
手数料が割安の証券会社があるじゃない!
しかも、タイミングのいいことに、まとまったお金がある!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


早速、口座開設の手続き!
そして、そして、
今月とうとう株デビュー♪~(・ε・ )ヒューヒュー


取引きを始めて約10日。
損もしたけど得もして、今のところプラスざます。(少しだけど)
欲張ると失敗する。
失敗するパターンがわかってきたから、
来年は堅く堅くプラスを積み上げるんだ。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


ところで・・・
貯金なし、借金てんこ盛りの我が家になぜ余裕資金があったか。


(ΦωΦ)ふふふ・・・・


入院&手術給付金の請求を10月にしたのさ。
退院したのは3月なんだけどね。(もっと早くやんなさい!)
手にしたお金は約50万。
夫に差し出そうか?とも思ったけど、
高額医療なんたらで病院に支払った分くらいは戻って来た言ってたじゃん。
そんなら、これ(50万)は私のもの?(〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


貯金しといたって、知らないうちに生活費に消えちゃう。
定期にしたって増えやしない。
結局、生活費が足りなくなったときに解約して使っちゃうべ。
だったら、株買おう!てな具合。


全額投入したわけじゃないよ。
4月には娘が中学、末っ子が小学校に入る。
義務教育といえどなにかと準備しなきゃ。


目標は株で家を建てる!


アほです。
バカです。
わかってます。
でも、言わせといてください。
ここでしか言えないんだから。

